お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« レト大集合プール | トップページ | 水曜、心の洗濯日 »

2011年7月11日 (月)

マルパー孝行

有休のマルパー。「川に行こう!」と申します。
河原の石ゴロゴロがまだ柔らかいセディの脚に心配だったけど
家族だけなら無茶はしまいと、マルパーの要望に応える事にしました。
優しい奥さんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

マルクも私達も大好きだった川へ向かいます。
ナビの設定を、なぜか一般道優先にしてセットしているマルパー。
片道2時間以上かかるのになぁ・・・と思いながら、好きにさせてあげました。
優しい奥さんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、走っているとマルパーがなぜかナビに従わなくなりました。
どうしたのかと思い切って尋ねてみると、
マルパーはコースを全く勘違いしながら、
自分の思い描いているコースを走っているつもりでナビを無視していたのです。
途中で高速にのるつもりでいたらしいのですが、
彼の頭の中の道とは全く違うルートを設定して走行していました。
わたくし、きつーーい握り拳を両手に作りましたが動かさずに我慢しました。
せっかくの有休、気持ちよく遊ばせてあげたいじゃないですか。
優しい奥さんです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

そしてやっとこさ川に着きました。
Img_6386
ひさ~しぶりの川。相変わらず澄み切った美しい水です。
せせらぎの音と、河鹿蛙の声だけが聞こえる心地よさ。
キラキラゆらゆらとゆらめく川面を見ていると、それだけでストレスが吹っ飛んでいきます。
2時間以上もチンタラ走ったことは忘れました(笑)
マルクも来ていたかな。きっと喜んでるだろうな。

今日はセディと一緒に、お留守番が続いている廉を連れてきました。
セディも廉も初めての川遊び。 どんなんかな~?

Img_6362ps
セディ、なんの躊躇いもなくスイスイ~っと川に入って泳いでます。
河原を走らせないように、足がつかない場所までオモチャを持ってヒトが入水し、
そこからスローしました。

Img_6365

Img_6357
気持ち良さそう~♪

Img_6370

Img_6428
廉も上手に泳ぎます。放っておいたら川下へ・川上へと自由に往復し、泳ぎ続けます。

Img_6359

でも、誰より楽しそうなのがマルパー。
Img_6374ps
セディエンジン。

Img_6394ps
ダブルエンジン。
でも残念ながら、ダブルでもマルクエンジンほどの馬力はなかったそうです。
頑張れ!せでれん!!

Img_6376ps

Img_6415

Img_6424ps

Img_6406
今日の水は、思っていたほど冷たくなかったので快適に泳げましたが、
廉もセディもやはりパッドを擦ったようなので、少し早めに切り上げました。

帰り道、寄り道してちょい遅めの昼ごはん。
今日は“天ざるそば”。まいたけ天ぷら、やっぱりサイコーでした。
たまにはマルパー孝行もええもんぢゃ♪

« レト大集合プール | トップページ | 水曜、心の洗濯日 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ やっぱり ステキですねheart04
朝から涼やかな景色をありがとうございました。

旦那様孝行ですと?
奥さまえらいっ!wink

それにしてもマルパーどん
楽しそうすぎるのが、モザイクかけても隠せないですな(笑)

そっか、マルちゃんのエンジンってピカイチだったのですね。

勘九郎がもしもそこに居て、3匹エンジンでもダメかしら?
・・・更にスピード落ちるかも(笑)

やっぱり綺麗ですねぇ。
今年もここで楽しみたいです。

優しい奥さまの忍耐に支えられた楽しい休日、ですね♪

「優しい奥さんです」シリーズ化してくださ~い(笑)
私も釣られて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 面白かったー♪

それにしてもとてもキレイな川ですね~shine
セディエンジンかっこいいぞー!
馬力はこれから付いてくるのかなー。
何だったらパパが後ろから押してあげてもいいかも(爆)
セディ、自分のスピードにびっくりするかな(笑)

おはようございますっ!!


ずっと、読み逃げ、ごめんなさいm(__)m

め〜っちゃ、綺麗な川!!

どちらの川ですか?

あんこちゃんも、川遊びがしたいらしくて、良かったら、教えて欲しいですっ♪

それにしても、セディー君、カッコいい!!


うちのベルクオーレとレジーナも、上手に泳げるかなぁ?

☆勘母さん、

ふっふっふ、マルパーの嬉しげな表情がわかるように、あえてぼかしを甘くしてあります。
こんな嬉しそうな表情を見たら、握りこぶしを振り上げないでよかった、
付き合ってあげてよかったと思うのであります。
優しい奥さんです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

☆akinoさん、

よくぞ言ってくださいました。
そうです!優しい奥さんの忍耐に支えられてるんですっ!!
akinoさんにざぶとん5枚。

☆ALFAMAMAさん、

「優しい奥さん」のシリーズ化?
う~~~む、基本全く優しくないので、シリーズ化ができるほどネタがないかも。
でも好評ならちょっと頑張ってみるかな?(笑)

セディの泳ぎ方、見ていただいた通り、ゆる~~いですからね。
まだ6ヶ月ですからね。
でも、少しずつ少しずつ力がついてくるんじゃないかな。
いつかマルク兄のようなハイパワーエンジンになってほしいです。
後ろから押してみる?驚くかな。
彼のキャラからして「ふ~ん」ってうっすい反応に違いないと思います。(笑)

☆みーさん、

読み逃げ、気にしないでくださいね。誰より読み逃げしていると思う私ですから。coldsweats01

ここの川、本当に水が綺麗なんです。その分、冷たいですけどね。
そして水の綺麗な川は虫も多い。フル装備がおすすめですよ。
この川は滋賀県です。近いですか?またメールしますね。

ベルクオーレちゃんもレジーナちゃんもレトリーバーですから
もし今苦手でも、きっとあっという間に上手に泳げるようになると思いますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« レト大集合プール | トップページ | 水曜、心の洗濯日 »