お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« マルパー孝行 | トップページ | 選ばれた理由 »

2011年7月13日 (水)

水曜、心の洗濯日

もうね、何回水遊び日記が続いているでしょうか。
もうええやろう・・・と思うけど、これしかないのが夏の辛いところ。
でも考えをひっくり返せば、元気に水遊びできて
こういう日記しか書けないってことは幸せなことです。
去年もよく水遊びしたけど、毎回マルクの心臓を気遣いながらドキドキして、
そして合間に病院日記が挟まっていましたもの。

今日はマルクを我が家に迎えて9年目の日。
当の本人がいない“うちの子記念日”をとうとう迎えちゃったな。

ま、それは置いといて・・・・

今日も「水曜のせ・か・い」でございました。

この一週間ほど色々あって、とっても慌しかった私。
息つく間もないほどドタバタしていました。
マルクの浜でぽか~んと遊ぶことが、頑張った自分への褒美というか、
クタクタになった心をのびやかな空間でパーンと広げて干すって感じを求めてました。

Img_6435

来れて嬉しい。

でも、今日はカメラにひまひとつ気合が入らない日でした。
“体調は写真にも表れる”って偉そうなことを言えるほど腕があるわけじゃないけど、
犬達の可愛い瞬間を切り取ろうと思う集中力がなかった。
写真を撮ることも楽しみなんだけど、
今日はそれよりセディと一緒に水を楽しみたいと思いました。
なので、少ない写真を少しだけ。

Img_6452
お見合い中の勘九郎(左)とインディ。

Img_6453
温泉中の勘九郎。

Img_6450
真面目に泳ぐインディ。

水は綺麗なのに、遊んでいると底の細かな砂を巻き上げてしまい、
茶色く写ってしまいます。

Img_6456
セディもマイペースにレトリーブ。泳ぐセディを後ろから捕まえてみたら
彼の推進力はシーズン初めと比べて、かなり強くなっていました。
水を掻くリズムは相変わらずゆっくりですが、力がついてきたようです。

今日の勘母さんとセディ劇場。
Img_6443ps

Img_6444ps1

Img_6445ps

はたまた・・・・
Img_6446ps
こんなんが、

Img_6447ps
こんな感じになって、

Img_6448ps
最後はキックされてこうなった。 飼い主としてお詫び申し上げますcoldsweats01

遊泳解禁になった浜。遊びに来ている人も以前より増しました。
今まで以上に他の人の迷惑にならないように気を遣いました。
でも、まだまだこちらの声に素直に反応してくれるので
私より先を走っても、コールと気を引く動きで素早く引き寄せることができます。
でも少し油断したところで、ビーチ野球をしているお兄ちゃんグループのボールに
反応しちゃいましたが、笑って許してくださったので助かりました。
セディが行動に出る前にこちらに引きつけなければいけません。
マルクに慣らされてしまった私には、今、これが修行です。
でもこういう修行は楽しくていい♪自分も元気になれます。

とても良いお天気で水が心地よく、いい年してるのに砂まみれで笑ってる。
美味しいパンのランチに楽しいお喋りも加わって、心の洗濯完了~♪
せ・か・いチームの皆さん、今日もありがとうございました。

« マルパー孝行 | トップページ | 選ばれた理由 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

楽しいんでしょうねぇ〜、暑い時の水遊び。


セディー君の環境が、羨ましいわ。


いつか、仲間入りできたらいいなっ♪

うぇ~んbearing
せで坊に、あしげにされたよぅ~crying

体調戻りましたか?って、珍しく優しい気持ちで
お見舞いにやってきたのに、これなに?
「”し”の押さえ方」ってなに?
せで劇場ってなによ~~~っsign02

お元気そうで安心しました。(笑)

ランチも最高でしたっ♪bread
準備して下さったみなさまへ感謝です!

合い言葉もめっかったしねwink
「パンは生地が命なりheart04

次の作戦 実行にうつすべく調査中なり(^.^)b

↑名前 忘れちゃったcoldsweats01

上のは、わたしですscissors、念のため(爆)

☆みーさん、

奈良は盆地で暑さが格別。夜もなかなか涼しくなりません。
おのずと満足な散歩ができなくなるので、水遊びを選んでしまいます。
犬もヒトも楽しめますからね。

セディの環境が羨ましいですか?いえいえ、環境は作るものだと思っています。
プールは安くないし、湖や川は遠いです。でもせっかくフラットと暮らしているのだもの、不便をおしてでも私は一緒に遊び、楽しみたいのです。
ヒトそれぞれ、フラットと暮らす楽しみが違いますが、私が求めるのはコレなんです。
マルクと暮らした9年間はあっという間でした。
だからこそセディとの一日一日を「今日も一緒に楽しかったね」って積み重ねていけるようせっせと遊んでいます。
でも、ちょっとおかしいですよね、やっぱりcoldsweats01

☆名無しの勘母さん、

あしげにしてごめんなさい。
「そんなことしたのは、このあんよかっ!」とツネツネしておきました。
珍しく優しくしてくださったのに・・・、
体調・・・それまでの不調は琵琶湖でスッキリしましたが
水の中をせっせと歩いていたので、筋肉に疲労が溜まっています。
今日は一日ボーーーっとしてました。もっと鍛えねば!

そうそう、ひとつ訂正。「し」ではなくて「れれれの『レ』」でございます。

パンは生地が命。全くその通り。そしてどんなパンを買うかというセンスも重要。
これが今回のランチの視点でしたね。
あ~、美味しかった。楽しかった。本当にありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« マルパー孝行 | トップページ | 選ばれた理由 »