お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« お誕生会 | トップページ | いってらっしゃい »

2011年9月 6日 (火)

涼しくなりました

台風が過ぎて、久しぶりに青空を見ることが出来ました。
雨に洗われ、山の緑が美しく、ぽっかりと浮いた白い雲が水色の空に映えています。
こんな穏やかな景色がある一方で、今回の台風で県の南部では大変な被害が出ています。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を願います。

さて、朝晩かなり涼しくなりました。
今までのノリで、毛布一枚で寝ていた私。
明け方寒くて目が覚めました。
目が覚めた途端、布団の横で寝ていたセディが、
布団によじ登って、私のよこにベタっとくっついてきました。
暖かくて嬉しかった。
朝の熱い紅茶も、久しぶりに「ありがたい」と思いながら飲めました。

Img_8338ps

写真は5日のものです。

そんな気温なので、やっと夜中の散歩から卒業。
今日は日暮れ前から散歩にでることができました。

運動公園を歩きました。(暗くなりかけていたのでカメラは無し!)

視界が良いとセディもより楽しそう。
誰も居ない緑地を、自由に歩かせてみました。
でも、彼は本当にこちらをよく意識します。
かくれんぼしようにも、隠れる前についてきます。
後ろから追いかけてくるので「追い抜くかな?」と思い、
直前に「後ろ!」と声をかけると、追い抜くことなく、私の後ろにつきます。
マルクの若い頃には苦労したこういうコントロールが、しっかり教える前に出来てしまう。
いったいセディの頭ん中はどうなっているのかと思います。

ついてくるけどションボリじゃない。私のまわりで嬉々として小走りして遊んでます。
枝っきれを見つけては咥えて私に見せびらかします。
「ちょうだい」と言おうものなら、得意げに首を上げて、ひらりひらりと身を翻し
なんとかして私に追いかけさせようと頑張ります。
なんだかね、そういう姿がとーっても愛おしく思えました。
もっともっと仲良くなりたいって思いました。
なにを今更・・・?なことですが、なぜだかそう思いました。

Img_8248



« お誕生会 | トップページ | いってらっしゃい »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。