お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 雨の来ぬ間に・・・第1部 | トップページ | ビシッと一発!! »

2011年6月13日 (月)

Born To Be Wild

Img_0612park_7
                                 (今日の掲載写真は6月12日のものです)

今日の散歩は久しぶりのHey-Q。

セディとふたりで来るのは初めてです。
「ほら、ここがマルク兄とよく歩いた原っぱだよ。」なんて言いながら
雨上がりのひと気のない草原を歩きました。

所々に大きな水たまり。
膝ほどに伸びた草の合間に無数の鳥が潜み
様々な鳴き声が足元から聞こえてきます。

マルクなら、きっとワッホワッホと跳ね飛びながら
水たまりに駆け込み、草の合間に鳥を追い、
あっという間にびしょ濡れの、草の種だらけの犬になるでしょう。
「あらら~、どうしますかぁ?」なんて言いながら、
そんな様子を笑ってみている自分が想像できました。

Img_0612park_21

・・・・・と、セディ。
リードを放してみても、横をぴったりとついて歩きます。
少し先を行くので、こっそり向きを変えて距離をあけようとしたら
すぐに気付いて慌てて戻ってきます。

水たまり・・・足を踏み入れることなく素通り。
鳥の声・・・聞こえていますか?
私達の歩みに気付いて飛び立つ近くの鳥も・・・見えてますか?

初めてのだだっ広い草原がまだまだ怖いのですね。
すぐには無理か。
ゆっくり慣れていこうね。
そして、遊ぶ時は思いっきり遊べる子になって欲しい!遊んで泥んこは大歓迎!
ワイルドに、ダイナミックに、五感をフルに使って外を楽しめる子になって欲しい。

自然の中では犬になれ。
都会の中ではヒトになれ。
屋根の下でもヒトで居よ。 私はそう願います。

« 雨の来ぬ間に・・・第1部 | トップページ | ビシッと一発!! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。