お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« わちゃわちゃプール | トップページ | セディより »

2011年9月 1日 (木)

セディ、8ヶ月

9月1日、今日でセディは生後8ヶ月となりました。

記念撮影。
Img_8266
カメラマンは勘母さんです。ありがとうございます♪    前脚、前に出すぎてますか。

Img_8260trimps
ちょっと首を上げすぎてますか。相変わらず、難しいです・・・。

今日、体重を量ろうと思ったら、お店の体重計が故障で修理中。
たまたま昨日別の体重計に乗っていたので、そっちのデータを採用。
31.2kg
少し絞っているせいで、ウエストも出てきましたcoldsweats01

Img_8192

毎度同じようなことを書いていると思いますが、この月齢にしては本当に落ち着いた子だと思います。
おっとりし過ぎていて物足りない感も抱いてしまうほど。

でも先ずは状況を読もうとする性格は、セディの魅力のひとつだし
これからも持ち続けてもらいたいと思います。

但し、状況を読む力は私の中途半端な叱咤の時にも生かされます。
「あ、まだそんなにキツくないな。」セディがそう受け取った時はこちらがどう言っても知らん顔。
でも心底「こらーっ!」って時には「やばっ!」って顔してシュンとする。
躾けには、マルクとは違う方法を考えなくてはと思っています(笑)

Img_8226
遊ぶのは大好き。でも、競う意識はまだ生まれていない様子。
レトリーブは好んでしますが、他にお友達がいても、がむしゃらになることはありません。
今のところ、誰とでも上手に遊べています。犬語はよく理解している模様。

Img_8219
健康面では特に気になることも無く、このまま健やかに育ってくれればと思います。

Img_8232
それにしても、ついこの前までコロッコロのパピーだったのに
あと4ヶ月で1歳になるなんて・・・・。大きくなるのが本当に早いと思います。

Img_8227

8ヶ月目の一日は、プールで泳いでランで遊んで過ごしました。
この様子はまた別の日記で。

Img_8117
夏の水泳のお蔭で後ろ足がしっかりしてきたし、体力もついてきました。
涼しくなったら今度はお山へ足腰を鍛えに行こう。 心配なのは私の足腰なり。

Img_8190

« わちゃわちゃプール | トップページ | セディより »

セディの日常」カテゴリの記事

セディの記念日」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
セディ、8ヶ月か~
大きくたくましくなりましたね。
うらんもハムのようなムチムチから、少しお腹が締まってきました(笑)
そういうお年頃なんですね。
あと少しで1歳か~早いな~
春に一緒に遊んだ時は、やんちゃなパピー達やったのにねhappy02

☆うらんママさん、

こんにちは。はい、うらんちゃんも8ヶ月ですよ~。
セディはね、今少しフードの量を抑えています。
運動量が少ない季節ですし、足の負担を軽くするためにも
減らすべし!という先生のご指示に従い、ダイエット決行中。
でも、少し体重を抑えると体の動きが断然軽やかになりました。
「腹減った」の主張もなく、なかなかいい感じできています。
コロッコロのパピーが、あっという間にしっかりとした伸びやかな体つきになっちゃって、
本当に犬の成長は早いですね。
うらんちゃんも修行はあと少しですよね?
修行から帰られたら、是非また一度兄弟姉妹対面してくださいね。
楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« わちゃわちゃプール | トップページ | セディより »