お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« かわいいお顔の練習 | トップページ | ロッタ姉さんとボク »

2011年6月18日 (土)

雨ですが・・・

久しぶりに一泊キャンプしようかな?と思ってみたものの、
色々あってデイキャンに変更。
雨ですが、“どうせ濡れるもん、関係ないや!”って遊んできました。

土日祝日高速代1000円最終の週末ですが、
道は混んでいたものの、こんな天気ゆえにキャンプ場はガラ空き。
贅沢な貸しきり浜状態でした。

Img_5752
園長先生と、セディ・アンジュ・フランソワーズ

Img_5750
勘父さんと勘お坊ちゃま。

Img_5753
基地。

の~びの~び走って泳いで、もういいだろうという頃に我われの昼食。
園長先生作・焼きそば3種と炭火焼鶏肉、柿の葉寿司・・・・でも、
お写真は望遠レンズしかつけていなかったのでパス!
食べて喋って、思い出したように時々ワンズを遊ばせて、
雨の鬱陶しさを忘れる、良い時間でした。皆さん、ご馳走さまでした。

Img_5758
水辺から離れようとしないフランソワーズ。
写ってないけど、勘九郎もずっと水中待機。
最初は仲良しのふたりに見えたけど、そのうち互いに意地になって
「どっちが長くここに留まるか我慢大会、いざ勝負!!」って感じにみえてきました(笑)

Img_5766
わるわるアンジュ。  厳しいセディの指導係、ありがとう。
何事も経験&勉強ですから、これからもよろしくご指導お願いします。

Img_5769ps
フランソワーズとセディ。フランちゃんはお姉さまらしく優しく遊んでくれました。
それにしても、セディはまた大きくなってしまったような・・・。
フランちゃんと体高が変わらないよぅ。sad

Img_5773
勘ちゃん、ずーっと水際にいたのでなかなか姿を捉える事ができませんでした。
(雨からカメラを守るため、テントのそばから離れることができませんでした)
お帰りの時にリードをつけられて、初めて撮影できました。
足はふやけていませんかぁ?

Img_5763
セディ。 お友達の動きや人の動きをよく見ながら、遊びの輪の中に加わっていました。
でも、今のところ家族からの声は耳に届いているみたい。
帰る頃に来られていた若者グループのビーチバレーに向かって走り出したものの
私のコールですぐに戻ってきました。ホッとしました。
今はまだ、我を通すところまで心が成長していないので助かります。

Img_5756ps
でも回を重ねるごとに活発に動くようになっています。
遊び方がわかってきたように見えます。そういう変化が嬉しいです。

セディは人や犬の動きを含め、周囲の状況をよく見て行動するタイプに見えます。
なので自分勝手な行動があまりありません。
私達にとっては有難いその性質を崩さぬように、大切に育てていきたいと思います。

Img_5764
帰りの車中は爆睡のセディ。帰宅後はシャンプーでした。

« かわいいお顔の練習 | トップページ | ロッタ姉さんとボク »

お友達と一緒」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

やはり雨の中でも行かれたのですね。
雨音を聞きながら、どうなったのかなと気になっていました。
まぁ、少々の雨くらいで怯むcedymamaさんでもないだろうとも思ってましたが。
ご一緒できなかったのが残念です。行きたかったぁ。

セディくん大きくなりましたね。
もうとっくにフラウを追い越してる。
しっかり周りの空気を読みながら行動できるのは羨ましい限りです。
写真で見るセディくんはいつも何かを習得しようという目をしている気がします。
早く会いたいな。

是非是非、次はお供させて下さいまし。

☆ふらうママさん、

はい、雨がしとしと降っているのに行きました。
どうせ濡れるのは同じですから。
人間、雨合羽さえあればどうとでもなります。(・・・ってこの感覚がおかしい?・笑)

次回は是非ご一緒できますように~。またよろしく!

セディ、大きくなっておりますよ。
目指せ40kgという声もありますが、それはいただけませんなぁ・・・。

セディという子を観察していると、クルマでたとえるなら
常にドライブモードに入れたままアクセルとブレーキ操作ではなくて
ドライブからすぐにニュートラルに戻して、「次はどうしましょ?」って感じがします。
これがコントロールのしやすさかと思います。いい子に巡り合えてムフフでございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« かわいいお顔の練習 | トップページ | ロッタ姉さんとボク »