お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 名は体を | トップページ | 異母兄弟で従兄弟だからね。 »

2011年8月16日 (火)

2011夏休みキャンプ

8月14日~16日、暑い暑い奈良を抜け出して避暑キャンプに出かけました。
場所は長野県。 自然豊かな広大なキャンプ場で過ごすことが出来ました。

Img_aug14_43_2
私達のサイト。
撮る角度でごちゃごちゃっとして見えるけど、かなりゆったりとスペースをとっています。

今回のキャンプ仲間たち。
まずは、今回大変お世話になった、house小春家。
Img_aug15_78
小春ちゃん。

Img_aug15_80
若葉ちゃん。

house勘九郎家
Img_aug15_8ps

勘九郎。

houseフランジュ家
Img_aug15_105_2
フランソワーズちゃん。

Img_aug15_103
アンジュちゃんです。

涼しいので溌剌と遊ぶ子供達。
わいわい♪と、お喋りに笑いに忙しい大人達。
その場の空気が楽しすぎて、あまり写真を撮れていません。
なので瞬間瞬間をササッと振り返りますcoldsweats01

14日。
キャンプ場内の手がちぎれそうになるくらい冷たい川で水遊びです。
Img_aug14_7

Img_aug14_24

Img_aug14_26ps

Img_aug14_13

Img_aug14_9

Img_aug14_16

Img_aug14_22

Img_aug14_14

クールダウンしたあとは、草原を走ります。Img_aug14_29_2
園長先生とお嬢様方。

Img_7322ps_3
前がセディ、後ろはアンジュ。
この時は、まだまだ動きに信用がないセディだったのでリードをつけたまま。
でも、常にお友達やパパ&ママーズの動きについて行動してくれるので
じきにフリーで遊ばせることが出来ました。

昼間は太陽の力が強く、日向はジリジリと暑く感じましたが木陰は涼しく、
夕方には長袖が必要になるくらい気温が下がってきました。
夜は焚き火が有難く感じるほどに。 奈良とは同じ日本国内とは思えない違いでした。

翌15日も朝早くから遊びます。
Img_aug15_4ps
犬使い状態のナオぼんさん。
Img_aug15_21
フランちゃんと勘九郎(左)

Img_aug15_38
ボールのヒモが顔にかかって困っている勘九郎。

Img_aug15_16

Img_aug15_18
ボクはボールより棒っきれです!・・・なセディ。

お昼に地元で美味しいと評判らしいお蕎麦屋さんへ。
もりそば(並)と(大)しかないシンプルさがこだわりを感じます。
でもお通しで、地元産のレタスサラダときゅうり&味噌がたっぷりとついてきます。
美味しかった~。そしてもうひとつ感動したのは、お店にエアコンが設置されていないこと。
窓を開ければ心地よい風が吹き込むので、夏にエアコンは必要ないそうです。
ものすご~~~く羨ましかった。

食事の後は、キャンプ場から車で20分ほどの渓谷でワンズのお楽しみタイム。Img_aug15_40

Img_aug15_55
ここもメチャメチャ冷たい水。美しく磨かれた水でしたが、あまりに冷たすぎて
そうそう長くは遊べませんでした。
Img_aug15_57
小春姉さんも、足の先をちょこっと浸けただけ。

サイトに戻ったら、夕食の時間までまたまた草原遊び。
Img_aug15_58
園長先生と子供たち。

Img_aug15_69
すけぼんさんと若葉ちゃん。若葉ちゃん、とっても嬉しそうです。

Img_aug15_83
園長先生とフランちゃん、セディ、勘九郎、アンジュちゃん。
セディがこちらを気にしてくれています。

Simg_7435
躍動感溢れる姿に感動。

Img_aug15_104

Img_aug15_107

Img_aug15_86
草をハミハミのセディ。
Img_aug15_88
7ヶ月にしてこの味わい深い表情はなんだろう(笑)

山の陰がサイトを覆う頃、夕食の準備が始まります。
Img_aug15_77ps
ママーズは食事の準備。

Img_aug15_66ps
パパーズは焚き火を囲みながらノドを潤し談笑。

Img_aug15_72
傍らで、勘父さんのスモークもくもく、大活躍!大好評!

Img_aug15_61
笑ってばかりの食事のあとは、焚き火を囲んでゆったりと。
子供達はすっかり静かに休んでいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

16日、撤収して帰る日。名残を惜しみつつ片づけをして、
最後にもう一度場内の川で遊びます。Img_aug16_4

Img_aug16_12

Img_aug16_10


小春家のお蔭で、素晴らしいキャンプを楽しむことができました。
心よりお礼申し上げます。
勘九郎家、フランジュ家とこんなにゆっくりとキャンプをご一緒できたのも嬉しかった。
チャコナツ家ともお会いできたし、ジークくんというフラット君とご挨拶もできた。
恵み多き3日間だったと感じています。皆さん、大変おせわになりました。
ありがとうございました。

キャンプ場でさようならをした後は、我が家は小淵沢のレストランでランチをいただき、
高速道路の渋滞情報をチェックしながらSA休憩にて渋滞を避け
のんびり、のんびり帰途につきました。
奈良は夜になっても気温30度を下回らず、もうすぐにまた長野に行きたくなりました。

« 名は体を | トップページ | 異母兄弟で従兄弟だからね。 »

