お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« セディ9ヶ月! | トップページ | 初めての自宅注射 »

2011年10月 3日 (月)

久々2頭引き

母が外出だったので、夕方の散歩は実家の犬・ボクサーの廉も一緒に連れて歩きました。

今までは、セディが廉にじゃれてじゃれて、
廉もそれを喜んじゃうもんだから、ぐちゃぐちゃの散歩になってました。

「う~~ん、今日もそうなるかなぁ・・・」とちょっと躊躇したけど、
最近は私の指示をよく聞いてくれるセディだから大丈夫かも・・・とレッツ・トライ!
すると・・・・
あっらぁ~、全然大丈夫sign03
ふたり並んで引っ張ることなく歩いてくれました。
前から人が来たら邪魔にならぬよう歩道の端に寄って「Sitz(座れ)」。
するとふたりともきちんと座ってくれます。
こちらが「OK!」と言うまで座り続けてくれました。
ふたりがあまりにスマートなもんだから、誰も居ないけど・・・ひとりで鼻高々(笑)。

Dvc111003

セディ、背が高くなって廉を超えちゃいました。
身体が成長するのと同じく、心も成長しているんだなぁと思いました。
でも、フリーにするとふたりでガウガウのプロレスごっこ。
遊んでよい時とダメな時の切り替えが出来てきたことが素晴らしい。
9ヶ月、万歳~♪なのであります。

« セディ9ヶ月! | トップページ | 初めての自宅注射 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。