お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

いったりきたり

明日で生後4ヶ月を迎えるセディ。

まだまだ赤ちゃん、と思わせる時があるかと思えば
大人びた表情を見せるようにもなりました。

今日の庭遊び。
Simg_4884ps
子羊みたいな耳がかわいい~。
たるんたるんな皮膚ゆえに、走っている時、お顔もたるんとなるんですね。
すんごい垂れ目ちゃんの瞬間!(笑)

続きを読む "いったりきたり" »

2011年4月29日 (金)

GW始まる

マザコンdog 育成強化期間が始まりました!

Img_4821

アン・キナ・マルパーは九州へ帰省。
まる・せで・わたしとロッタはお留守番。
犬猫のお世話だけしてればいいって、なんか楽しいかもheart01
思いっきり仲良くしちゃおうっと。 ふふふ・・・

顔の変化

生後3ヶ月と27日のセドリック ↓
Img_4830ps_2

で、こっちは生後2ヶ月と14日のセドリック ↓
Simg_3857tnp

こうして見ると、男の子っぽくなったかな。

そして約1か月分、色々学んだ顔になっているように思います。
良い学習を積んで、この優しく聡明な表情を守っていけますように。

本日の体重:18.4kg   只今フードの量を調整中。

2011年4月28日 (木)

Guten Morgen,Cedy.

Img_4827

続きを読む "Guten Morgen,Cedy." »

2011年4月27日 (水)

もんぴー怖し!

Img_5239ps1

タイトルとは関係ないですが、先ずはお気に入りの1枚。
やっとこんな風に、ふたりくっついて休めるようになりました。

さて、本題。

続きを読む "もんぴー怖し!" »

2011年4月26日 (火)

犬猫大接近!

仲良くしたいセディ。

仲良くしたくないロッタ。

いつか鼻付き合わすことができる関係になれるのでしょうか?

お姉さんは結構手ごわいよ、セディ。

続きを読む "犬猫大接近!" »

2011年4月25日 (月)

生え変わり始まる

4月23日、生後3ヶ月と22日目、
セディの上あごの前歯2本がないことに気付きました。

早いような気がするけど、もう生え変わり?
それとも何か硬いものを噛んで折れた??

心配していましたが、今朝 可愛い永久歯が顔を出していました。Simg_5235

続きを読む "生え変わり始まる" »

2011年4月24日 (日)

パパと散歩

昨日の疲れも癒えて、朝から元気いっぱいのセディです。

Simg_4782ps

昨日、耳周りをカットしてもらって、すっきりしました。

Simg_4777_2

続きを読む "パパと散歩" »

2011年4月23日 (土)

雨の中の修行

ハーロー♪ Cedricです。

今日、ボクはマルク兄ちゃんとクルマでお出かけしました。

rain雨がジャンジャン降っていましたよ。rain
一体どこに行くんだろう・・・

続きを読む "雨の中の修行" »

2011年4月21日 (木)

ぷるぷる

Simg_4693
本日の体重、18.2kg

体重測定しようと思って抱き上げ、測定後に下ろしたら
私の腕、ぷるぷる・・・ぷるぷる・・・・ぷるぷる

毎日毎日抱っこして、そのうち30kg超えても抱ける
鉄腕の女を目指してるけど、ちょっと自信がなくなってきた。

曇りのち晴れ かな?

マルクの病気(拡張型心筋症)が進行してしまいました。
くい止めたり、治癒できる病気ではないので、
進行してしまうのは仕方のないことですが、
昨日病院で、心臓が今まで以上に厳しい状態になっていることがわかり、
マルクの死を意識してしまうと、気持ちが大きく落ち込みました。

でも、友人がマルクを案じてくれた電話で色々話しているうちに、元気が出てきました。

同じように病と向き合い、見送り、一歩先行く先輩のような人との話は
私の心の先を照らしてくれました。
他愛の無い話も含めて、共感したり笑ったりしているうちに
私の頭上に重く垂れていた灰色の雲が、
ふい~っと流れて行ったような感じになりました。

