お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 言葉 | トップページ | 少しだけ はっけよい! »

2011年5月14日 (土)

とうとう20kg超え

Img_5227ps
セディの体重:20.8kg。 

5月5日・7日に引き続き、今朝も夫はセディを森へ散歩に連れ出しました。
今日で3回目の森です。
元気なセディと歩くと、自分もあまり疲れを感じないのだとか。
夫とセディの関係が強まるし、夫のメタボ対策にも良いし、
どんどん歩いて欲しいと思います。

本当は、私もセディと森を歩きたいけど
どうしてもマルクを置いていけません。
マルクが病いから解放されたら、マルクとセディと私の3人で
森をいっぱい歩こうと思います。

普段の散歩は、今は住宅地内をメインに歩いています。
セディに他の人や犬に慣れてもらうためです。
まだ不意に街角から現れる人に警戒してしまうセディ。
経験の積み重ねで怖さを克服してもらいたいです。

そして、マルクとセディは基本、別々で散歩しています。
マルクは、そのほうが嬉しそうだから。
セディは人に付いて歩く練習をさせたいから。
でもマルクの散歩の態度も学んでもらいたいので
一緒に連れて歩く機会も作っています。
こうなると、気温が下がる夕方に3度も散歩に出ることもあり、
仕事がある日は大忙しの夕暮れです。
でもこの忙しさはいつまで続いてくれてもいいと思っています。

« 言葉 | トップページ | 少しだけ はっけよい! »

お散歩」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。