お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

Half-Brother

夕方、ちょっくらお出かけ。

Simg_0731_2
こちらの臨時看板犬「マックス」くんが見つめる先に・・・

Simg_0731_3
同じような黒いシルエット。

はい、日本一フラットが集まる場所・・・・と言ってもいいんじゃないの?な、
ADWにお邪魔しました。

続きを読む "Half-Brother" »

プール部withワルワル団

ワルワル団なるものが存在するらしい。
その団員である師匠と弟子がプールへやってくると聞き、
せつこと共に出かけてみました。
Img_6709_2
こちらがその「ワルワル団」、海斗師匠(手前)と弟子のBIBIちゃん(奥)。

どんなワルワルなのかとドキドキしながらご対面。
でも・・・
Img_6698_2
「ウエルカム~♪」ですぐに意気投合するBIBIちゃん(右)とせつこ。

Img_6758_2
師匠もエヘヘ~っとプールサイドを走るdash
どこがワルワル?プールサイドを走ること?

Img_6705_2
泳ぐ「柴犬」ここあちゃんも加わって、4頭で楽しく遊びました。

 

続きを読む "プール部withワルワル団" »

2011年7月30日 (土)

きびしい家族(笑)

Simg_110730_3

セディは多分、一般的には静かな子の部類に入ると思います。

要求吠えや興奮吠え(他の犬や人やチャイムに吠えること)はありません。
でもかすかな音に警戒を抱き、唸ったり1,2度吠えてしまいます。
犬の働きとしては、番犬能力があると言えるのかもしれません。
ある意味正しい行動で、それは日に2~3度あるかないか程度のことです。
でもマルクが本当に吠えない子だったから、
それに慣らされた家族の中では、“セディはうるさい!”ということになってます。
可哀想なセディです。despair
そのうち家族がセディのワンワンに慣れるかな。
いや、でも出来ることならもっと静かになってほしいです。
「ワン!」は私の耳がビックリするんだもん。





2011年7月29日 (金)

挑戦中

Simg_110729_6ps
セディは現在、あることに挑戦中です。

それはフリーでのお留守番。

続きを読む "挑戦中" »

2011年7月28日 (木)

プール@7月28日

今日はみずきとプール。

みずきはマルク時代からのお友達。
マルクとはよく遊んでくれた、いま4歳の男の子。
セディとはどうかな?

続きを読む "プール@7月28日" »

2011年7月27日 (水)

オンとオフ

Dvc20110727
後部座席で車酔いしている小学生のボクではありません。
お出かけ道中のセディです。
ふつう、「どこ行くのかな?」ってワクワクしませんかね?
脱力感いっぱいの座り方・・・・座席の隙間に鼻先をうずめて何思ふ。
期待感ゼロの「OFF」なセディです。

続きを読む "オンとオフ" »

2011年7月25日 (月)

くりっくり

Simg_110724_3
昨朝のシャンプー後のセディ。

コートのくりっくりが激しいです。これは“血”らしいです(笑)
気合入れてフラットコートを目指してみるも、
我が家のドライヤーと私の腕ではしっかり伸ばせません。

Simg_110724_6
昨日、大先生(グランパsmile)に 綺麗にしていただきました。
肩から背中までスッキリ。
綺麗にする方法がドライだけでないことを知り、目からうろこ。
勉強になりました。  

アンコ&キナコも「セディがすっきりカッコよくなった!」と申します。
年頃の女の子はこういうことに敏感なのねぇ。

2011年7月23日 (土)

病院へ

発疹がかなり広範囲に出来てきたので、先生に診てもらいました。

先ずは、本日の体重:30.3kg

この前ショップで計った数値は正しかった模様。
マルクが亡くなる前が32kgほどだったけど、比べてセディはまだまだ華奢に見えます。
「30kg台には見えないですよね。」とドクターに言いましたら
「セディは中身が詰まっているんですよ。」と仰いました。
できれば“骨太”と言っていただきたし。
中身が詰まってるって、ぬいぐるみチックじゃん。

続きを読む "病院へ" »

2011年7月21日 (木)

cedy三昧

台風が過ぎ、蒸し暑くなると覚悟していたけど
今日の奈良はくもりで、気温は30℃を超えず27~8℃ほど。
私の仕事は休み。

こんな日はしっかり歩いておこうと、午前中にHey-Qを散歩しました。
小雨がぱらつきましたが、そのお蔭でヒトも少なく
ちょっとボール探しをしてみたりして・・・。
そしてマルクが病気をしてからご無沙汰だった一番距離の長い散歩コースを歩きました。

続きを読む "cedy三昧" »

2011年7月17日 (日)

セディ、初めてのキャンプ(16日編)

Img_6493

Cedric、6ヶ月半で初めての一泊二日キャンプ体験。
川に来てみました。
慣れない場所でのお泊り、どんなんかな~?

