お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« たまにはロッタ姉さん | トップページ | 兄と弟 »

2011年10月28日 (金)

せでちゃん

彼は私に色々な呼び方をされています。
Img_9527ps

セディ←これが最も一般的。
せっちゃん←「ちょっとかわいい」って思っている時に用いられます。
セドリック←押してもダメなら引いてみな!ってな時に口をついて出ます。
せでぽん←お茶目なことをした時はこのように呼ばれます。
せでさん←少しお兄さん扱いしたい時に用いられます。
せつこ←少しおネエさん扱いしたい時に用いられます。
せで!←おイタをした時はこれで睨みます。


で、で、もうひとつ。

せでちゃん←彼のかわいらしさにデレデレのときに用いられるのがコレ。

なので「せでちゃん」と呼ばれる時のセディの反応も、一番ヨロコビMAXかな。
シッポだけでなくお尻もフリフリして体をすりよせてきます。
ほんと、かわいいやっちゃheart02

ちなみに、お友達が「せっちゃん」と呼んでくれるのが 私は好きです。(*^.^*)

« たまにはロッタ姉さん | トップページ | 兄と弟 »

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

あははは〜(笑)
うちもバリエーション増やそうかなっ(^^)

セデ坊とカピちゃんがぬけてます。

☆jinlimeさん、

こんなに色々な呼び方をしても、自分のことだとわかっているようです。
つまりは「せ」だけに反応してるのかな。んじゃ、名前は「せ」でいいって話?!(笑)
仁くんはどんな呼び方がありますか?

☆かん兄貴へ、

おっ!「せで坊」がありました。これは丸金の腹巻きつけて畳の上に転がっている
図体ばっかり大きなムッチムチ赤ん坊的セディの時に用いてますね。←ってどんな時よ?!

「カピちゃん」は勘九郎家オリジナルですので、このブログでは不採用となりました。あしからず(笑)

せ、だけですか(笑)
息子は何故か、ジンじゃなくてジンくんだと言い張ります。
ライムはライムたんってよく呼ぶんですけど、ジンにたんをつけると、あの食べ物になっちゃうんで(⌒-⌒; )
もっぱらジンくんデス。

↑は父ちゃんが書きました。

えっ
不採用なの?かわいいのに??癒されるのに???

今日は、久しぶりに自宅から一番近い百貨店のKへ行きました。
テナントに入ってる大型書店A書店では
カピちゃん、なんと!!!4種類の写真単行本をみつけ。

こんなに人気があるとは思いませんでした。

せっちゃんも、カピちゃんも、居てくれるだけで癒され系lovely

☆jinlimeさん、

これからブログには「うちの『せ』は・・・」って書こうかな(笑)

うん、うん「ライムたん」はとーっても可愛いけど「仁○ん」はとーっても渋いかも(笑)
仁くん・・・呼びやすく統一しやすい良い名前ですね。

☆かんははさん、

お、父さまのコメントでしたか。見抜けませんでした。まだまだやな。

カピは不採用です!だって鼻たれ小僧の袖口って感じなんだも~ん。

しかし、写真集が4種もありますか?!
ぬぬぬ~、セディの写真集も出したろうかなぁ。
すでに4巻では足りますまい。ふっふっふ( ̄ー+ ̄)

この記事へのコメントは終了しました。

« たまにはロッタ姉さん | トップページ | 兄と弟 »