お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« セディ、初めてのキャンプ(16日編) | トップページ | 病院へ »

2011年7月21日 (木)

cedy三昧

台風が過ぎ、蒸し暑くなると覚悟していたけど
今日の奈良はくもりで、気温は30℃を超えず27~8℃ほど。
私の仕事は休み。

こんな日はしっかり歩いておこうと、午前中にHey-Qを散歩しました。
小雨がぱらつきましたが、そのお蔭でヒトも少なく
ちょっとボール探しをしてみたりして・・・。
そしてマルクが病気をしてからご無沙汰だった一番距離の長い散歩コースを歩きました。

でも湿度の高さが災いしたか、帰宅後私に頭痛が起こり、
薬を飲んでしばし休憩。
セディも一緒にぐうたらりんsleepysleepysleepy

そして夕方は「ふたりプール部」with勘九郎。
最近のセディは飛込みがマイブームな様子。
徐々に深くなるスタート地点を避けて、プールサイドからオモチャを取りに入ります。
飛び込むことを楽しんでいるだけだと思っていましたが、
ふたりになると競争意識が芽生えたのか
更に勢いよく、より速くオモチャに到着できる場所から飛び込みます。

セディはまだ水を掻く力が勘九郎に及ばないので、
飛込みで有利に持ち込もうとしている感じがしました。
幼い頭ながら、色々考えているようです(笑)

ざぶんsweat01ざぶんsweat01と1時間がっつり飛び込んで泳いで帰宅。

その後はシャンプーです。
キャンプの頃から身体にポチポチができてしまいました。
虫に刺されたことが刺激になったのかな。
動物病院で買ったティーツリーオイル入りのシャンプーで洗います。
マルクもそうでしたが、セディにもこれが結構効いてくれます。
しっかり洗って乾かして、セディも私もクッタクタ・・・。

「もうやすみます!」と言いたいところですが・・・夕食の支度をしなくてはいけません。
一日べったり一緒にいたせいか、キッチンに立っている時も、足元にコロンと丸いセディ。
帰宅が早かったキナコも手伝ってくれて、賑やかなキッチンが嬉しかったです。

雨だ、水しぶきだと水濡れが気になったのでカメラは留守番だったので
本日の写真は無し! 文字ばっかりの日記でした。

ショップの体重計に乗せてみました。本日の体重→30.0kg

« セディ、初めてのキャンプ(16日編) | トップページ | 病院へ »

お散歩」カテゴリの記事

セディの健康」カテゴリの記事

セディの日常」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。