お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« しゅ~しゅ~ | トップページ | マルセデスベンツ »

2011年3月23日 (水)

ジャリジャリ

セディへの躾けには、コレを使っています。
Img_4089
小石を入れた“びっくりカンカン”と、アルミのジャリジャリ。

マルクもこれを使った天罰方式で躾けていました。

噛んではいけないものを噛んだ瞬間、
吠えてしまった時、ヒトを忘れた行動をとった時などなど、
缶を見えないところでガシャガシャと振ったり、
身体の近くにジャリジャリを投げ落として音で驚かせます。
マルクもそうでしたが、セディもとても効果があります。

今朝も庭の草をムシャムシャするのでジャリジャリが大活躍しました。

でも悲しいかな、今でもマルクにも有効なんです。
ジャリ!とかガシャ!と言うたびに、マルクもドヒャッsweat01と反応するのが可哀想。
まさしく心臓によくありませんね。

Img_4062
顔も似てきた(?)ふたり。

Img_4067
あら、賢そうなお顔だこと!

« しゅ~しゅ~ | トップページ | マルセデスベンツ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。