お出かけ」カテゴリの記事

お友達と一緒」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね。

ブックマークしていた小春家。
あぁ、いいなぁ、キャンプ行ってるのね〜
って思っていたら、ご一緒だったのですね、うらやましい!!
小春家とは一度だけ、woofのプールでお会いしたことがあったので、
『読み逃げ』ですがたまにブログへ遊びにいっていました。

わが家はわんこ達とまだ一度もお泊まりキャンプへ行ったことがなく、
来週初めての2wanと一緒にキャンプへ、と思っているのですが、
杏が膝をちょっと捻ってしまったので、彼女の回復次第。

まだわが家が犬飼ではないときに
犬2頭とキャンプ場を楽しんでいるご夫婦にお会いし、
いつかその方達のように、キャンプしながらあちこちへ行きたい!
と思っていました。

いつか機会があれば、是非ご一緒させてください。

☆mugikaさん、

はい、暑いです。sad 夜中になっても気温が下がらず、ささっとトイレ散歩くらいしかできない日々。
涼しい場所で過ごせた3日間は天国のようでした。
ナオぼんさんのブログの読者でいらしたのですね。私も彼女の書く文章や写真は大好きです。
やさしくて穏やかなお人柄が感じられて、読む側もほっこりさせてもらえます。
縁あってお付き合いできていることに感謝です。
杏&柚子家がまだキャンプをされたことがないとは意外でした。
実は私、自分がアウトドアな人間ではないと思っていたのですが、テントでマルクと過ごした時の
自然の音や空気に包まれて休む心地よさにすっかり魅せられてしまいました。
いつか涼しい長野でご一緒できたら嬉しいです。来年、また少し場所を変えて計画があります。
是非是非お会いできたらいいなぁ。

杏ちゃんの足、お大事になさってくださいね。柚子君、お手柔らかにcoldsweats01

想い出になってしまったのが、めちゃ辛い・・・crying(笑)

楽しすぎましたねっhappy02
なんかわからないけれど、楽しすぎました!!

時間はの~んびりとゆるやかに過ぎていくのに、
あっという間に流れていってしまいました。

あまりにステキでのびのび 心の贅沢キャンプだと、
何も語れない事を、いま、しみじみ感じていますconfident
(写真も少なかったですし)

また、こんなキャンプができたらいいな~♪

勘母さんと同じく、これからの楽しみではなく想い出になってしまったよぅーと嘆いております。
でも、よき想い出。
いつも思うことだけど、このコたちがいて、そのパパさん・ママさんと知り合えて。
自分のボキャ貧が情けないですが、本当に楽しい時間をありがとうございました。

場所借ります。m(__)m
mugikaさん、本栖湖シーズンが終わったら、またWoofに行きます。
わき目もふらずに泳いでるフラットがいたら多分若葉なんで、声をかけてやって下さいね。

マルクまま~~こんばんは~♪

とっても素敵なキャンプをありがとうございました^♪
ほんとに楽しかったね~♪
始まる前からワクワク~♪始まってからも更にワクワク~♪
大自然の中~の~んびりで楽しすぎたキャンプでした~♪

皆さんの仰るように想い出になってしまったのが悲しいよん^~♪笑
撤収をしている時も~こんなにも名残惜しく感じたのははじめてかもです。。寂。。

子供達も生き生きとして楽しんでいたものね~^♪
みんな良いお顔をしていました~♪

ほんとうに素敵な時間をありがとうございました~♪

うぉ~、懐かしい~~~!
このどこまでも広がっているような景色。忘れるはずがありません。
思い起こせば、8年前、ギャンが1歳半のときでした。
懐かしいですね、ほんとうに。
あの凍えるような小川でも、ギャンと一緒に遊びました。
ちょっとしたアクシデントもありましたが、ギャンと遊んだ最高の思い出です。

マルクまま、ぜひセディ君のために会員になるべきですよ(笑)。
これからずっとこの自然を楽しめますから…。

☆勘母さん、

3日間色々おせわになりました。ありがとうございました。
ほんと、楽しい3日間でした。あっという間に過ぎてしまった。
すごく恵まれた環境でしたね。
こんな思いをしてしまうと、次が困る・・・(笑)

またこんなキャンプ、したいですね!

☆ナオぼんさん、

今回は本当にありがとう。すっごく楽しいキャンプでした。
この子達が繋いでくれた大人ともだち。ありがたいですよね。
この年齢で家族ぐるみでお付き合いできる友達ができるって
この子たちが居なかったらムリかも。

muikaさん、ナオぼんさんからのコメント見てくださいましたか~?

いつか一緒にキャンプできたら素敵だなぁと思っています。

☆angeママ~、

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね~。今回もご一緒できて嬉しかったです。
みんなノビノビと走り回って嬉しそうでしたね。
自宅付近ではあんなふうに走り回る空間も、気温もないですから
それだけでも贅沢でした。
色々面白いこともあったし・・・むふふ・・・
またどこかでよろしくお願いいたしま~す。

☆biggannさん、

ここ、ご存知でしたか!
いいところですね。こんなにのんびりできる場所は近場ではなかなかありません。
冷たい川の水、8年前と変わらずとっても冷たかったです。
マルクも来ていたと思うんですけど、ギャンくんも来てたかなぁ。

会員になりたいんですけど・・・もう少し近かったらなぁ~と思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 名は体を | トップページ | 異母兄弟で従兄弟だからね。 »