お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 犬猫大接近! | トップページ | Guten Morgen,Cedy. »

2011年4月27日 (水)

もんぴー怖し!

Img_5239ps1

タイトルとは関係ないですが、先ずはお気に入りの1枚。
やっとこんな風に、ふたりくっついて休めるようになりました。

さて、本題。

今朝、私がごみ捨てに外へ出るのを、
門から玄関へ続く階段の上から見ていたセディ。

階段が怖くて、今までよう下りなかったのですが、
私の姿が見えなくなったので、今日は勇気を振り絞って下りてみたようです。
(下りんでいいのに・・・・coldsweats01

丁度お向かいのおば様がセディに気付いて
門まで挨拶に来てくださったようです。

セディ、おば様につられて門扉の柵の隙間から頭を出しちゃった。
・・・というより出ちゃったのでしょうね。
出たはいいけど、抜けなくなっちゃった!wobbly

ごみ置き場から家に戻る間、我が家の門扉がガチャガチャいっている音が
聞こえていました。
「なに?」と思っていましたが、その間セディがパニックになっていたようです。

私が家に戻る前に、おば様がセディの頭を戻してくれましたが、
驚いたセディ、一目散に階段を上って逃げていました。

おば様は「私が声をかけたばっかりに・・・」と謝ってくださいましたが、
いえいえ、セディにとっては良い勉強になったと思います。
真性・門扉恐怖症(笑)になっては困るので、
とりあえずもう一度門まで連れてきて確認させましたが、
もう隙間から顔を出そうとはしませんでした。

Simg_4847ps

この“もんぴー怖い!”効果が切れるのと、
セディの頭が大きくなって入らなくなるのと、どちらが先かしら。

« 犬猫大接近! | トップページ | Guten Morgen,Cedy. »

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。