お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« cute puppies | トップページ | 2011夏休みキャンプ »

2011年8月11日 (木)

名は体を

Simg_7255

ゼディ

Simg_7250ps

先っちょに2本の点々がついたから。

Simg_7256ps

だから「ドリック」。 なんか可愛くナイ weep


私のわずかな油断から、セディの男前が台無しに・・・。
こんな目立つ傷があると、「喧嘩上等!」っぽくない?
もちろん、本当は全然そんな子じゃないのよ。  

そのうち綺麗に治ってくれるのかしら。・・・・凹みます。

« cute puppies | トップページ | 2011夏休みキャンプ »

セディの健康」カテゴリの記事

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

セディ痛そう。。心が痛みます。。

フランソワーズもパピーだった頃、
他のワンコの近くまでボールがコロコロ転がって
嬉しそうに取りに行ったところに、お首をカプリ。。泣。。
急いで病院まで走ったのを思い出しました。
あの時は私も凹みました。

セディはセディだよ~♪
セディはかならず綺麗に治るよ~♪
信じようね~♪

☆angeママさん、

ありがとうございます。
お蔭さまで、セディは今はあまり痛がるようすはありません。
当初はかなりヒリヒリしていたようですが・・・。
若いとキズの治りも早いのかも。
でも赤いままで痕になったらいやだなぁと思います。

フランちゃんも傷を負ったことがあるのですね。
守れなかった自分を責めてしまいますね。

せっちゃん、きれいに治りますように。
ぜっちゃんって呼ばないでいいように。
ゼドリック方式でいきますと、びびは歯が3本ないので、『ぴひ』になります。
弱々しくてハハ的には良いかもしれません(笑)

せっちゃん 痛かっただろーねぇ~
けど、へいちゃらって感じ せっちゃんらしい!
そういう意味で、せっちゃんて、男前だと思います。

どうか、傷が残りませぬように・・・

追伸:腕がバリカンでハゲハゲなK九郎。あな、かなし・・・ 

☆akinoさん、

「ひひ」になっていないだけ良しとしましょう。think
Pihiちゃんも可愛いかも。「ちょぴ」→「ぴひ」ってしりとりにもなるし。
いやいや、あかん。体にあわせて名前が変わらぬよう、用心しなければね、お互いに。

☆akinoさんに座布団8枚さん、

まったく、どんなH/Nなんだか。無法地帯ですな。

しかし、8枚とはまた中途半端な・・・。あと2枚をなぜに省いた?
私ならどどーーーんと10枚っ!ほ~ら男前でしょう?えっへん!
あ、私が男前になってどうするんだ。男前はせつこです。
顔も、すっかり凛々しくなってheart04heart04heart04ほれぼれ~(笑)

はじめまして。奈良でフラットの女の子(というか、もう、おばちゃん)を飼っています。

セディくん、痛々しいですね。
ぺろぺろなめるとは思いますが、熱処理していない蜂蜜(一般に非加熱処理といいます)を患部にうっすらつけてあげてください。抗生物質が非加熱処理にの蜂蜜には含まれているので治りが早いはず。
人間でも口内炎につけると治りが早いと言いますが、怪我にもうっすら塗るのは効果的ですよ。

お試しください。お大事に。

☆みねちさん、

コメントありがとうございます。奈良にお住まいなのですか?近くかしら・・・。
ハチミツが良いのですか。自然でよいですね。でもセディが一生懸命舐めそうです(笑)
普通に家庭にあるハチミツでよいのかしら。早速我が家のハチミツをチェックしてみます。
今、消毒は獣医さんでいただいた電解水を使っています。
でも水はさらさらし過ぎていて、瞬間的な消毒しかできないのが気になっていました。
良い情報をいただいて嬉しいです。ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« cute puppies | トップページ | 2011夏休みキャンプ »