お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 犬付き合い | トップページ | 名は体を »

2011年8月 9日 (火)

cute puppies

午後、セディを実家において
ワタシひとりでお出かけしてきました。
Img_110809puppies_57ps
うふふ・・・

セディの異母兄弟姉妹ちゃん12頭に会ってきました。

Img_110809puppies_38

7月16日生まれ。生後24日目です。

実は生後1週間余りの時にも会っているのですが、
その時は完全おはぎちゃん状態。僅かにしか動けませんでした。
でも生後3週間を過ぎた今日は、カブトムシ状態。
よちよち歩けるようになっていました。お目目も開いて、ぼんやりとでしょうが
ちゃんと見えています。 大きくなるのが早~い。

Img_110809puppies

コロコロの身体を可愛い足でしっかり踏ん張って進んでいきます。

Img_110809puppies_2ps
少ないとは言えない12頭兄弟姉妹なのに、みんな見事にしっかりしたパピーたちです。
美しい子になりそうな予感たっぷりです。
両親ともショーで大活躍という血は、ちゃんと皆に受け継がれているなぁと感じました。

私が犬の良し悪しを語るなんておこがましいことですが、でもショーを観戦していると
流れるような、でも力強い動きに、ドキドキするような感動を覚えることがあります。
その美しい動きの基本は、正しい骨格によって生まれてくるのだなぁとわかります。
それが評価されて得るCh(チャンピオン)という称号は、クオリティの高い犬を作り出すための
ひとつの保証になるのかも・・・と感じています。

Img_110809puppies_26
ピンボケですが、後ろ姿が可愛らしすぎるので採用~♪

ピンボケが残念・・・。
室内の黒いパピーズをフラッシュたかずに撮影したいと臨みましたが、
F1.8のレンズを用いても、オートフォーカスのセンサーが働いてくれません。
仕方無しにマニュアルフォーカスで頑張りましたが、
老眼の入った目には、くっきりピントは高いハードル。
数打ちゃ当たるだろうと撮りまくりましたが、あまり当たらなかった・・・・ショボーンsweat02

何とか撮れた愛らしい姿を載せちゃいます。Img_110809puppies_9
まだグレイッシュブルーの目。

Img_110809puppies_50

Img_110809puppies_13
いつもこのポーズで寝ているオレンジちゃん。

Img_110809puppies_51
ブルーちゃんもおやすみ中sleepy

Img_110809puppies_23
舌がちょこっとのぞいてます。

Img_110809puppies_21
なかなかの面構え(笑)

Img_110809puppies_14

Img_110809puppies_25ps
寄り合い?

Img_110809puppies_27
まだまだ小さなお顔。

Img_110809puppies_31
「ひゃうん♪」と鳴いている瞬間。

Img_110809puppies_35

Img_110809puppies_40
この子の表情、妙に魅力的heart02 面白いキャラしてそう。

あ、この子達のお父さんは、とても温和な性格だそうです。
お母さんは優しく社交的で、とても愛らしいです。
兄弟姉妹の中には、セディに似た容姿と性格の子もいるのかなぁ。

Img_110809puppies_43

Img_110809puppies_39
大あくび。 ちっちゃな歯が生え始めていました。

Img_110809puppies_42
Chuheart04

Img_110809puppies_52
一番小さな赤ちゃん。でも誰よりしっかり離乳食に食いついています。
全身で食べている!って感じがしました。一番よく動く赤ちゃんだから
お腹が空くのかもね。しっかり食べてぐんぐんおおきくな~れ~。

Img_110809puppies_53
「ボクも食べるぅ。」

Img_110809puppies_56
ベージュちゃんも、全身で食べてます(笑)

Img_110809puppies_48ps
まだ片手に乗るサイズ。 さて、次に会う時はどんな大きさになっているかなぁ。

Img_110809puppies_46ps
しっかり食べて、しっかり眠って元気に大きく育ってください。

お母さん犬のオーナーさんは、パピーたちの新オーナーさんをまだ募集しておられます。
“とにかく可愛がってくださるお家”“この子達との暮らしを楽しんでくださるお家”
それが条件だそうです。
両親の容姿や性格、近い親戚のセディをみていると、
きっとこの子達も色んな分野で活躍できるだろうし、
パートナーとしても素敵な楽しい存在になってくれると思います。
パピーみんなに素晴らしい出会いがあるといいなぁ。


