お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 公園で | トップページ | 帝王教育~お店編~ »

2011年5月20日 (金)

帝王教育~車編~

マルク大王亡き後、早速、ちびっこ・セドリック国王の本格教育が始まりました。

まずは車編。

今までマルクが後部座席に乗っていたので
ごちゃごちゃしないよう、セディはラゲッジスペースのバリケンに入っていました。

でもいちいち後ろへ回り込んで乗せたり降ろしたりは面倒。

後部座席にも乗れるようになってもらいます!ってわけで、
近場の外出時に後部座席に置いてみました。

もちろん、「マルク、しっかり教えてあげてね!」と見えない大王にお願いしましたとも。

すると・・・・あらあら♪
110516_123557
縮んだマルク?と勘違いしそうなくらい、同じ格好で乗ってます。
全然ジタバタしません。
正直、幼い頃のマルクはもう少し落ち着きがなかったように思います。
セディは終始こうして伏せているか、座って窓の外を見ていました。
シートから降りたり、前に来ようとはしません。
もちろん、シートベルトをしていますから、前にはこれないのですが
そういう気配すら見せないのは、やはり声なき大王の指導があったのかしら?

買い物中にひとりにしても、不平不安もない様子で
ぽや~んと車中で待っていました。

とりあえず~車編~合格!
あまりに軽~くクリアしちゃうんで、つまらん!

あ、もちろんバリケンでのドライブもできるよう、
こちらも交互に継続していきます。

« 公園で | トップページ | 帝王教育~お店編~ »

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

あら~、せっちゃんたらおりこうさん!ウチのルとは大違いだわ。
半分血が繋がってるのに、どうしてこうも違うのかしら・・・thinkなんて思ってたけど、よくよく思い出してみたら、ルも最初の頃は車にフリーで乗せられたら座ったままでピキーンと固まってました。
もっとワルワルかと思ってたので拍子抜けした記憶があります。
それが今では・・・・gawk
まぁ、せっちゃんには偉大な先生がついてるから大丈夫かなnote

うほー!もっとセディは大変っこだと思ってたのに・・・^^;
おりこうさんではないか!さすが、大王の弟分!

うちのイン王子は、未だに車の乗り方がわからないのか、乗りたくないのか、すんなり乗ってくれません・・・大人しいと思えば、何かイタズラしてるし><
せっちゃん、教えてやって!

セデちゃんはほんにおりこうさんだねぇ~

うちはアシュとラーちゃんだけならフリーでもぜんぜん問題ないんだけど

ぐてぃおくんは絶対ダメ!!

落ち着きないは、運転席にもガンガン来るはで

結局バリケンの中・・・

ほんとはフリーで乗せたいけど安全第一だから仕方なしbearing

☆アルの母さん、

えっ?!成長につれ車中の態度が変わっていきますか?!
それはエライことですっsweat01
大王によ~くお願いしておこうっと。

☆いくりんさん、

はい、大王が送り込んできたセディですから、かなり出来は良いと思うんですよ。
でもね、インくんと一緒。
いや、もっと面倒くさいかも。すんなり乗らないどころか、降りてもくれません。
抱えて乗せて、抱えて降ろす。ややこしくってしかたありません。
外出=楽しいと認識してくれるとそのうち・・・って思うのですが
内弁慶セディなので、お外がまだまだ好きじゃないもよう。ふぅ~gawk

☆Gの母ちゃん~♪

バリケンで乗車が常だったので、フリーだともっと興奮するかと思ったのですが
あっけないほど静かに乗ってます。

マルクは最初の頃、車に乗せると「ひゃんひゃん」鳴いて騒いで
しまいにラゲッジスペースで「落し物」投下したこともありました。
そう思うと不気味なほどいい子。

この前は意地悪して、セディの横に買ったばかりのパンを置いてみました。
少し匂いをかいだけど、それで終わり。
大王がかなり強力に見張っている模様です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 公園で | トップページ | 帝王教育~お店編~ »