お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« ホントに今年最後? | トップページ | MAYAと森 »

2011年10月23日 (日)

秋色キャンプ

22日&23日、一泊でキャンプに行ってきました。

お天気が心配でしたが、誰もやめようよ~と言わずに決行!
誰かの日頃の行いの良さで、設営や遊ぶ時間は雨に降られませんでした。

今回のキャンプは蒜山。
フランジュ家リクエストの、秋を楽しめる素敵なキャンプ場でした。
Img_9359

Img_9420ps
今回のメンバーをパパーズと子供たちの記念写真で。
右から、アンジュ&フランソワーズ。勘九郎。セディ。
なんだかパパーズの格好と景色を見ていると、
これからフィールドトライアル?って感じです(笑)

Img_9342

サイトは3家族で3区画を並んで利用。
紅葉した木々を背に、目の前には雄大な牧草地と大山が見えます。
でも、あいにく雲の多い天候だったので山がくっきりと見えなかったのが残念でした。
Img_9351
サイト前を散歩するマルパー&セディをモデルに・・・こ~んな感じの場所です。
炊事場もトイレもとても綺麗で、少し離れたところに広い入浴施設もありました。

Img_9360
今回の共有スペース。我が家のタープと勘九郎家のタープを連結。
手前がダイニング。6人ゆったりと、アンジュ&フランソワーズのベッドがあり、
Img_9376
くつろぐフランソワーズと、
Img_9378
アンジュ。

そして奥のタープにはキッチンと男の子チームのスペース。
Img_9372
左・勘九郎、右・セディ。

このメンバーでのキャンプも回を重ねるごとに設営が整理充実されてきて、
今回はかなり使いやすく快適になったような気がします。
こういう進歩がまた楽しいことを知りました。

Img_9357

設営して寛いで、ちょっと周囲を散策したあとにお風呂。
さっぱりしたらいよいよ夜の宴会タイム。

Page1022camp1
勘九郎家とフランジュ家はチェックイン前に境港まで足を延ばして、
ピチピチの海鮮を仕入れてきてくださいました。
白イカ、カニ、エビなどをお刺身や塩茹でや炙りで。
他に、鶏手羽や地元の立派なシイタケを焼いたり、「温まる~♪」なおでん。
そしてプリプリの魚や貝と野菜たっぷりの海鮮バター鍋。
どれもとーっても美味しかったです。

Img_9390ps
秋の夜長、暖かいタープの中で食べて飲んで談笑するみなさん。
外へ出て、ふと空を見上げると、
Img_9394ps
満天の星。肉眼ではこれほどは見えませんでしたが、カメラは頑張ってくれました。
若干ぶれてしまったのが残念です。
そして、キャンプといえばコレ。
Img_9407
たき火。 パチパチという炎を眺めながらまたおしゃべり。この時間も大好きです。

そしておやすみなさい。

翌朝はテントに落ちる雨の音で目が覚めました。
でも朝食後、ちょっと雨が上がった合間にお散歩タイム。
Img_9422
秋色のangeママ。

そして、広っぱでちょっと自由に遊びます。
Img_9427

Img_9431_5
勘ちゃんのフリスビーをひとつ分けてもらって嬉しそうに走るセディ。
Img_9432_2
みんなに、口にくわえたディスクを奪いに来てもらいたいと見せびらかすセディ。
Img_9438
でも俊足の勘ちゃんを後ろから追いかけるので精いっぱい。
お姉さんたちも相手にしてくれません。
Img_9450
それでもなんだかとっても楽しそうなセディでした。
Img_9441
駆けっこの後はキャンプ場の周りに作られた雑木林の自然歩道を散歩。
Img_9452ps
ちぃむ勘九郎のみなさん。

Img_9453
そして、ここにも小さな秋、みつけました!

