お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 外注検査結果2 | トップページ | 人・水・犬・太陽 »

2011年9月14日 (水)

半年目の「せっちゃん」

セディ、今日で我が家の子になってちょうど半年です。
もう6ヶ月かぁ。 
早いような気もします。
でも、もう立派に私の気持ちを読んでくれる子になりました。
一緒に居て楽です。
手こずらされることがないっていう「楽ちん」と、
一緒に居て「楽しい」って楽もあります。

丁度昨日も、私の言葉に次々と対応するセディを見て
夫が「なんでそんなに言うことがわかるん?」と感心していました。
厳しくしたわけじゃないけど、なんとなくわかっちゃうみたいです。


で、6ヶ月目の今日は、いつものメンバーと琵琶湖で遊びました。
絶好の水遊び日和。人も殆ど居なくて、自由にいっぱい遊びました。

Img_8491ps

人が次にどんな行動に出るか、動きや表情をじっと見つめて研究するのが得意なセディです。

「せっちゃん、大好きだよ! これからもずっとずっと共に、楽しいこといっぱいしようね。」

アップすべき記事がいくつも溜まっているのですが、
少々バタついているこの頃。 またぼちぼちアップしていきま~す。

« 外注検査結果2 | トップページ | 人・水・犬・太陽 »

セディの日常」カテゴリの記事

セディの記念日」カテゴリの記事

コメント

セディくん、そしてセディママさん、たった半年で信頼関係が素晴らしいですね!!
きっとセディくんの持っている資質をママさんがしっかり理解されているからなんでしょうね。
私は犬飼ど初心者なので、まだまだですcoldsweats01
毎日、心を通わせながらお互い成長し合っています!

仁とセディ君、お迎えされた日が1日違いだー!!
仁は13日で我が家に来て半年経ったんですよheart01
早いなあ。。。

☆jinlimeさん、

おはようございます。コメントありがとうございます。
仁くんも13日で半年ですか!誕生日もお迎えもとても近いふたりですね。
jinlimeさん、犬飼いど初心者?
いえいえ、同じ犬種でも、一頭一頭みんな違う個性を持っていますから
新しい子を迎えれば、また一から初心者気分。わたしも勿論初心者です!

セディは精神的にタフで落ち着いている部分がある反面、少々怖がりなんだと思います。
だから人の傍が好きで、わたし達が彼に向ける気持ちを一生懸命受け止めようと
している感じがします。
こちらの気持ちに応えてくれる賢さは、彼のひとつの能力なんでしょうね。
これを壊さないように、もっともっと強い絆を作りたいと思っています。

お互いその過程を楽しみましょうね。


この記事へのコメントは終了しました。

« 外注検査結果2 | トップページ | 人・水・犬・太陽 »