お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« cedy三昧 | トップページ | くりっくり »

2011年7月23日 (土)

病院へ

発疹がかなり広範囲に出来てきたので、先生に診てもらいました。

先ずは、本日の体重:30.3kg

この前ショップで計った数値は正しかった模様。
マルクが亡くなる前が32kgほどだったけど、比べてセディはまだまだ華奢に見えます。
「30kg台には見えないですよね。」とドクターに言いましたら
「セディは中身が詰まっているんですよ。」と仰いました。
できれば“骨太”と言っていただきたし。
中身が詰まってるって、ぬいぐるみチックじゃん。

さて、発疹。
前回後ろ足内腿にできた発疹は、ティーツリーシャンプー数回で綺麗に治りました。
でも今回はかなり広範囲なので不安になりましたが、
痒がる気配がないので、抗生剤を服用させるより、外から治すことを勧められました。
シャンプー継続です。

暫く続けても改善が見られない場合、抗生剤の服用に切り替えます。

マルクも仔犬の時ポチポチを作っていました。
そして日本に戻って初めての夏も、全身にポチポチを作ってましたっけ。
セディが初めて迎える高温多湿の夏、仕方がないのかな・・・。


キナコも今日は病院へ。
数日前から、僅かながらも妙な咳をしていて気になっていました。
昨晩から発熱も。
週明けから試験が始まるので、今のうちにと病院へ行かせたら
不安的中・・・・肺炎でした。 早めに手を打ててよかった。

« cedy三昧 | トップページ | くりっくり »

セディの健康」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。