お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 水曜のせ・か・い | トップページ | ようこそお越し♪ »

2011年7月 1日 (金)

二分の一歳

7月1日、セディは生後6ヶ月になりました。

Img_6128

雨と仕事の合間をぬってHey-Qへ行き、生後6ヶ月の姿をパチリshinecamera 

Img_6124

Img_6125

Img_6139

Img_6143

体重を量りに行きたかったけど、時間がなくて叶いませんでした。
多分28.5kgくらいではないでしょうか。
歯は永久歯に生え変わっています。

我が家に来てから約3ヵ月半。随分進歩がありました。
トイレの失敗は、外に散歩に出るようになってからは全くなくなりました。
警戒吠えもかな~り減ってきました。吠えても「わん!」と一言になりました。
ごくたま~に(過去2回)「なんで?!」と思うものを壊してくれますが、
基本、自分のオモチャとそうでないものの区別はしっかりついているようです。

聞き分けのよさは、もう何年も一緒に暮らしてきた子のようです。

とにかく物静かな、鷹揚な子です。
何かを要求して鼻を鳴らすことがありません。要求吠えもありません。
マルクは、留守番をさせられる時・水辺で係留されているときなどに
ピーピーと鼻を鳴らすことがありました。
でもセディは全く鳴らしません。
同じ月齢で比較すると、マルクより扱い易い性格かもしれません。
こう書くと、おとなしいだけで意欲のない子のようですが、
なんの、なんの、レトリーブもしますし、遊びの場では一生懸命です。

この良さを、生かすも殺すもわたし次第。責任重大です。
そして将来、どんなパートナーになってくれるのか、とても楽しみです。

 

« 水曜のせ・か・い | トップページ | ようこそお越し♪ »

セディの日常」カテゴリの記事

セディの記念日」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに拝見させてもらっています。初めてコメントさせていただきます。マルク君もずーっと見ていました。我が家も先代フラットが昨年の4月、佐保川の桜も元気に見に行ったのに 13歳前に心臓に腫瘍が出来,急に天国にいきました。今は1歳3カ月の女の子フラットと毎日癒されて過ごしています。
昨日行かれた処、と同じ場所で写真を撮りました。sedricちゃんと会えなくて残念でした。

☆cocoままさん、

コメントありがとうございます。はじめまして。
拙いブログを見てくださってありがとうございます。
もしかして、F○ード出身のフラットちゃんでしょうか?
親元さんからは少しだけお話をうかがっていました。
Hey-Qをお散歩されることがあるのですね。
いつかお会いできたら嬉しいです。

お返事有難う御座いました.FO-ドさんとは理由ありまして、残念ながらご縁がなくて余りにも落ち込む私達をみて、可哀そうに思ってくれショップから、今のcocoと出会いました。幸せにしてあげたいと思います。余りに可愛いセディちゃんを見てコメント出来る私ではないけれど、思わず送信させて頂きました。

いつかお会いしたいです。

☆cocoままさん、

そうだったのですね。
ヒトと犬との出会いはきちんと運命付けられているのだと
私は思っています。
きっと最初から今のCOCOちゃんと結びつくようになっていたのでしょう。
セディと私もそうなのだと思います。
いつかお会いして、色々お話しましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 水曜のせ・か・い | トップページ | ようこそお越し♪ »