続きを読む "セディ、初めてのキャンプ(16日編)" »

セディ、初めてのキャンプ(17日編)

さて、しっかり眠って朝は五時半起床。
靄がかかってしっとり涼しい朝でした。

朝ごはんはオープンサンドウィッチ。

またものんびり朝ごはんしていたら、
川探検にコチラ方面にこられた勘九郎家が寄ってくださいました。
そのまま一緒に水遊び。
Img_6566

続きを読む "セディ、初めてのキャンプ(17日編)" »

2011年7月14日 (木)

選ばれた理由

連続水遊びネタから脱出成功~♪

少し前にお友達から
「これをどうしてもせっちゃんにプレゼントしたくて♪」とただいたトイ。

Simg_6461

続きを読む "選ばれた理由" »

2011年7月13日 (水)

水曜、心の洗濯日

もうね、何回水遊び日記が続いているでしょうか。
もうええやろう・・・と思うけど、これしかないのが夏の辛いところ。
でも考えをひっくり返せば、元気に水遊びできて
こういう日記しか書けないってことは幸せなことです。
去年もよく水遊びしたけど、毎回マルクの心臓を気遣いながらドキドキして、
そして合間に病院日記が挟まっていましたもの。

今日はマルクを我が家に迎えて9年目の日。
当の本人がいない“うちの子記念日”をとうとう迎えちゃったな。

ま、それは置いといて・・・・

今日も「水曜のせ・か・い」でございました。

続きを読む "水曜、心の洗濯日" »

2011年7月11日 (月)

マルパー孝行

有休のマルパー。「川に行こう!」と申します。
河原の石ゴロゴロがまだ柔らかいセディの脚に心配だったけど
家族だけなら無茶はしまいと、マルパーの要望に応える事にしました。
優しい奥さんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

マルクも私達も大好きだった川へ向かいます。
ナビの設定を、なぜか一般道優先にしてセットしているマルパー。
片道2時間以上かかるのになぁ・・・と思いながら、好きにさせてあげました。
優しい奥さんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、走っているとマルパーがなぜかナビに従わなくなりました。
どうしたのかと思い切って尋ねてみると、
マルパーはコースを全く勘違いしながら、
自分の思い描いているコースを走っているつもりでナビを無視していたのです。
途中で高速にのるつもりでいたらしいのですが、
彼の頭の中の道とは全く違うルートを設定して走行していました。
わたくし、きつーーい握り拳を両手に作りましたが動かさずに我慢しました。
せっかくの有休、気持ちよく遊ばせてあげたいじゃないですか。
優しい奥さんです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

そしてやっとこさ川に着きました。
Img_6386
ひさ~しぶりの川。相変わらず澄み切った美しい水です。
せせらぎの音と、河鹿蛙の声だけが聞こえる心地よさ。
キラキラゆらゆらとゆらめく川面を見ていると、それだけでストレスが吹っ飛んでいきます。
2時間以上もチンタラ走ったことは忘れました(笑)
マルクも来ていたかな。きっと喜んでるだろうな。

今日はセディと一緒に、お留守番が続いている廉を連れてきました。
セディも廉も初めての川遊び。 どんなんかな~?

続きを読む "マルパー孝行" »

2011年7月 9日 (土)

レト大集合プール

わたくし、今日も明日も仕事です。
セディ孝行が危うかったけど、仕事の前にササッと泳がせました。

週末は大人気のプール。
今日はゴールデン・ラブラドール・フラットと3種のレトリーバーが揃いました。

Img_6334ps

続きを読む "レト大集合プール" »

2011年7月 6日 (水)

LOVE・カモ!

今日は、しばらくお留守番を頑張らなくちゃいけない廉を連れて
プールへ出かけました。

廉は約1年ぶりのプール。ちゃんと泳げるかな?って心配したけど
ものすご~く気に入っちゃったカモのオモチャと離れたくなくて
一生懸命泳ぎました(笑)

Simg_6319

Simg_6317_2

いつもセディと上手にプロレスごっこしてくれる廉。
でも、カモのオモチャを目の前にすると、別。
セディを近づけようとしません。
後ろで「なんでだよぅ・・・」と佇むセディ(笑)

続きを読む "LOVE・カモ!" »

2011年7月 4日 (月)

いとこ同士

今日は従姉妹にあたるマナちゃんに会えるってことで
いつも以上にワクワクしながら、せでぽんと一緒に+dogへ出かけました。

Img_6132ps1
(撮影はLeighmamaさんです。ありがとう!)

はじめましてで、早速2ショット!右が4ヶ月のマナちゃん。
お互いの父系の従姉妹同士。
でもお顔は随分と違います。

続きを読む "いとこ同士" »

2011年7月 3日 (日)

ようこそお越し♪

リビングに、これはこれは
Simg_0703a
ようこそ、
Simg_0703a_2
いらっしゃい。

続きを読む "ようこそお越し♪" »

2011年7月 1日 (金)

二分の一歳

7月1日、セディは生後6ヶ月になりました。

Img_6128

続きを読む "二分の一歳" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »