お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

すこ~しずつ

まずはこれ!
「マルク号」が「マルク&セディ号」になりました!

Img_4394

FLAT馬鹿ステッカーがふたつnote なんだか嬉しくってひとりでニヤニヤ。

続きを読む "すこ~しずつ" »

2011年3月30日 (水)

むくむく

Simg_4270
寝て、食べて、出して、遊んで、また寝る。
シンプルな生活をして、むくむく成長中のセディ。

3月30日(生後88日目)の体重は、12.8kgになりました。
体重の記録はカテゴリー「身体測定」でまとめてみました。

続きを読む "むくむく" »

2011年3月27日 (日)

姉弟で遊ぼう

セディのお姉ちゃんが遊びに来てくれました。

Img_4244
手前がセディのお姉ちゃん。

Img_4225

続きを読む "姉弟で遊ぼう" »

2011年3月26日 (土)

がうっ!

Img_4150
ぼけちゃったけど、朝、庭に出していたらパラパラと霰が降ってきました。

Img_4152
寒い朝です。

続きを読む "がうっ!" »

2011年3月25日 (金)

んひょひょのセデ坊

今日はきれいなお姉さんが
セデ坊と遊んでくれました。

べったりこんheart01
Simg_4146
若いきれいなお姉さんに弱いところも、マルヲに同じ。

3月25日のはっけよい!

今朝もマルク兄とひと運動。

時々「ママーッ!勝てませんっ!!」って戻ってきます。
すかさず「ピプ ピプ ピプ」と鳴らして気を引くマルク。
そのやりとりが面白いのでした。

2011年3月24日 (木)

ようこそお越し♪

セディが我が家に来て10日になりました。
すっかり家族の一員として可愛がられています。
セディも「家族」をしっかりと認識しているようです。
Img_4091

続きを読む "ようこそお越し♪" »

酔いどれ天使

Img_4101
ボトルのおもちゃがお気に入り。

Img_4106

Img_4100

本日の体重:11.2kg

2011年3月23日 (水)

マルセデスベンツ

タイトル、特に意味はありませんwink

マルとセデ坊の今朝のはっけよい♪
Img_4074

続きを読む "マルセデスベンツ" »

ジャリジャリ

セディへの躾けには、コレを使っています。
Img_4089
小石を入れた“びっくりカンカン”と、アルミのジャリジャリ。

マルクもこれを使った天罰方式で躾けていました。

続きを読む "ジャリジャリ" »

しゅ~しゅ~

朝一番に庭でブラッシング。
ブラッシングの前には上から軽く霧を吹く。

Img_4054
水玉がキラキラ
Img_4055
なんだかわからないけど、バクっとしたくなるぅ。

続きを読む "しゅ~しゅ~" »

2011年3月22日 (火)

セディが来て一週間

セディが我が家に来て一週間経ちました。

昨日からマルクの態度が変わりました。

唸ることがほとんど無くなりました。

朝、庭に出たふたり。  動画でどうぞ。

続きを読む "セディが来て一週間" »

2011年3月21日 (月)

一緒に寝てみた

昨晩トイレさせた後にフリーのまま、私は布団に入ってみました。
遊ぶかな?どうするかな?と様子をみてみることに。

するとすぐに布団にあがってきて、
私の顔の横にペタンとひっついて眠り始めました。

そのまま数時間、私の横でスヤスヤ。

続きを読む "一緒に寝てみた" »

歯がためオモチャ

Simg_4037
今日の体重:10.2kg

歯がゆいセデ坊。 マルクのおもちゃが活躍しています。
ぬいぐるみ系が好みのようですが、グッグッと噛みしめることの出来る
このプラネットドッグ・オービーボーンはよくかじっています。
かじってもへこたれないのがこのボーンの良いところ。

続きを読む "歯がためオモチャ" »

2011年3月20日 (日)

