お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 手帳の中のセディ | トップページ | ふたりプール部 »

2011年6月22日 (水)

ひとりプール部

今日はとーっても蒸し暑い奈良でした。
きっと気温は30度を超えていたはず。
でも、私は朝から用事があり、セディはお昼すぎまで留守番。

結構長いお留守番に耐えてくれたセディへのご褒美に
プールへ連れて行くことにしました。
・・・というか、外歩きは暑すぎて可哀想。プール以外の選択肢はナシ。

でもプール3回目のセディがひとりでどこまで泳いでくれるか、少々不安もありました。
プールサイドで「もういいや~down」って座り込む姿が脳裏をよぎります。
でも、何事もやってみなけりゃわからない。

さぁ、どうなりますかsign02

いやいや、セディはやはりスゴイ子です。
ショップに着いて手続きをしている間から、プールの方角に頭が向きっぱなし。
ランを脇目もふらず横切り、プールへ一直線!!

オモチャを投げたらものすごい勢いで泳いでいきました。
躊躇などみじんもありませんでした。

Img_5801
プールの一番奥へ投げたオモチャへも、一気に泳いでいきます。

Img_5806
戻りは余裕のカメラ目線。(笑)

Img_5810
気を散らすことなく、投げ込めば必ず取って戻ってきます。

Img_5826

Img_5830
ご機嫌な表情です。

綺麗に泳ぐので、試しにライジャケを外してみました。Img_5813

Img_5818
よく頭が上がって、上手に泳ぎました。

Img_5821
水も滴る男前なせっちゃん。(≧∇≦)

後半は少々疲れが見えてきたので再びライジャケ装着。Img_5838
すると再びザバン!と飛び込んでいきます。

Img_5844

Img_5849
プールサイドは走らない!って学校で習いましたよ。

Img_5851
あ、また飛び込んだ!

Img_5854
よそ見しちゃって、ほんと余裕たっぷり。

Img_5833
1時間、持て余すことなくしっかり遊べました。集中力が育ってきた証拠かな。
身体だけでなく、内面もぐんぐん成長していると感じます。
頼もしい遊び相手になりそうで、私もとても嬉しく思いました。

   

« 手帳の中のセディ | トップページ | ふたりプール部 »

水遊び」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですhappy01
セディ君大きくたくましくなりましたね。
もうスイスイ泳いでるし(o^-^o)
うらこは泳ぎは来年までナシsweat01
来年の夏、セディ君、教えて下さいね
あぁでもホント暑いから気持ちよさそうsmile

泳いでるお顔がルフィにそっくり。
やはり血が近いせいか、イケイケで泳いじゃうところなんかもよく似てる~。
飛び込みもお手のものだしねsmile
我が家の子たち、今年はまだ泳ぎに行けてません。
今シーズン初泳ぎはいつになるんだろう・・・。
すでに何回も泳ぎに行ってるセディがウラヤマシイ~happy02

☆うらんママさん、

暑い日々ですが、お元気ですか?
うらんちゃんも元気かな?。いつもどうしてるかな?って思うんですよ。
修行でずいぶんと賢くなっているのではないでしょうか。
こちらこそ、いつかご一緒出来た時に、うらんちゃんにお利口にする方法を教えてもらおうっと。

☆のりちゃん、

あ、いつものH/Nだっ!(笑)
ルフィと表情が似ていますか?
ふたりで並んで泳ぐ姿を是非見てみたいです。
今までの飛び込みは、階段状になっているところからザブンと行ってましたが、
今日は初めてプールサイドから飛び込めました。
イケイケブラザーズで水遊び、いつかやりましょうね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 手帳の中のセディ | トップページ | ふたりプール部 »