お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 帝王教育~車編~ | トップページ | セディと勉強会 »

2011年5月21日 (土)

帝王教育~お店編~

車編をあっさりとクリアしたセドリック国王。

次なる課題は「お店に行ってみよう」です。

Mark&Cedric号をメンテしてもらうのでクルマ屋さんへ行きました。
待合室でM&C号が元気になるのを待ちます。
おりこうにできるかな?

Simg_5302_2
セディの居場所はテーブルの下。
メンテ終了までの約50分間、ほぼこの状態で静かに伏せて待つことができました。

待合室に入ってくる人があると、少し警戒して「ワフ・・・」と小さい声で鳴きましたが、
注意をするとやめることもできました。
人が少なくて犬も居なかったので落ち着いて居られるのは当たり前なんですが、
初めてにしては、50分間なかなかよく出来たのではないかと思います。

トイレのコマンドで素直に排泄も済ませてくれるようになったので
入店前にしっかり出しておけば、店内での粗相も心配なし。
ふと気付けば、家の中でのトイレの失敗も皆無になりました。

心身共に着実に成長しています。
彼の成長においてけぼりをくわないように、
私も涙ボケしていられません。

コメントへの返信がなかなか書けないので
コメント欄はしばらく閉じておきます。すみません。

« 帝王教育~車編~ | トップページ | セディと勉強会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。