幸い、薬の処方を変えたことで、
すぐにマルクの状態が安定に向かったことも支えとなって、
今日は朝からカメラを握りました。

では、今日のせっちゃん↓

続きを読む "曇りのち晴れ かな?" »

2011年4月19日 (火)

初めてのお散歩

雨の合間、セディ、初めて散歩に出てみました。

マルクがの~んびり歩ける“畑コース”を選びました。

続きを読む "初めてのお散歩" »

血統書届く

本日、血統書が親元さんから届きました。

Simg_4677

ありがとうございます。

犬名  PRINTEMPS  JP  BLUE  BLOOD  CEDRIC
          プランタン   ジェイピー  ブルー   ブラッド   セドリック


う~ん、なんだかカッコいい名前だ。
あらためて血統図を見て、ホント、すごい血統だなぁ・・・と思う。
その流れに恥じないお坊ちゃまになってくださいよ。

Simg_4646

せっちゃん、聞いてる~?


どーでもいいつぶやき→“BLOODがBIRDだったら、もっとNISSANだったのにな。”

2011年4月18日 (月)

ひも好き

外の世界を知らないセディ。
今の楽しみはオモチャ遊び。

彼はファブリック系が好きな様子。

Simg_4662
ヒモの部分をハムハム。

続きを読む "ひも好き" »

2011年4月14日 (木)

Say Cheese!

セディが我が家に来て、ちょうど一ヶ月です。

Simg_4645_2

お揃いのタグをぶら下げて記念撮影です。

本日の体重:15.8kg

続きを読む "Say Cheese!" »

2011年4月13日 (水)

解決!水問題。

留守番中のセディのクレート内での給水に悩んでいた私。

ペットボトルを取り付けられるボールを舐めるタイプの給水器を
取り付けていたのですが、
セディにはちょぼちょぼ過ぎるようで、先をガリガリかじるのです。

ひょいと引っ掛けられるステンレスの器が良いと思い
ネットで探してもなぜか見つけられません。

続きを読む "解決!水問題。" »

せつこ、付き添いする

今日はマルク兄と一緒に車にのって
自然療法の病院へ出かけました。

rvcardash ぶ~ん・・・・

今日もとても静かに乗っていられました。
静かに出来る時と出来ない時があるのは何故でしょう。

続きを読む "せつこ、付き添いする" »

2011年4月12日 (火)

セディの存在

Simg_4560

2頭以上の犬と暮らすなんて、ここ5~6年考えたことがなかった。

マルクが発病してからは尚更強く一頭飼いを心に誓っていた。

でもセディと出会って、セディを迎えた。

程なくして、娘のアン・キナが共に大学生になり、
急に私の手の中から巣立ってしまったような感じがした。
日々作っていたお弁当が必要なくなり、
塾や登下校の車での送迎がなくなった。

それは思ってもみなかった寂しさだった。

こんな気持ちの中で、マルクまで逝ってしまったら
そしてセディが居なかったら、私は普通ではいられなかったかも。

マルクとセディ2頭をみる日々は、目が回るほど忙しい。
でもその忙しさの中に幸せを感じる。

セディ、本当に、私のところに来てくれてありがとう。

2011年4月11日 (月)

100日だった!

わぁ、今日でセディは生後100日目だったんだ。
キリの良い100日だったのに、
私は「100日目のセドリック」を撮らなかったぁ・・・・crying
ポカ!ポカ!ポカ!impact(←じぶんの頭を叩いて悔しがる音)
  
Simg_4568ps
なので、1日前のセドリック。
この笑顔にメロメロです(笑)

そうそう、99日目にこんなこともしたのです。
Simg_4559ps
どんな反応するのか、ドキドキワクワクしながら入れてみたのに、
じっと水を見たかと思ったら、何もせずにプイッと舟から出て行きました。
つまらん!!

話の盛り上がりに欠けるので、遡って「98日目のセドリック」。

続きを読む "100日だった!" »

2011年4月10日 (日)

国王の証

セドリック国王の証が出来上がってきました。

Simg_4606ps

王冠に名前の刻印。 
万一、国王がお忍び外出されても大丈夫なように
裏にはホットラインtelephone

Simg_4603ps

マルク大王の証もあるのです。  制作はこちら→

お世話係としましては、
国王と大王さま、ふたりお揃いのものがひとつ欲しかったのです。
ふたりで同じものをぶら下げてお散歩できる日が楽しみです。

2011年4月 9日 (土)

国王、おイタが過ぎまするっ!

セドリック国王、いままでチッチの失敗王国の地図作成はあっても
落し物の失敗はありませんでした。
トイレシートの上か、庭で確実に済ませておられました。

「流石 国王、あとを濁さずですな!」と感心しておりましたが・・・・

Simg_4567

続きを読む "国王、おイタが過ぎまするっ!" »

2011年4月 8日 (金)

セディとロッタ

今までこのブログに登場していませんでしたが、
我が家の一員に猫のロッタがいます。
Simg_3334ps
現在3歳。 彼女は生後1ヶ月あまりで捨てられ衰弱し、
草むらの中で動けなくなっていたところをマルクが見つけて保護。
そうして我が家の子になりました。
完全なる内弁慶で、命の恩人であるマルクにさえ気に入らないと爪を立てるくせに、
よそのヒトや犬が来ると全く気配を消してしまいます。お客様にとっては幻の猫です。

なので、セディが来て一週間は2階に上がったきり、2階の住人になっていましたが
少しずつ1階に下りてくる回数が増え、1階で過ごす時間も長くなってきました。

続きを読む "セディとロッタ" »

2011年4月 7日 (木)

せつこ病院へ行く

2回目のワクチン接種で病院へ行きました。

マルクがいつもかかっている循環器の病院へ。
あ、そこは専門が循環器であって、普通の診察もしてくれるのです。

まだ連れて歩けず、かといって抱いて歩くだけの腕力もなく・・・
勿論マルクも一緒に行くので一人では自信がないのでした。
で、近所に住む母に同行願いました。

セディはふたりでクレートごと運んで診察室へ。
重かった・・・sweat01

Simg_5191
診察台でキョトンとするせつこ。
「月齢の割には落ち着いてるねぇ」とは先生のお言葉。んふふ

ヘルスチェックも問題なく、無事8種混合ワクチン接種完了。
いよいよお散歩は2週間後から♪

さて、今日のセディの進歩。
車に静かに乗っていられるようになりました。
今まではヒャンヒャンと鳴いていましたが、
ドライブ4回目にして慣れてくれたようです。

2011年4月 6日 (水)

側面図

お友達がカメラ持参で来てくださったので
セディの側面図を写してもらいました。

牛タンの皮に食いつきながらの側面図!

Img_0407ps
4月7日、生後95日目


ちなみに、こちらは生後74日目の姿↓
Img_0169ps
やはり3週間なりの成長が見られるように思います。

続きを読む "側面図" »

2011年4月 5日 (火)

体重

Simg_0404ps
4月5日 生後94日目の体重・・・・14.2kg

お散歩デビュー前でも、抱っこで外を歩き慣れさせると良いというけれど
玄関から階段を下り、門の前に立つ段階で腕が悲鳴を上げ
お外にでられましぇ~~~んsweat01

ひ弱な母さんでごめんよ~crying

2011年4月 2日 (土)

新しい首輪

セディが着けていたパープルのカラー。
サイズ調節がいっぱいいっぱいになってしまいました。

これ以上成長するときつくなってしまうので
セディ用に買っていたチロリアンテープを使って新しく作りました。

Simg_4398

セディのテーマカラー・ロイヤルブルーをベースに
私の大好きなキャラ「ハリネズミ」のテープを飾りました。

テープがミニマム5m単位でしか買えなかったので、
ついでだ!とリードもお揃いで作りました。

んふふ、お散歩デビューがたのしみです。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »