お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 少しだけ はっけよい! | トップページ | 公園で »

2011年5月15日 (日)

The First BIWAKO

The Last BIWAKOもあれば、
The First BIWAKOもあるのであります



マルク兄のブログのほうが衝撃的になってしまったので
なんとも書き辛いのですが、セディも私の大切な息子。
彼の大きな初体験を書かないわけにはいきません。
上手く書きあげられるかどうかわかりませんが、
せっちゃんの5月15日のストーリー。

Img_5256ps
「それはライフジャケットというものですよ、せっちゃん。」
マルク兄のお古です。ちょっとベルトがビロビロですが、
じきにピッタリになることでしょう。

セディ、初めての水泳に挑戦です。

Img_5275

すでに水辺で遊ぶ兄さんたちに追いつこうと必死dashです。

Img_5277
「にぃちゃーーーーんsign03

Img_5282

Img_5283
追いついた。 「勘にぃちゃん、ボクも仲間にいれて。」

Img_5285ps
「マルクにぃちゃんも、何してるの?」 「ついて来るのだ。」

Img_5286

Img_5288

Img_5290
「なんぢゃ~?! これはどういうこと???」
足がつかなくなるあたりで慌てて引き返してます。(笑)

Img_5293
浜に上がれば、“砂飛ばし”の技を勉強中。

Img_5291
ひとりで「浜」なるものを勉強中。

Img_5295ps
大胆にも、勘ちゃんと競ってみました。

Img_5296
かっこよく飛び込んでみたのは良いものの・・・・

Ps

Img_5299
「うひーーっ」  手ぶら。(あ?口ぶらって言うの?)

Img_5303
「かなわん・・・sweat02

まだまだですなぁ・・・・。
ま、飛び込んでいく気持ちがあるってだけで、今回は花丸あげましょ。
たった一度きりのマルク兄の水泳教室でしたが、
キミはきっと僅かな時間の中でも色んなことを伝授されたはず。
これからも、兄より声無き・姿無き教えを得るはずだと信じています。

マルクに選ばれたセディだもの。
いつの日か、2代目“おもちゃレスキュー隊長”になってくれることと楽しみにしていますよ。Img_5294ps


出来すぎの兄を持ってしまって、そのプレッシャー、大変ね。
頑張れ、セディsign03

« 少しだけ はっけよい! | トップページ | 公園で »

水遊び」カテゴリの記事

コメント

(*^m^)ふふっ カワイイ~♪
ガンバレ!せっちゃん。
出来すぎのお兄ちゃんがいると大変だねぇ。
泳ぎが得意な兄ちゃん姉ちゃんたちも
最初はそんなだったよ。
みーんなすぐに立派なスイマー☆

初琵琶湖で悲しいこともあったけど
楽しいこともいっぱい教えてもらったよね。
また、2代目“おもちゃレスキュー隊長”を見に行きます!

せっちゃん、がんば^^
すぐに上達するさ〜!出来なかったとしても、お笑い担当という事で(関西犬だし!?)
いつか、関東組と一緒に泳いでね!

なんと次男坊Blogを綴っていたのですね。
一気に全部読み切り、ますますセディ君が身近になりました。
なぁーに、最初はみんなバタバタ泳ぎですよ、直ぐに上達して琵琶湖ボーイになりますって。
楽しみにしています~
 

最後のお顔がすでにお笑い系になりそーな・・・イヒヒ♪♪
マルクにぃちゃん、勘にぃちゃんにくっついて、真似したんだね。
少しの時間だったかもしれないけど、きっとたくさんの事を
教わったでしょうね。
セディ、せっちゃん可愛い名前だなぁheart01
きっとあっという間に泳げるようになるよ!
セディも琵琶湖が大好きになるよね♪

First BIWAKO~♪
大丈夫。 きっとお水が大好きになります。
そして琵琶湖も♪
だって初めてなのに飛び込んでいく勇気!
そんな姿もかっちょいい~
一度きりの水泳教室。 きっとたくさんのことを教わったと思います。

セディー、いつか琵琶湖で遊ぼうね♪

The Last BIWAKで駆けていくマルクの後ろで、何とも見事に泳いでいる姿を見た時は、せっちゃんったらライジャケも付けずにいきなりスイスイswimmer!?coldsweats02なんて驚いていましたが、あれは勘ちゃんだったのねsweat01
それにしても懐かしいなぁ、そのライジャケ。
マルクとアがお揃いで、よくどっちがどっちかわからなくなっていたよね。
見分けるポイントはマルクの頭のてっぺんの逆立った毛でしたよねsmile
今度はセディとアを見間違うくらいに、立派なスイマーになってね。
セディもまた頭のてっぺんが逆立ってたりして(笑)

☆ユーコさん、

レスがすっかり遅れて失礼しました。

せつこの、この一生懸命な様子が可愛いでしょ?(笑)
マルクは気付けばすいすい泳いでいたので
せつこの様子は多少の心配が・・・・。
でもマルクの指導は今後も続くはず。
おもちゃレスキュー隊長になれますかどうか、
今後も見守ってくださいね~。

☆いくりんさん、

上達するかな~?
いつかディーズメンバーとして一緒に泳げる機会を楽しみにしてます。
よろしくね~。

☆shio-chanさん、

はい、ブログを綴っていました。
これからもお暇な時に覗いていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

☆ALFAMAMAさん、

イヒヒ・・・お笑い系でしょ♪
一生懸命なのに、どこかクスッと笑わせる子です。
いつかファーロと一緒に琵琶湖で遊べる機会が持てることを
楽しみにしています。
先代っ子話もしようね。

☆Kaiママさん、

泳げるようになるかしら。
庭のプラ舟にも興味を示さないです。
でも、見えない・聞こえないながらも、マルクの指導がこれからもあるはず。
期待しています。

はい、いつか是非一緒に遊んでくださいね♪

☆アルの母さん、

ハハハ・・・coldsweats01、勘ちゃんをセディと?
最初から勘ちゃんほど泳げていたら、
もっと大きな記事としてアップしちゃいますって。
アくんとお揃いのライジャケ、懐かしいですよね。
でも、大王のライジャケのほうが今のセディの身体には合うことが判明。
これからは大王のを着用することになります。
ア&ルくんたち、一度セディに泳ぎを教えるべく
一緒に遊んでやってくださ~い。

この記事へのコメントは終了しました。

« 少しだけ はっけよい! | トップページ | 公園で »