お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 乾燥中~♪ | トップページ | セディ、8ヶ月 »

2011年9月 1日 (木)

わちゃわちゃプール

今日はとても久しぶりのお友達と遊びました。

Img_7998ps
ウインクで登場、空牙くん。 
2009年11月にマルクと遊んでもらった時は、まだまだ幼かったのに、もう2歳の立派な青年です。

そして・・・
Img_8285ps
ジャイアントシュナウツァーの瑠夏。1歳になりました。

あ~んど、勘九郎。
Img_7943


プールが初めての空牙くんと、“泳ぐって何?”の瑠夏。
さて、どんなプールになるのでしょう。

Img_7940
空牙くんは海で泳いだことがあるだけに、スイスイスイマー。
ずーーっと泳いでいるんです。すごい体力。

Img_7945
熱心にトイを咥えて、一所懸命泳ぐ空牙くん。逞しくなりました。

Img_8024ps

勘母さんと空牙くんの引っ張りっこ。さぁ、どちらが勝つかな?と思っていたら・・・
Img_8025

うわ~っ、セディが割り込みーっ!しかも飛び込みーっ!! 台無しーーっ!!!

さて、G・シュナウツァーの瑠夏は・・・
Img_7919

Img_7925

Img_7947
プールサイド監視員?    そりゃいかん!

Img_7960ps

瑠夏母さんがたまらず指導に入ります。
すると・・・
Img_7962
ありゃま、ものすごい鼓笛隊。 
更に瑠夏のすごいのは、自ら上げた水しぶきをバクバクと口に入れようとするところ。
個性的~♪
Img_7965
空牙くん、被ってます(笑)
Img_7966

見て、右の彼の迷惑げな顔。
Img_7968
瑠夏の大きな手だからこその水しぶき。豪快です!
でもね、
Img_7973
トイを咥えると水しぶきが止まります。バランスが取れるみたい。
彼の、若いのに味わい深い表情がやっと撮れました。(笑)
こんなことを繰り返し、なんとか水中を楽しめるようになった瑠夏でした。

Img_7936
さて、勘ちゃんは黙々とレトリーブ。トイ3つゲット。

Img_7930
今日はセディも頑張った!3つゲットできました。それにしても妙な顔~(笑)

Img_8013
しなやかな飛込みを披露する勘九郎。

Img_8009
いくぞーっ!なセディ。    これも互いに頑張ります。

勘九郎さん、頑張るセディに何かご不満でも???

Img_8044ps

潜りっこの練習をするセディの上に・・・

勘九郎?!

きゃーーーっsweat01
Img_8048_2
完全に沈められてます。
Img_8049

まだ・・・・・沈sweat02
Img_8050
やっと出てきたっ。
助け出したようで、実は笑いまくっている帽子の方、「お宅の息子さんですよ~、恐ろしいおイタをするのは。」

ま、セディも背後から襲い掛かったりして色々ご迷惑お掛けしましたから
今回はお互い様っちゅうことでけっちゃ~く。・・・・でよろしい?coldsweats01

と、何だかみんなわちゃわちゃした面白おかしい1時間のプールでした。
なが~くなりましたが、最後まで見てくださってありがとうございます。

プールではしゃいだ後はランで乾燥。続きは次の日記note

« 乾燥中~♪ | トップページ | セディ、8ヶ月 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

昨日(正式には一昨日)はありがとうございました。
心配したお天気も先代犬たちのおかげで
絶妙なタイミングで遊べましたね
きっと、2カップルで(すみません、ラブ♂・♀/フラット♂・♀ということで・・・・)
みんなを見守ってくれていたのでしょう
てことはマルクままさんの大切な御長男の相手はうちのクレアということで
性格ちょっときつかったですが見た目可愛かったのでお許しを~
テン君。パールさんもありえんかな?
出不精(間違ってもデブ症ではない)な母をあらため、
お出かけかあちゃん目指し、空牙のため、頑張ろうかと思います
また、ご一緒お願いしま~す

☆空母さん、

こちらこそありがとうございました。
本当に久しぶりで、そして空牙くんの成長ぶりに驚きました。
あの頃は小さかったのになぁ~。そりゃマルクも逝くし私も歳をとるわけです(笑)
長いこと遊んでいたけど、空の子チームのお蔭で大雨にあわずに済みましたね。
マルクは割りと尻に敷かれるタイプだと思うので、クレアちゃんに「heart01」だと思いますよ。
そんな姿を見てみたいなぁ~。
お出かけ母ちゃん、待ってたぞぃ。またよろしくお願いしますね!

3コ・・・勘もセディもまだまだやな!
益々精進するように!(笑)

☆ボンにいちゃん、

はっ!!みられてましたかっ!!
4こ以上どのようにすれば口に入りますか?
今度プールに来ておしえてください。

瑠夏の見事な??泳ぎっぷりをきれいな写真にとらえてくれてありがとうございます。おかげで現地でも笑い、こちらにお邪魔しては笑わしてもらっています   それにしてもせっちゃんの見事な潜りっぷり

せっちゃん ごめんねぇ~happy02
ぬぉ~んって水中から上がってきたときねっ、
おばちゃん、ほっとしたさー・・・wink

ゲラゲラ笑ってばかりでごめんねーhappy01

ちょっと濃いこのちぃむ♪
またワイワイできたら、嬉しいです(^o^)/

ボン兄・・・だめなん?やっぱ、3個ひゃだめ?

・・・ほぃ!精進する(^o^)/

(せでまま、このブログ 私的流用ごめん~)

☆mamiちゃん、

すごい泳ぎっぷりでしたね~。豪快でスカッとしました(笑)
ご一緒させてもらって楽しかったです。ありがとうございました。
せつこの潜りっぷり?潜らされっぷり???
いずれにしてもセディは全然こたえていません。He is soooo tough!

☆かん兄ちゃんの母さん、

ぼく、ぜんぜん気にしてないよ~。
あんなことへいちゃらさぁ。
ぬうぉ~んって出てきてかっこよかったでしょ?
でもお鼻に水が入ってツーーンとしたよ。

おもしろかったから、またみんなと遊びたいです。

☆かん、

ここはみんなの広場。私的流用オッケ!wink

この記事へのコメントは終了しました。

« 乾燥中~♪ | トップページ | セディ、8ヶ月 »