お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 自主トレ@セディも | トップページ | 秋色キャンプ »

2011年10月20日 (木)

ホントに今年最後?

森での自主トレも楽しいけど、なんだかもう一度だけ水遊びもしたくって
今日は久しぶりに琵琶湖へ行ってみました。

Img_111020bwk_94
勘九郎も一緒♪ 前が勘九郎、後ろがセディ。

もう寒いかなぁ・・・って思っていたけど、秋の陽はポカポカ・キラキラでとても気持ちがいい。
水温もまだ温いし、鮎祭りも始まってはいませんでした。
貸切状態の浜。 よいコンディションです。

今までちょっと辛いことが多かったから、
この素敵な空間が、頑張ったセディと私へのご褒美に思えちゃいました。

Img_111020bwk
はじけるのが久しぶりという勘ちゃんが、ダッシュ!

Img_111020bwk_1
セディもダッシュ!

Img_111020bwk_26
おっ!勘ちゃん(右)とセディ(左)が仲良しレトリーブ。
こうして並ぶと、セディも随分としっかりした感じがします。

Img_111020bwk_33
でもまだ勘ちゃんには敵いません。大きなトイを2コ取り。どれだけ大きな口をしているんだろう。
横から撮ってみたかった。

Img_111020bwk_14
これも2コ取り。口の奥でダックさんが「グギィーッ!」って言ってそう。
水上のトイの回収は安心して勘ちゃんに任せられます。オモチャレスキュー隊長だ!

Img_111020bwk_2
セディはね、トイも運ぶけどそれよりもっとナチュラルなものの方が好きみたい。

Img_111020bwk_106
この枝が今日一番のお気に入り。安上がり・・・。
Img_111020bwk_98


勘母さんと勘ちゃんのフタコマ劇場。「ナイスキャッチ!」
Img_111020bwk_86

Img_111020bwk_87

勘母さんとセディのフタコマ劇場。「・・・戸惑い・・・」Img_111020bwk_72

Img_111020bwk_73ps
わたしにもわかりません・・・。

前からの勘ちゃん。
Img_111020bwk_84

前からのセディ。
Img_111020bwk_90

水も滴るいい勘ちゃん。
Img_111020bwk_9

滴る水を拭くセディ。  danger(ヒトの服で拭くのはやめましょう!)
Img_111020bwk_39
これはマルクもやっていました。 申し送り事項に含まれていた模様・・・。

Img_111020bwk_40
元気に泳ぎ、走り、久しぶりの水遊びを存分に楽しんだセディです。


おまけ。
Img_111020bwk_66
今日のおやつ。すっごく美味しかった♪

Img_111020bwk_108ps
水面で溺れていた子。背中のハートマークがとっても可愛い。
羽を広げると、下に隠れている体は鮮やかな赤で、綺麗な虫でした。

Img_111020bwk_82ps_2
“今年最後の水遊び”って思っていたけど、今日の感じだとまだ遊べそう。
また来てしまうかも・・・と勘母さんとうなずいた楽しい時間でした。 

« 自主トレ@セディも | トップページ | 秋色キャンプ »

お友達と一緒」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

むぷぷ~♪
ムチを持ったkanhaha ~~こわい~~♪笑
せでぽん~お気の毒~♪

溺れていた子・・・カメムシと違います?
臭い大丈夫でしたか?
セディ君元気元気で安心しました(^^)

☆angeママさん、

ムチをふりふりのkanhahaさんの真意が読み取れず、セディも私もぽかーーん。(笑)
でも意味不明の行動をとりたくなるほど、今日はウカレポンチなお天気でした~♪

☆chababaさん、

こんばんは。コメントありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元のセディに・・・・いえ、さらにパワーアップしたセディになっております。
この虫、ネットで調べましたら「エサキモンキツノカメムシ」という名前だそうです。
カメムシです。水面を漂っていたところを掬いだしました。
指の上で羽が乾いたら飛んで行きました。匂いはしなかったと思います。
一日一善です(笑)

「ギャー、カメムシ(T_T)」って写真見た瞬間思いましたsweat01

確かに今日は水遊びしたくなる陽気でしたね。
巣籠もり風ちゃんが見たくて冬仕様の風太の巣を作成したら、見事に拒否されました。

☆あきちゃん、

こんばんは。カメムシですよね~。嫌い?これは洗濯物にくっつくカメムシより可愛らしかったよ。
溺れているところを救ってあげたんだから、くさい匂いを放ったら罰があたると思ったのかも。
ひたすら羽を乾かして、元気に飛んで行きました。
え?巣ごもり風チャン、拒否?
うむむー、もうかわいいって言われるより、かっこいいって言われたいお年頃かなぁ?

楽園だっだcat

お弁当もおやつも、お互いに グッドチョイスgood

私のでざーとも、そーとー美味しかったけど、
マルクままのあんみつ・・・実は羨ましくて、かなり後悔しましたweep

最後ぢゃない可能性、大ありだっら いいよね~♪

☆かんははさん、

うん!楽園だった!!楽しかった~。気持ちよかった~。
かんははさんが「行く」と言ってくださらなかったら、きっと行っていなかった。
お付き合いくださってありがとうございました。
あんみつ、ほんとに美味しかったです。グラタンも美味しかったし、
今回のチョイスはGoodでした。たまには良いチョイスもできるんだーい!
(って書いても、きっとアノ人は見ていまい・・・(ノ_-。)
今日もふつうに散歩したら暑かった。すぐにまた行きたくなりました。
次もあんみつ持ってGO-なのだっ!!(笑)

わー!
同じ日です。
一緒にあんみつ食べたかったなぁ(笑)
またすぐ行きますか?
行きましょ行きましょ♪
ゼヒゼヒお声掛けてくださーい。
せっちゃん・勘ちゃん、今度はびぃも一緒に遊んでね。

☆akinoさん、

やはり同じ日でしたか・・・・。いえね、ぎりぎりまでお声をかけてみようかどうしようか
悩んでいたんですよ。
思いきってメールしたらよかったなぁ・・・・。ホント(´・ω・`)ショボーン
あんみつ美味しかったよ。かんははさんのおやつ(白玉ぜんざいだったかな?)も
美味しかったらしいです。7-11なかなかやりますな!
浜であんみつの話していたら、東吉野のあんみつや、明日香のミルクぜんざいをも思い出して
う~~ん、本格的に寒くなる前にミルクぜんざいだけでも制覇しないといけないなぁと
心に誓いました。すぐに琵琶湖。ちょっとしたら明日香。そういう計画でよろしいでしょうか?

catfaceその計画大賛成(^o^)/
よろしくでぇ~す

☆某白玉大好きおばちゃん、

え?こんな時間にコメント?珍しいというか、なぜこの日のこの時間に起きていらっしゃる?!
私はそこに驚いて、(私の思い描くおばちゃんと違っていないよね?)と何度も確認しました。
驚かさないでくださいっ(笑)

その計画でよろしいでしょうか?では早速~♪

はい、まちがいございません。

自分自身がこの時刻にキーボードをたたいていたのか・・・
実は、信じられませんでしたhappy02

はい、よろしくおねがいいたします。

☆某白玉・・・・おばちゃんさん、

なんだか急に寒くなったぞなもし・・・gawk

この記事へのコメントは終了しました。

« 自主トレ@セディも | トップページ | 秋色キャンプ »