お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« Born To Be Wild | トップページ | 新生・Water Boys »

2011年6月14日 (火)

ビシッと一発!!

お散歩タイムが楽しみになってきたセディ。
門から出て、まずすることは・・・
リードに噛み付くことshock

「そら、咥えたぞ。引っ張ってみな。ボクは強くなったぞーっ!」

と言わんばかりの得意顔でぐぃんぐぃん引っ張ります。

門の前で引っ張り合い。・・・散歩になりません・・・sweat02sweat02sweat02

何とかしないと・・・と思いつつ、ここしばらくだらだら付き合っていましたが、
歩き出すのに益々時間がかかるようになってしまいました。

今日は革のリード。

何も言わず、目も合わさず、
思い切ってリードの端っこを
地面に「ビシッ!impact」と打ち付けてみました。

驚いたセディ。
あわててリードを口から出して
その後一度も咥えることはしませんでした。

smileんひっscissors

Img_0612park_23ps

甘えん坊でべったり故に、私が怖い顔しても「ふ~ん」という小憎たらしいところもある。
ま、私が舐められてるとも言いますが・・・・think
ガミガミ言うより、しらーっとしながら一発で決める。
我ながらよくやったと、静かに満足しております。

« Born To Be Wild | トップページ | 新生・Water Boys »

お散歩」カテゴリの記事

セディの個性」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

革のリードなら良い音がしたでしょう(^^)
また一つ学んだセデ坊っすね(笑)

せっちゃん、ぐっぼーい、ね!一発でわかるなんて!

プールもお散歩も勘兄ちゃんと楽しそうにしてますね!
でもすでに勘ちゃんより重いとな・・・
マルクや、インディタイプか?!(勘ちゃんとイン君が並んだ写真、違う犬種だったし!!)

いくりんさん・・・するどすぎっhappy02

☆シリウスママ~、

へい、ピシーっといい音がしました。
こういうビックリ作戦は回数を重ねると効果がなくなるので
ここぞというタイミングを狙うのが難しいですね。
今回は成功~♪

☆いくりんさん、

セディはビックリ系がよく効いてくれるので助かります。

インディは成長が早かったですか?
マルクは実はゆっくり大きくなったタイプです。
早く大きくなるけど、止まるのも早いかもしれません。

☆かんははさん、

そうそう、いくりんさんのコメントは簡潔ながらズバッと切り込む・・・(笑)
そう、K母さんとよく似ている・・・かな?

この記事へのコメントは終了しました。

« Born To Be Wild | トップページ | 新生・Water Boys »