お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« むくむく | トップページ | 新しい首輪 »

2011年3月31日 (木)

すこ~しずつ

まずはこれ!
「マルク号」が「マルク&セディ号」になりました!

Img_4394

FLAT馬鹿ステッカーがふたつnote なんだか嬉しくってひとりでニヤニヤ。

さて、セディ。庭でのトイレをだんだん習得してきたみたいです。
昼間、窓を掻くような仕草をしたので開けてやると、
すぐに庭に出てチッチをしました。
そうでなくても「チッチの時間!」と庭に出すと、
すぐにしっかりとした量を出すようになってきました。
室内での「セディ王国」の地図が極端に少なく、そして小さくなってきましたよ。ヨシヨシ・・・

Img_4306

朝の日光浴タイム。 マルクが室内にいると、セディは「動かざること山の如し」。
ちびっこなのに、縁側のおじいちゃんみたいです。(○゚ε゚○)

Img_4310

火曜日、セディの右耳の内側に小さなニキビ状のものをひとつ発見。
膿を内包しているようでしたが、「日光消毒~」と言いながら
耳をめくってしばらく日に当てていました。
すると、今朝は見事にきれいに治っていました。
本当に日光消毒の結果なのかはわからないけど、
ひとりで(太陽の力ってすごいなぁ~)なんて思いました。

Img_4319
昨日いただいた セディ用の可愛いサイズのおもちゃで遊んでいると、
マルクが庭に出てきました。
もの珍しいモノは、先ずは自分のものにしたいマルク。Img_4328

Img_4331
頑張ったのに、結局このあと「キャインsweat02」と言わされ、
オモチャはマルクのものになりました。 何事も我慢だ、セディ。

トイレを庭ですることに慣れてきたことで、室内での自由時間が増えています。
マルクがリビングにいないとき、リビングで一人遊びをしています。
部屋のあちこちにあるオモチャをひとつずつ咥えてきてハムハム。
飽きたら次を持ってきてハムハム。時々夫や私のスリッパも混ざっています。
こうして一箇所にオモチャの山ができます。

ご機嫌で遊んでいるなぁと思っていると、ふと静かに。見るとクースカsleepyお昼寝。

こんな時、亡き父がアンコ&キナコによく言っていた言葉を思い出します。
「きさんじ」 
大阪弁で、「きらくなこと・明朗快活でさっぱりしていること・おおらかなこと」だそうで、
「アンコもキナコもきさんじな子やな。手がかからん。」などと使っていました。
セディも「きさんじな子やな。」ってよく思います。
そう思うとマルクもそうだった。我が家は「houseきさんじな子のおうち」かもしれません。

さて、セディが寝ている間に私が山を崩してオモチャを散布。
目が覚めたらトイレをして、再びせっせとオモチャ集め。
ひとりだと、バタバタすることもなく本当に静かなセディです。

Img_4313_2

« むくむく | トップページ | 新しい首輪 »

グッズ」カテゴリの記事

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

いきなり野望を忘れてもらっちゃ困る!
王国繁栄の為に我が国のルを教育係に派遣いたしましょうか?(*≧m≦*)

☆アル人さん、

ふっふっふ、余は野望を忘れてはおらぬ。
腹黒い家臣が他の仕事にかかっている間に
こっそり王国の領土拡大を図っておる。
今は兄のベッドを我がものにすべく、せっせとそこに地図を描いておるのだが
腹黒家臣ははそのベッドを捨てるとぬかしよる!うぬぬ・・・許せんっ!!
ルよ、家臣の成敗、手伝ってはくれぬか?


この記事へのコメントは終了しました。

« むくむく | トップページ | 新しい首輪 »