お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 過去日記 | トップページ | 生後5ヶ月 »

2011年5月30日 (月)

カフェ・デビュー

MAYAとママがカフェに行かれると聞き、
セディと一緒にランチをしに出かけました。

セディ、初・カフェです。

大好きなお姉さん・MAYAが一緒で
テンションアップのセディでしたが、
MAYAはクレートに入って過ごしました。

Img_5304
扉の前でKnightの如く座っているセディ。
時々、扉越しにペロペロご挨拶。

MAYAとお外でご挨拶した様子はコチラでご覧ください。
セディの甘えっぷりがすごいです。

お店の看板犬・黒ラブのくるみちゃんやMダックスのりく君、
マルクを通じてお友達になったフレブルの母娘さんたちにもご挨拶をしましたが、
“大きなちびっ子”は余り歓迎されなかった模様coldsweats01

でも、セディなりに一生懸命気持ちを落ち着けて近づいていってました。
「キミは上手にご挨拶できていたと、母は思いますよ。」

食事の間も、月齢の割りに落ち着いて待っていられたと思います。
なかなか頑張るセディです。

Img_5307

マルクもドイツ時代のパピーの頃、よく家族で通ったチャイニーズレストランで
食事中にテーブルの下で待つ練習をさせてもらいました。
最初の頃は、ウエイトレスさんが近づくたびに「だれ?」とテーブルの下から
顔を突き出していましたっけ。
でも、回を重ねるごとに慣れていき、家族の食事が終わるまで
静かに伏せて待つことができるようになりました。

セディも少しずつそうなっていこうね。

Img_5309

初めてのカフェでしたが、「大変よくできました」

  

« 過去日記 | トップページ | 生後5ヶ月 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

母ちゃんが、
「勘九郎、マルク家に、修行の旅に、いちょ出てみますか?」
って、小声でつぶやいた

・・・うわぁbearing

僕の母ちゃんも、「ルフィをマルク家に修行に出すかな・・・」
って、ブツブツ言ってる。

・・・マジですか!?shock

セディ頑張ってるね~!
とってもお利口さんでカフェデビューできましたねっ♪
セディの生まれ持った資質なのか、ままのしつけなのか
あ!マルク兄の教えのおかげもあるよね♪
セディの社会勉強、順調ですばらしいです。
セディの成長もとても楽しみだけど、ドイツ時代の話とか
マルクの事をここでも読めることがとてもうれしいし楽しみですheart01

私のお世話係が
「マルク家に行儀見習に行きませんか?」 って言うの...何それ?美味しいの?

お父ちゃんが、
「修行に出してもあかんやろー」
と言いながらテーブルからパンの耳くれた。

...だめだこりゃ

セディ君、りっぱにカフェデビューしましたね。
カフェデビューと聞くと、momoのデビューを思い出し激汗です~
ローテーブルだったけど、お皿のサンドゥイッチを止めるまもなくパックンしちゃいました~
 

インディが修行に行きたいって、言ってる^^

☆かんくろくん、

いやなんか?いやなんか、かんくろ!
思いっきり可愛がってあげるのになぁ~smile

☆るふぃくん、

いやなんか?るふぃもいやなんか?
あんなこと、こんなこと、思いっきり可愛がってあげるのになぁ~smile

☆かんくろ兄ちゃん、るふぃ兄ちゃん、

来てごらん。
むちゃくちゃされるで。

☆ALFAMAMAさん、

ありがとう。
比較するのはよくないと知りつつも、ついついマルクが子供の頃のことを
思い出してしまいます。
でも、マルクとセディは似ているところがいっぱいあって、
だぶるところがまた嬉しかったりします。
セディの落ち着きは、生まれ持ったものだと思います。
夫と私が親元さんでセディに魅せられたのは、彼のそういう様子でした。
でも背後で絶対マルクの指導もあると思いますよ。

☆C姫さま、

行儀見習いってなに?
でもいい子にすると確かに時々美味しいものがもらえるよ。

☆かんくろーちゃん、

なんですと?!テーブルからパンの耳がもらえるのですかっ!!
ボクが・・・ボクがそっちへ修行にいきましゅっ!!ピューーンdash

☆shio-chanさん、

えっ?!サンドイッチが食べられるのですか???
ボク、そちらへもすぐに出張しますっ。ピューーーーーンdashdash

☆いくりんさん、

いいや、インディはきっとそんなこと言わない(笑)
マルクの母ちゃんが実は恐いことを、きっと彼は知っている。

この記事へのコメントは終了しました。

« 過去日記 | トップページ | 生後5ヶ月 »