お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 半日入院 | トップページ | 今日も輸液 »

2011年9月24日 (土)

素直な子

点滴の針を腕に残したまま帰宅したセディ。
ドクターから「テープを外したりしないように注意してくださいね」と言われました。
気にして何度か口を近づけましたが、都度「ダメ」と言っているうちに諦めました。

Simg_8600


一旦ダメとわかれば、その後は目を光らせなくても口をつけません。
この、素直で扱い易いところがセディの良いところだと私は思っています。

結局翌日外してもらうまで、綺麗なままで残せたテープ。
先生にも褒められました。confident

明るくて、何事にも一生懸命。甘えん坊で、アンコ&キナコも「可愛い弟!」とベタ可愛がり。
でも冷静に状況を見るスマートさもある。
まだ共に暮らして半年だけど、困ることがない子です。
(あ、ひとつあるとすれば、駐車場からプールまで引っ張られることぐらいかな・笑)
マルクと何年もかけて築き上げてきた「ツーカーの仲」を
僅かな期間でスイスイと築き上げているようなセディ。
“マルクもまたすごい子を2代目に推してきたなぁ”と思うこの頃です。

« 半日入院 | トップページ | 今日も輸液 »

セディの個性」カテゴリの記事

コメント

セディくん、すごいなあ。
セディくんの能力が高いから、あっという間にツーカーの関係を築けていけるんですね。

今度迎えるパピーがそうだといいなあ。
日本に来たら、セディくんに会いに行って、爪の垢をもらいたいです。

せっちゃんてね、
もちろん素直なんだけど、
こうしたら、もっと、楽しいな~♪合理的だな~♪って
いつもメッチャ考えている様な気がする。

その代わり、スイッチ入ったときの
「ぬーーーっ どっか~ん」は
有無を言わせない強さがあるけれどhappy02

☆F.CHORDさん、

こんばんは~。「能力が高い」=誰かさんがよく使われる言葉ですね。
domesticsでも頭の良い子は居ると思うんですよ。・・・って単なる親ばか?!(笑)
でも本当にビックリするくらい何でもサラリとこなしてしまいます。
まるでマルクと一緒にいるような気持ちになるほどです。
でも、マルクが私にセディを委ねたのには、まだ理由があったんです。
それはまたいつかゆっくりと!

次に迎えられる子、本当に楽しみですね♪
きっとSuperな子だと思います。私も早くご対面させてもらいたいです。


☆かんははさん、

毎度「ぬ~~~~っ、どっか~~ん!」を受けてくださって
ありがとうございます。
色々頭を使っているセディ。久しぶりに「脳内メーカー」やってみるかな。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 半日入院 | トップページ | 今日も輸液 »