お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« スネヲヘア | トップページ | 一緒に寝てみた »

2011年3月21日 (月)

歯がためオモチャ

Simg_4037
今日の体重:10.2kg

歯がゆいセデ坊。 マルクのおもちゃが活躍しています。
ぬいぐるみ系が好みのようですが、グッグッと噛みしめることの出来る
このプラネットドッグ・オービーボーンはよくかじっています。
かじってもへこたれないのがこのボーンの良いところ。

さて、すっかり我が家に慣れてきて
元気が増してきました。良いことです!
でも勢い余って、手に歯を当てるセディ。
即座に注意すると効きますが、テンションが上がりすぎていると
聞く耳ナシヲくんになってしまいます。

で、効果があるかどうかわからないけど、
手を意識させるために、おもちゃやおやつを手に持って噛ませています。
歯が当たったら大げさに「痛い!」と表現。するとちょっと気にしてくれます。
ちょっとじゃなくて、もっと気にしてもらいたいところですが、
小さなことからコツコツと(笑)

それに、手に持つことはそれがヒトから与えられているものであり、
セディのものではないと伝えることができる。
セディはモノやコトへの執着が強いほうではないけれど、
占有意識を薄めておくことは心がけておきたいと思います。

« スネヲヘア | トップページ | 一緒に寝てみた »

グッズ」カテゴリの記事

セディの日常」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。