お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 秋色キャンプ | トップページ | たまにはロッタ姉さん »

2011年10月26日 (水)

MAYAと森

一週間ぶりの病院です。
調子はまずまずです。
体重は28.4kg。少しずつ、でも着実に元に戻ってきています。
当分は現状のケアを自宅で続けて、病院へ来なくても大丈夫と言われました。やったーっnotes

そのあとは森へ散歩に向かいます。お友達のMAYAと散歩です。
Img_9454
今日はいつも以上に人が居ません。ラッキー☆

 

広場で、MAYAがGRTの練習を始めました。
Img_9455
30m離れてのレトリーブをかる~くこなすMAYA。
セディはそんなお姉さんの様子を興味津々で見つめ、
自分もトライしたくなっちゃったようです。

んじゃ、セディもやってみそ♪
Simg_9458ps
弾丸のようにダミーに向かって走り、すごい勢いで帰ってきました。
めっちゃ楽しそうなんですけども・・・
でもダミーの咥え方がなんかちょっと違ってやしませんか???
おまけにセディは私の前まで戻ってくるも、すぐにダミーを渡すべしってことを知りません。
「アウス」を命じても、MAYAの存在や初めてのダミーに興奮して
すぐに放そうとしませんでした。まだまだですな!(笑)

さて、ひとっ走りしたし、いよいよ森の中に入ったわけですが
途中に柵が置かれていて「スズメバチの巣あり・通行禁止」とあります。
え?どこに?と思って上を見上げると・・・
Img_9459ps
コースのすぐ横の木に直径50~60cmの大きな巣がありました。coldsweats02
恐ろしかったのでその先へ進むのは断念。再び広場に戻って遊びました。

Img_9462
MAYAのすることを観察して後を追うセディ。

Img_9474
嫌がらずに遊んでくれるMAYA姉さんがとっても好きになったセディです。

Img_9489
訓練競技会にチャレンジしているMAYA(水色のカラー)。
オーナーのLeighmamaさんのコマンドをよくきくので、それに追随するセディも
きっと勉強しているはず。遊んでいても安心して見ていられます。

Img_9478
「伏せ」で2ショット。左・セディで右・MAYA。

Img_9497
MAYAを撮っていたら、後ろで枝をガジガジしていたセディが暴れ始めました。
上あごに枝を挟んでしまったらしい。↑はまさに挟んだ瞬間かな?(笑)

Img_9509
セディの口の中から枝を外して、再びMAYAの撮影。
3歳のMAYA、元気いっぱいの女の子というイメージから
すっかりお嬢さんって感じになりました。でもセディと遊んでくれてありがとうね♪
Img_9476
森歩きはできなかったけど、MAYAといっぱい走りまわれて
セディもとても楽しそうでした。
今までカフェや自宅前などで会う程度だったMAYAと初めて自由に遊べました。
相性よさそうです。また一緒に遊べるといいね。

« 秋色キャンプ | トップページ | たまにはロッタ姉さん »

お友達と一緒」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

セディの健康」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。