お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« cute puppies Ⅱ | トップページ | 乾燥中~♪ »

2011年8月31日 (水)

ライバルに昇格?!

とうとう夏休み最終日ってところも多かったとおもうこの日、
ひと月ちょっとぶりに琵琶湖に来ました。

マルク浜、ひさしぶりよのぅ~heart02

想像していたほど利用客は多くなかったけど、
それでも私が知る中で、一番人が多かったんじゃないかしら。

本日、勘九郎欠席でまたもや「ちぃむ・まったり」で遊びます。
Img_7879

インディ

Img_7900
セディ

しばらく川遊びが続いたので、琵琶湖の水の温かさが嬉しいような物足りないような・・・。
でも魚の匂いもなく、水は綺麗でした。

Img_7902

この日、「ちぃむ・まったり」に小さな変化が!
Img_7873

いつもは淡々と、あまり互いを気にすることなく遊ぶインディ&セディですが、
この日インディの心の中に「ライバル心」が芽生えたようです。

6歳のインディと8ヶ月のセディ。まだインディの泳ぎの方が断然速い。
毎度インディの勝利じゃつまらないので、1つのトイに向かってふたりが泳ぐ時、
私がセディのお尻を押してスピードをつけてあげました。
そしてインディとセディの鼻先が並んだ時、インディがいきなり頑張ってスピードを上げました。

いつも悠然と泳いでいるインディが、「おとなげないやんっ!!」と笑ってしまうほど
必死に水を掻き始めます。可愛かった~~~。

そして、なんとかインディがトイを咥えたものの、セディの顔が迫ると「ブインッ!」と反対側に
顔を振って明らかな拒絶。happy02 わかりやすい態度っ!

更に追いつこうとするセディに対して「ガウッsign04」って文句言ってました。

そんなに頑張るインディに対し、セディがぜ~んぜん気にしていないのが対照的で可笑しい。

今まで、“ただそこに居るチビッ子”だったセディが、ライバル視されるようになったのは
ちょっと嬉しいことでした。

セディも、“ぜ~んぜん気にしてないよ~”じゃなくて、
インディのよ~く言うことをきくところや、静かで落ち着いた行いの良さを見習ってくださいよ。

Img_7880
大きく差が開くとあきらめて帰ってくるセディ。「よ~く見てっ!まだもう1つトイがういてるからっ!!」

Img_7885

今日もよく泳いだインディ。遠くのトイもコツコツと回収。それもセディに教えたってください。

Img_7892ps

あ、セディ可哀相に・・・吊り上げられて・・・キミもたいへんやねぇ。(笑)

Img_7904

でも名前を呼べば一生懸命走って戻ってくる素直なキミが大好きだっ!


最後に勘母さん、調査報告。
「Hammer-K、匂いなし。利用可能。」

« cute puppies Ⅱ | トップページ | 乾燥中~♪ »

お友達と一緒」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

hamaの件 ありがとです らじゃっscissors

インディの実力も、らじゃっgood らぶりheart04

せっちゃん 勘もマルク兄と始めはこんな感じだったよ♪
すぐ追い越されるかな~catface

☆kanhahaさん、

Hammer-K相変わらずでしたよ。って・・・もう会って話しちゃったね(笑)
遊び終わって帰りにKを調査に行ったんだけど、その時急に強風が吹き始め
ものすごい波頭が立っていました。
この日もナイスタイミングで遊べたみたい♪ラッキーscissorsでした。

え?勘ちゃんとマルクもこんな感じだったっけ?
もうすでにずっと昔から勘ちゃんに負けていたような気がするけど
当初はマルクがまだまだ強かったかな。
あ、遠くのものまでコツコツと取りに行っていたのはマルクだったね。
セディもいつか2代目オモチャレスキュー隊長になって欲しいものです。

この記事へのコメントは終了しました。

« cute puppies Ⅱ | トップページ | 乾燥中~♪ »