お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

水曜のせ・か・い

「水曜、どうでしょう?」「いいでしょう。」ってわけで、
我らがウォーターボーイズ、琵琶湖に集合です。

Img_6027

今日は全国で記録的な猛暑になったそうで、
途中の道路で表示されていた気温も「39℃」となっていました。
でもアッツアツsunの昼間を、水遊びで快適に過ごせました。

続きを読む "水曜のせ・か・い" »

2011年6月28日 (火)

暑い!暑い!

今日もとっても蒸し暑い奈良です。

庭に出れば、プラ舟プールで涼むセディです。

Simg_5933ps

続きを読む "暑い!暑い!" »

2011年6月27日 (月)

リビングにて

Simg_5928ps

たまには水に濡れていないセデヲを。

いつも、こんな顔で私を見てくれるセデヲ。
たまらなく可愛いよぅ。


今朝がた見た夢に、マルクが出てきました。
一緒におでかけしてました。
「あ、また新しいマルクの写真が撮れる♪」ってすごく喜ぶ私。
でも目が覚めたら消えちゃった。泣けちゃった。

無性にカメラを持ちたくなって、室内撮影。
真面目にモデルを務めてくれるセデヲ、ありがとうね。

2011年6月26日 (日)

寿厳乃セデヲ

タイトルは「じゅごんのセデヲ」と読んでくださいね。
似ているらしいです、じゅごんに。 実は、私もそう思います。
で、はい、今日も・・・
Simg_5914
水面近くに寿厳乃セデヲのギザギザが見えます。

最近の写真はプールのセデヲしかないじゃないか!って話ですが、その通り!
プールじゃない日は早朝と夜の散歩しかないもん。写真撮られへん。

今日はデジイチで飛び込みのセデヲを激写です。

続きを読む "寿厳乃セデヲ" »

2011年6月23日 (木)

ふたりプール部

sun今日は昨日より更に暑いっsweat01・・・というわけで、プールです。

今日はふたりプール部。
勘九郎と、
Simg_5321

Simg_5322
セディです。
今日は思い切ってライジャケなし。
もぐることに抵抗がないセディ。時々「溺れてますか?」的な場面もあったけど
全くへこたれていないところを見ると、溺れているのではなさそう。
顔だけじゃなくて、仕草もカモノハシ?!

でも、今日はまたひとつ進歩がありました!

続きを読む "ふたりプール部" »

2011年6月22日 (水)

ひとりプール部

今日はとーっても蒸し暑い奈良でした。
きっと気温は30度を超えていたはず。
でも、私は朝から用事があり、セディはお昼すぎまで留守番。

結構長いお留守番に耐えてくれたセディへのご褒美に
プールへ連れて行くことにしました。
・・・というか、外歩きは暑すぎて可哀想。プール以外の選択肢はナシ。

でもプール3回目のセディがひとりでどこまで泳いでくれるか、少々不安もありました。
プールサイドで「もういいや~down」って座り込む姿が脳裏をよぎります。
でも、何事もやってみなけりゃわからない。

さぁ、どうなりますかsign02

続きを読む "ひとりプール部" »

2011年6月21日 (火)

手帳の中のセディ

去年の秋に購入した2011年度スケジュール手帳。
真っ白の表紙が気に入ったのだけど、
娘が「フラットみたいだよ。」と見つけたステッカーを貼りました。
ひょろひょろ加減やコートの短さが、フラットのパピーって感じだったんです。

今日改めてそのステッカーを見つめていて
「セディに似ている」って思いました。こんな表情するんですよね。

Img_5794ps
昨年の秋、セディとの出会いが予言されていたのかしら・・・。
んーなことないですよね。bleah

20110621cedric

散歩もして、夕ご飯も食べて、な~んにもすることなくて
退屈そうなセデさんです。

Img_5796ps
そうそう、今シーズン初・クールボード出ました!

マルクは慣れるまでに時間がかかったクールボード。
セディはどうするかなぁ~?と思ったら、ごく普通に座って涼んでいました。
本当に、何事もさらりとこなすセディです。

2011年6月20日 (月)

Cedy in Hey-Q

雨上がり、Hey-Qを散歩しました。
こういう時は人が少ないのでよいのです。

Dvc00006
携帯mobilephoneのカメラに頑張ってもらいました。

枝のレトリーブが楽しいようです。

続きを読む "Cedy in Hey-Q" »

2011年6月19日 (日)

ロッタ姉さんとボク

Simg_5779

おはようございます。
どど~んとアップのボク・セドリックです。

ボクにはネコのロッタ姉さんが居ます。
コワイコワイ姉さんです。
なのでこんな風に睨まれたら、緊張して固まってしまいます。
Simg_5786


でも、ボクがオモチャで遊んでいたり、寝ていると
そばを歩いてくれるようになりました。

Img_5787_2
怒らずにこんな近くに居てくれるのは、スゴイことなんだよ。

Simg_5775

ボクはもっと仲良くなりたいので、自分からは近づかないようにしているんだ。
そうして、いつか姉さんがマルク兄ちゃんにしていたように
ボクに頭を近づけて挨拶してくれる日を楽しみにしているんだ。

「ロッタ姉さん、6月18日・この家にきて4年目記念日、おめでとう。」

2011年6月18日 (土)

雨ですが・・・

久しぶりに一泊キャンプしようかな?と思ってみたものの、
色々あってデイキャンに変更。
雨ですが、“どうせ濡れるもん、関係ないや!”って遊んできました。

土日祝日高速代1000円最終の週末ですが、
道は混んでいたものの、こんな天気ゆえにキャンプ場はガラ空き。
贅沢な貸しきり浜状態でした。

Img_5752
園長先生と、セディ・アンジュ・フランソワーズ

続きを読む "雨ですが・・・" »

2011年6月17日 (金)

かわいいお顔の練習

お世辞にも、お目目がパチクリeyeshineとは言えないセドリックくん。Simg_5454

お友達がしていた「かわいいお顔練習」を真似てみました。

「はい、上見て、上見てぇぇぇ~」

Simg_5742
「あ、アゴがあがってる。あげちゃダメ!アゴはさげる。」

Simg_5741
「そうそう、そうですよ~。上見て、上見て。」

Simg_5739
「は~い、いい感じですよ~」

と、繰り返すこと数回。

Simg_5745_3

少しお目目がパッチリになりました・・・・・か?

2011年6月16日 (木)

今日は雨

Img_5730ps
昨日の気持ちのよい晴れから一転、今日は雨。
昨日の疲れを癒すには丁度良いかな。
そんなに疲れていないか・・・(笑) 自主休憩ができるセディです。

セディとマルクのお揃いのグッズ日記をこちらにアップしました。→

今日はセディにマイクロチップを装着。
ビックリするほど太~い針を刺されました。
マルクの時は目の当たりにしなかったので、今回初ビックリ!
「んーっ、なんだか痛いような気がするぅぅぅ。」って感じのセディでしたが
声を上げたりはしませんでした。よく頑張った!
今のマイクロチップは体温測定も出来るそうで、
もう獣医さんで体温計を挿されることはなくなりそう。

さて、診察時に体重測定。本日の体重:26.1kg。

ちなみに、マルクが体重20kgを超えたのは生後6ヶ月の時でした。
ひょーーーーっwobbly

2011年6月15日 (水)

新生・Water Boys

セディにとって2度目の琵琶湖です。

私と一対一での琵琶湖。
ぴゅんぴゅん丸になって、広い浜で他のグループに突っ込んでいき
迷惑をかけたりしないか、ドキドキ。

一応ロングリードをつけてのスタートでした。

続きを読む "新生・Water Boys" »

2011年6月14日 (火)

ビシッと一発!!

お散歩タイムが楽しみになってきたセディ。
門から出て、まずすることは・・・
リードに噛み付くことshock

「そら、咥えたぞ。引っ張ってみな。ボクは強くなったぞーっ!」

と言わんばかりの得意顔でぐぃんぐぃん引っ張ります。

門の前で引っ張り合い。・・・散歩になりません・・・sweat02sweat02sweat02

続きを読む "ビシッと一発!!" »

2011年6月13日 (月)

Born To Be Wild

Img_0612park_7
                                 (今日の掲載写真は6月12日のものです)

今日の散歩は久しぶりのHey-Q。

続きを読む "Born To Be Wild" »

2011年6月12日 (日)

雨の来ぬ間に・・・第1部

朝、ピーンポーンbellとチャイムの音。

ちぃむ・勘九郎の皆さんが寄って下さいました。

美味しそうなパンを、風邪引きの私のお見舞いに?!
ふふふ、風邪はかなり復活しましたです。

公園へのお散歩にご一緒させてもらいました。

続きを読む "雨の来ぬ間に・・・第1部" »

雨の来ぬ間に・・・第2部

水陸両用犬を目指すセディ。・・・sign02・・・

お次はプール部。

マルク兄に「飛び込みを教えてやって」と頼んだけど、道のりは遠いみたい。
Img_20110612swim
ほら、“「いや~~~ん」入水”。

続きを読む "雨の来ぬ間に・・・第2部" »

2011年6月 8日 (水)

初・プール部

Cedric、今日はプールで水泳強化練習です。

今日からMARK兄のライジャケを着用。
MARKには少し小さめを買っていたのがよかったみたい。

私には見慣れたライジャケ。
不思議とマルクを見ているような気になりました。

初・琵琶湖では全く泳ごうとしなかったセディ。
今日はどうかな?

続きを読む "初・プール部" »

2011年6月 2日 (木)

犬の登録

Simg_5454
昨日狂犬病の予防接種を終えたので、
本日、役所にて犬の登録をしました。

続きを読む "犬の登録" »

セディのワンワン

昨日のブログにも少し書きましたが、
セディは音によく反応します。

マルクと似ているキャラですが、そこは大きく違います。

Simg_5461ps
いえ、キミの個性についてです。

続きを読む "セディのワンワン" »

2011年6月 1日 (水)

生後5ヶ月

6月1日、セドリックは5ヶ月になりました。

Simg_5450
5ヶ月のボク。

続きを読む "生後5ヶ月" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »