お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

カフェ・デビュー

MAYAとママがカフェに行かれると聞き、
セディと一緒にランチをしに出かけました。

セディ、初・カフェです。

続きを読む "カフェ・デビュー" »

2011年5月29日 (日)

過去日記

5月21日の日記、アップしました。→

Img_5411ps

台風接近中

台風2号の影響で、朝から雨の奈良です。

僅かに止んだ時間を狙って散歩には出たけれど、なんか退屈。

Img_5421
オモチャを咥えて「遊べ」と訴え中。

それならばと、今日はシャンプーしました。

続きを読む "台風接近中" »

2011年5月28日 (土)

すぅ~すぅ~

散歩の後、ソファで本を読んでいたら
「すぅ~すぅ~」と可愛い寝息が聞こえてきました。

反対側でクッションを抱え込んでカクンと眠るセディです。
思わずカメラshinecamera

Simg_5407ps

続きを読む "すぅ~すぅ~" »

2011年5月24日 (火)

ひっつき虫

Img_5398
キナコ撮影です。設定を触らずにデジイチで撮ったのでボケちゃってます。

セディ、キッチンに立つ私の足元に引っ付いてます。
マルクが居なくなってから、更に私の後追いが強くなったように思います。
こんなにぴったりくっつかない時でも、半径1m以内にいつも居る感じ。
黒いひっつき虫くんが“うざ虫”にならないのは、まだ小さいせいかな?
いえ、私も引っ付いてもらうことが嬉しいからですね。

セディと私。マルクを失った寂しさを、互いに寄り添うことで癒しています。

今日の体重: 22.6kg

2011年5月21日 (土)

セディと勉強会

セディと一緒に、オーナーハンドリングセミナーに参加しました。

ショーに出るか否かはまだ決めていないけど、
マルク亡きあと、セディとふたりで何かに取り組みたいと思ったのです。

5ヶ月にも満たないセディには少々厳しい1日講習となりましたが
彼はマイペースを貫きながら頑張りました!

一人で自分の写真を撮れるはずはなく、
今回の写真はアスティ家からいただきました。
のりちゃん、ありがとう♪

続きを読む "セディと勉強会" »

帝王教育~お店編~

車編をあっさりとクリアしたセドリック国王。

次なる課題は「お店に行ってみよう」です。

Mark&Cedric号をメンテしてもらうのでクルマ屋さんへ行きました。
待合室でM&C号が元気になるのを待ちます。
おりこうにできるかな?

続きを読む "帝王教育~お店編~" »

2011年5月20日 (金)

帝王教育~車編~

マルク大王亡き後、早速、ちびっこ・セドリック国王の本格教育が始まりました。

まずは車編。

続きを読む "帝王教育~車編~" »

2011年5月19日 (木)

公園で

Simg_5297

マルクとよく来た運動公園を歩きました。
原っぱでお遊び。 緑が鮮やかです。

Simg_5295
ロングリードをつけているけど、必要ないくらい
いつもこちらを意識してくれています。
かくれんぼする隙もありゃしない。

またお天気が良い時に、お弁当持ってここでランチ&まったりしたいなぁ。

2011年5月15日 (日)

The First BIWAKO

The Last BIWAKOもあれば、
The First BIWAKOもあるのであります



マルク兄のブログのほうが衝撃的になってしまったので
なんとも書き辛いのですが、セディも私の大切な息子。
彼の大きな初体験を書かないわけにはいきません。
上手く書きあげられるかどうかわかりませんが、
せっちゃんの5月15日のストーリー。

続きを読む "The First BIWAKO" »

2011年5月14日 (土)

少しだけ はっけよい!

Simg_5236
晴れて湿度が下がったので体調が上向いたマルクが
少しだけセディとお相撲をしました。
こうして並べると、セディ、やはり大きくなりました。

とうとう20kg超え

Img_5227ps
セディの体重:20.8kg。 

続きを読む "とうとう20kg超え" »

2011年5月12日 (木)

言葉

セディは自分の言葉をひとつ覚えました。

Img_5162_2

ヒトからの言葉はすでにかなり理解していますが、
セディから発せられる言葉はこれがひとつ目です。

もちろん、犬ですから口から発せられる音ではありません。
彼の言葉は、「動き」です。

窓の前に立ち、窓を前脚でひと掻きする。そして私を見る。
              ↓
        庭にトイレに出してください。

これがセディの言葉です。

今までも、彼の動きから気持ちを読み取れたけど、それは私が勝手にしていること。
セディからの働きかけではありませんでした。
でもこれはセディから私へ伝えようとしている行動です。
とても重要な言葉です。

まずひとつ目の言葉を使うようになったことを、とても嬉しく思います。
次はなにを語りかけてくれるだろう。

2011年5月11日 (水)

せつこ自由な付き添い

今日は、マルク兄の病院へ付き添い係のせつこです。
雨の合間に、病院近くの公園でトイレタイム。
Simg_5260
どうしても兄ちゃんと並んで歩きたくて、張り切るせつこです。
「兄ちゃんと並んで歩くと楽しかろう?せつこ。」

続きを読む "せつこ自由な付き添い" »

2011年5月 8日 (日)

ふたりでお出かけ

今日は竜王ドラゴンハットで近畿インターナショナルドッグショーがありました。
ゆったりした会場でお買い物を楽しみながらショーを見学できるので、
毎年マルクと出かけるのを楽しみにしていました。
でも今年は、5月の好天にマルクの身体がついていけそうにありません。
やむなく今年のお伴はセディとなりました。

続きを読む "ふたりでお出かけ" »

2011年5月 6日 (金)

成長

Simg_4908trim_2
5月4日、朝の庭遊び。

続きを読む "成長" »

2011年5月 5日 (木)

森へ行ったよ

昨日に引き続き、今日もいい天気。

森へ散歩に行きました。

Simg_5017

続きを読む "森へ行ったよ" »

2011年5月 4日 (水)

姉弟で遊ぼう!2

今日はセディのお姉ちゃん・うらんちゃんが遊びに来てくれました。

いつもマルクになかなか相手をしてもらえないセディ。
姉妹兄弟で遊べると、俄然張り切っちゃいます。Simg_4956

ほら、黄色いカラーのうらんちゃんのお腹をカプっと・・・wobbly

続きを読む "姉弟で遊ぼう!2" »

2011年5月 1日 (日)

生後4ヶ月

5月1日、今日で“国王Cedric”は生後4ヶ月になりました。
無事、3分の1歳だね。

記念に(?)、シャンプー。

我が家では初めてのシャンプーです。
初めてのバスルームに慎重に入るセディ。
最初はシャワーにビビッて飛び上がって逃げようとしましたが
すぐに慣れて、シャンプー中はとてもおとなしくしてくれました。
それにしても、小さいから楽ちん。
ずっとこのままのサイズでもいい・・・・・わけないか。


シャンプー終了後は、トリミング台でドライ。
ドライヤーも落ち着いてかけさせてくれました。よしよし!Simg_0501_1_2
でも、「写真を撮るからそのままじっとして!」とのオーダーに、
思いっきりしょんぼりしております。


すっきりしたあとは、4ヶ月記念の写真。
Simg_0501_2_2
いつもとはちょっと違う角度から。
彼が何を見ているのかと言うと、うつ伏せになってカメラを構えている私の
折り曲げた足先をゆ~らゆ~らさせたのを見ております。

コートが乾ききったら、綺麗な艶が出てきました。
ピカピカのボク、今日もかわゆす。んふふ・・・

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »