お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 初めてのお散歩 | トップページ | ぷるぷる »

2011年4月21日 (木)

曇りのち晴れ かな?

マルクの病気(拡張型心筋症)が進行してしまいました。
くい止めたり、治癒できる病気ではないので、
進行してしまうのは仕方のないことですが、
昨日病院で、心臓が今まで以上に厳しい状態になっていることがわかり、
マルクの死を意識してしまうと、気持ちが大きく落ち込みました。

でも、友人がマルクを案じてくれた電話で色々話しているうちに、元気が出てきました。

同じように病と向き合い、見送り、一歩先行く先輩のような人との話は
私の心の先を照らしてくれました。
他愛の無い話も含めて、共感したり笑ったりしているうちに
私の頭上に重く垂れていた灰色の雲が、
ふい~っと流れて行ったような感じになりました。

幸い、薬の処方を変えたことで、
すぐにマルクの状態が安定に向かったことも支えとなって、
今日は朝からカメラを握りました。

では、今日のせっちゃん↓

Simg_4706
「おっはよーございます♪」 
にんまりした顔で登場です。

Simg_4710
しょぼい枝を咥えて誘ってきますが、今日もその手にはのりませんよ。

Simg_4709
そんな悲しげな顔をしても駄目です。

マルクも出てきて日向ぼっこです。
Simg_4719

Simg_4718
この前、自然療法の先生が、「セディとマルクは顔が似ている」と言われました。

それは違うんじゃないかな?と思っていたけど、
こうして並べてみると、なんだか似ているかも。

Simg_4721
横顔は、少し大人びたかな?

Simg_4723
でもやっぱり“せつこちゃん”だ! この「あはは~」な顔に癒されます。

« 初めてのお散歩 | トップページ | ぷるぷる »

つぶやき」カテゴリの記事

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。