帰宅してセディを迎えにいくと、母が疲れてました(笑)
トイレの為に庭に出したら、メダカの水槽にポチャンと浸かっていたそうです。
廉と遊んでヒートアップしちゃったんだねcoldsweats01
睡蓮を入れているため、底には泥が。当然セディもドロドロ。
水洗いして泥は落としたそうですが、乾かしたりして「手がかかった」そうです。
すみません・・・。でも、セディは廉に遊んでもらってすごく楽しかったようです。

Img_110801

「セディ、キミにもあんなカブトムシな時期があったのね。
それがこんなになっちゃって・・・・嬉しいよっ!私達のところに来てくれてありがとう。」  そう思いました。

« 犬付き合い | トップページ | 名は体を »

お出かけ」カテゴリの記事

犬ばなし」カテゴリの記事

コメント

eye うわぁ~おっ!なんちゅぅ かわいらしさnote
癒されまする~heart04

朝から 元気いただきました m(_ _)m

ところで 例の魅力的なお顔の仔、
どこか、せっちゃんに似てる? happy02

☆かんははさん、

どう?どう?可愛いでしょう~♪
私の目尻は下がりっぱなしでした。
今度は画面じゃなくて、その目で元気をもらいに行きましょう。

あ、そうか!私があの子を気になったのはせつこに似ているからかぁ。
確かに!
ということは、ものすご~くええ子に育つってことじゃない?
ものすご~く可愛い子になるってことじゃない?るんるん♪♪♪

うはーっ!可愛いっlovely
タマラン・・・
このお写真を見てワタシも早速パピー見学の予約をしましたsmile
まだ1週以上先だから、きっとまた大きくなってるんだろうなぁ。
12頭ものパピー達がワラワラいる姿なんて想像しただけでもニマニマしちゃいますね。
せっちゃん達を見に行った時も可愛かったですよね~。
あの時のコロコロパピーがもうこんなに大きいだなんて時が経つのは早い!

うは・・・可愛すぎ~~!
ルルドちゃんベビー誕生したんですね~~!
良いな~~!見学って・・・・行きたいけどぉ
お持ち帰りしちゃいそうです(笑)

え??マルクママの好みが変わった??

パピーたち本当に可愛いですね。 寝ている御写真、食べている写真、遊んでいる写真。どれも、このパピーたちにとって幸せ1ページのスタート。 セディちゃんに似ているかも。。。

☆アルの母さん、

やられちゃいましたね(笑)
みんなが会いたくなるように、かわいい写真を一生懸命撮りました。
引っかかってくれてありがとう。(な~んてbleah
次は、私のカメラよりはるかに良いカメラとレンズをお持ちのアル家に
cute puppiesのお写真を撮っていただきましょう。よろしく。

そうそう、あの時のコロコロパピーズが、今はこんなにおっきくなっちゃってねぇ。
セディを迎えたころの写真を見ては「信じられん」とつぶやいてます。

☆シリウスママさん、

シリウスママもたまらなくなりましたか。
衰えた目に鞭打って撮影してよかった♪(笑)

多少の体の大きさの違いはあれど、みんな粒ぞろいのしっかりしたすばらしい子達です。
お持ち帰りしたくなるよ~。
う~~~ん、でも5頭目はどうかなぁ・・・・(笑)

☆ハッピーの母さん、

命の終わりがあれば始まりもある。
たくさんの可能性を持った子供たちを見ていると
みんな存分に愛されて幸せな一生を、と祈らずにはいられません。
そんな思いを胸に、子供たちのこの瞬間をカメラに残しました。
幸せの1ページを感じていただけて嬉しいです。

うふふ、セディに似てますか?
セディの叔母さんにあたるルルドちゃんとセディが似ていると言われるので
きっとこの子達の中にはセディに似た子もいると思います。
それぞれのおうちへ巣立っていっても、様子を見れたらいいなぁと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬付き合い | トップページ | 名は体を »