スネヲヘア

もしもセディが同じような月齢のフラット・パピー集団に紛れたとしても、
私はぜったい彼を瞬時に見つけ出すことが出来ます。

なぜならば、彼にはとてもキュートなチャームポイントがあるから。

Img_3915_2
それが、腰の部分の横向きに生えたコート。
“一九分け” なんて言っちゃダメダメ。
“スネヲヘア”と呼ぶのです。

あーっsign03と叫びたくなるようなワルさをしても、
このスネヲヘアを目にしたら「クスッ」っと笑えてしまいます。

おとなになったらどんな風にケアしたらよいのかしら・・・と心配だったけど、
今日、先生方にご相談したら、おとなのコートに生え変わる時
消えるかもしれないのだそうです。

それはそれでちょっと寂しいかも・・・(笑)

続きを読む "スネヲヘア" »

2011年3月19日 (土)

ちっちゃくたってレトリーバー

Img_3953

Img_3955
牛一頭なんか、らくらく運べちゃうのだっ!!

庭遊びの効果

庭で遊ぶようになったら、マルクとの距離が少し近づいたような・・・・。

Img_3917

続きを読む "庭遊びの効果" »

おやつ

カルシウム強化と歯がゆさの対策に
こんなおやつを購入してみました。
Img_3952
鶏ネック骨付き。
コラーゲン・コンドロイチンなどが豊富なので、身体作りにも良さそうです。

続きを読む "おやつ" »

2011年3月18日 (金)

lauf,cedy! lauf!

午前中の仕事を終えて家に向かう途中、
留守番中の娘からメールが入りました。

mailto「今日のせっちゃん(←セディのことね)、どうしてこんなに元気なのー?airplane

我が家の子になって4日目。
そろそろ被っていたcat猫が剥がれてきましたかぁ?

続きを読む "lauf,cedy! lauf!" »

セディとマルクの距離

部屋の中ではマルクに唸られまくりのセディ。

唸られると一歩下がって座ってマルクをじっと見る。

マルクはセディの眼力に押されるように
ふっと横を向いてしまいます。

マルクもガッツリ見つめ返して存在を示せばよいのに・・・と思うけど
見つめれば「遊んで!」って飛びつかれるのがわかるのでしょうか。
まだセディが目を合わせるもうひとつの意味をわかっていないのでしょう。
幼いセディを目の前に、愛想の無いおっちゃんであることを選択したマルクです。

徹底して愛想なしを続けている結果、
セディもピョーンとマルクに飛びつくようなことはしなくなりました。
下からペロペロと口元を舐めに行こうとします。
それすら拒否るマルク。自分の身体と相談しながら選んだ対応なのかしら。

でもその対応は、私にとってはとても有難いこと。
マルクがウエルカムだと、セディはきっとマルクっ子になったと思う。
同居犬がいても、先ずは人との関係をきっちり作ることが大切だと思うので、
セディがマルクより人を頼ってくれているのは、こちらにとってもやりやすいです。

Img_0150
leighmamaさんが撮ってくれた3月16日のセディさん

でも、マルクは今日 庭でセディに乗ってみようとしていました。
あのね、セディはマルクのお腹の下を普通にくぐれるほどのチビッ子ぶりですよ。
小さすぎるし、私の目の前でマウントは許しまへん!!
即刻首根っこ引っつかまれました。
でも、それはどういう意味があるねん!マルクさん。
「ちょっと遊んだろか?」って気持ちがあるのなら
もう少し違う方法でお願いします。

遊んだあとは、庭に置いた水のボウルにふたりで顔を突っ込んでシェアしてました。
・・・・っていうか、セディが横入りしたらスッと譲ってしまうマルクです。
その優しさが良いところでもあり、歯がゆいところでもあります。

Simg_5153
ロッタにボロっとされた後ろの網戸はどうぞ見なかったことに・・・coldsweats01

でも賢いマルクですから、きっとセディの成長に合わせて
対応を変化させていくのだと思います。

セディが犬社会のルールを覚えるべき時期になるまで
どうぞマルクが元気でいてくれるよう願っています。

2011年3月17日 (木)

