お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« ふたりでお出かけ | トップページ | 言葉 »

2011年5月11日 (水)

せつこ自由な付き添い

今日は、マルク兄の病院へ付き添い係のせつこです。
雨の合間に、病院近くの公園でトイレタイム。
Simg_5260
どうしても兄ちゃんと並んで歩きたくて、張り切るせつこです。
「兄ちゃんと並んで歩くと楽しかろう?せつこ。」

今までの付き添いは、バリケンに入っていたせつこ。
今日はバリケン無しに挑戦です。
ガサゴソするなら即、収監!を心に決めていた母ですが、
あらあら、あらら???

Simg_5265
伏せたり、寝転んだり、今日のマルク兄より落ち着いて過ごせたせつこです。

先生と話し込んでいる間に、ヘソ天でsleepysleepysleepy ってなってるし・・・。
手がかからないっていう以上に、面白すぎ!

先生曰く、
「この子は地球の重力に引っ張られている自分の身体の重さに
力がついていけてないのね。だからすぐ座ったり寝転がったりするのよ。」とのこと。
つまり、成長する体を持て余しているってコトね。
だから過度な運動をさせずにゆっくり力をつけてあげなくちゃいけないのね。
地球の重力に逆らわずに、どこまでも素直なせつこ。よしよし!

生え変わり中の歯並びを、チェックしていただきました。問題なし。よしよし!
Img_5145
病院へのお付き合い、ありがとうね、せつこ。

と、ここまで書いたところでふと床を見たら、
せっちゃんの乳歯、初めてゲット!
Simg_5269ps
上アゴのセンターから向かって右・3本目の歯です。 

« ふたりでお出かけ | トップページ | 言葉 »

セディの健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。