外気浴

Simg_3903

今日は庭にサークルを出して、外気浴しました。

空気は冷たかったけど、太陽の光にいっぱい当たりました。

Simg_3904
マルク兄が傍で監視員してます(笑)

マルクがセディの近くに寄ることが増えてきました。
セディもマルクにビュンビュン飛びつくことが少なくなりました。
マルクが唸ると、一歩下がって座り、マルクの顔を見ています。
ふたりとも賢いなぁ・・・と思います。

もうひとつ、賢くなったセディのはなし。
今日は自らサークルに戻りチッチをしました。
促さないで出来た!Good jobgood

体重
3月14日引き取り時→9.3kg
3月17日本日→9.8kg (500g増加)

2011年3月16日 (水)

お客様第1号

Leighmamaさんがセディに会いに来てくれました。
Leighちゃんの介護でお忙しい中、ありがとう。

Simg_3889ps

ポンポコお腹を披露して歓迎。
艶っつやの肉球もチャームポイントでございます。

続きを読む "お客様第1号" »

春だから・・・

朝からひと仕事sweat01

Simg_3866
見事にバランスの取れたへの字ぐちでこっちを睨んでますけど、
あなたがらみのコトですよ、セディさん。
 

続きを読む "春だから・・・" »

2011年3月15日 (火)

セディ、2日目

Simg_3857
おはようございます。 2日目のセデ坊でございます。

続きを読む "セディ、2日目" »

2011年3月14日 (月)

キターーーッ!!

ってカタカナで書くほど盛り上がっていないんですよねー(笑)

セディ、とても落ち着いています。
静かです。 只今もサークルの中で寝ています。

というわけで、
私も落ち着いて今日のセディ日記を書かせていただきます。

続きを読む "キターーーッ!!" »

2011年3月13日 (日)

いよいよ明日

明日、いよいよセディが我が家へやってきます。
楽しみというより、ドキドキです。
命を迎える責任の重さに緊張しています。

そんな中、仕事から戻ってからクッションフロア、敷きました!
マルクもすくっと立てるので、足元のグリップ性はなかなか良さそうです。
マルクの為に、もっと早くから敷けばよかったかしら。

続きを読む "いよいよ明日" »

2011年3月12日 (土)

準備着々進行中

・・・と言いたいところですが、
実際のところ、材料を買っただけ。

まだセットできていません。

続きを読む "準備着々進行中" »

2011年3月 8日 (火)

多頭飼い

私の好きなサイトに「多頭飼いのススメ」という記事がありました。

この記事、もしマルクが居なくなってから読んでいたら
きっとひどく後悔したことでしょう。
マルクが居てセディがいる、このタイミングで目にすることができてよかった。

この記事のような話は、以前から複数の友人より言われていました。
でも、パピーの情報が身近にあっても、次の子を迎える気持ちにならなかった。
どうしても気持ちは動かなかった。

それもこれも、全てこのタイミングでセディと出会うためだったのかもしれません。
大げさかもしれないけど、来るべくして来た運命の子・・・そう感じています。

Simg_3666ps

2011年3月 5日 (土)

生後64日目

今日もお里にてセディと会ってきました。
お写真は撮れなかったけど、また一回り大きくなり
足腰もしっかりしてきてました。
顔も少し長くなったかな。
2月27日の写真にあった、マズルのしわがかなり消えてました。

10頭の兄弟姉妹もだいぶ巣立ち、今日は4頭になっていました。
その中でのセディを観察。

続きを読む "生後64日目" »

セディとマルク

Simg_3687
セディ、お里でおもちゃをかじっています。 2011年2月27日、生後57日目の姿です。

続きを読む "セディとマルク" »

2011年3月 4日 (金)

はじめまして

Simg_3652ps

ボクの名前はCedricです。セディと呼んでください。

2011年1月1日生まれのフラット・コーテッド・レトリーバーです。
今はまだお母さんの元に居ますが、
もうすぐ8歳のお兄ちゃんの居るお家へ行きます。

気の早いママが、嬉しがってもうボクのブログを書き始めました。
これからよろしくお願いします。

トップページ | 2011年4月 »