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、霧雨の中撤収。
でも雨天に邪魔されることなく沢山素敵な時間を過ごせました。
セディが元気で楽しげに過ごし、
そして以前と変わらずキャンプを楽しめたことが何より嬉しかった二日間でした。
今回も大変お世話になったフランジュ家・勘九郎家には心よりお礼申し上げます。

« ホントに今年最後? | トップページ | MAYAと森 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

わーーー!!
キャンプ、良いですね!
美味しそうなご飯&お酒。

フランソワーズさんとアンジュさんが寛いでいるテントみたいなのは何ですか?

素敵なキャンプ場lovely
秋のキャンプもいいですね。
満天の星、きれいshine
来年はうらんと色んな所にいきたいなぁ~
その時はまたお薦めの場所教えて下さいねsmile

☆jinlimeさん、

キャンプはお好きですか?
関東も周辺によいキャンプ場が多いですよね。
私も訪れてみたい場所がいくつかあります。
自然を犬と楽しむのが一番の目的だけど、やはりお友達との美味しい宴会は
外せない楽しみかな~?(笑)

フランちゃんとアンジュちゃんの入っているベッドは、
本当は折りたためるドッグプールなんだそうです。
だからベッドとして使わない時は、水と氷を入れて飲み物を冷やすことにも使えて
なかなか便利な一品なんですよ。

☆うらんママさん、

夏はどうしても人が多いので、落ち着きを取り戻した季節のキャンプが私は好きです。
少し寒いかも・・・という方がワンズも元気ですもんね。
うらんちゃんが帰ってきたら一緒にしたいことが色々ですね。
いっぱいうらんちゃんとの時間を楽しんでくださいね。

蒜山のキャンプ場ですか?
どこだろう?紅葉しててステキですね。
たき火、パチパチと音がして、ず~っと眺めてるだけでも
心が落ち着いて、私も好きです。
ワンたちものびのびしてて楽しそう。
私も秋のキャンプ行きたくなりました♪

秋キャンプいいですよね~~
夏のキャンプと違ってゆったりとした時間が過ごせますよね!
そして星空がとっても素敵♡

我が家もジェシカとアシュリーと2頭の時は良く行ってました。
また行きたくなっちゃいましたよ♪

木々がきれいですね。
この季節にキャンプができるっていいですね。
北海道でもまだテントキャンプを楽しむ人たち居りますが、寒いだろうと思います。

もう紅葉真っ盛りのようで、来月の今頃はもう終っているのでしょうか。
夜空の撮影、今最適ですね、でも私は星座が疎いので、ただきれいだなぁ~と、眺めるだけです。
金曜日の夜も、来客を送って外に出て空を見上げたら、西から北へ向う宇宙ステーションがきれいに見えましたよ~
 

キャンプやりますよー(^^)
ワンコも子供も楽しめるとなると、キャンプですよね。
今年は念願のダッチオーブンも買いました!
お気に入りは軽井沢です(^^)
キャンプでゆったり呑むのが好きです。
その、ベッドはフルクローズするんですか?

☆mizuママさん、

蒜山は初めて行ったのですが、雄大な景色が魅力的な場所ですね。
紅葉がこんなにも進んでいるのね!って驚きました。
mizuママさんもキャンプがお好きですか?たき火、いいですよね。
空を見上げると満天の星。パチパチという音を聞きながら
「贅沢だなぁ~」って思いました。
いつかミドリのルークくんとセディと一緒にキャンプしてみたいなぁ。

☆アシュリーママさん、

アシュリー家もキャンプがお好きなのですね。テント派ですか?
キャンプの時、夫と私とマルクやセディでテントの中で眠ると
より絆が深まるような感じがして好きです。

水辺での夏キャンプもいいけど、虫が多かったり人が多かったりで
やっぱり秋の静かなキャンプがいいですよね。
どこかでの~んびりご一緒できるといいなぁ。


☆shio-chanさん、

山の近くはやはり紅葉が早いですね。
奈良はまだなのですが・・・。
気温も晴れていればきっと夜はかなり寒かったと思うんです。
でも雲が多かったので心配していたほど冷え込みませんでした。
それでもお友達が持ってきてくれたストーブが有難かったです。
星の撮影、今度は三脚をセットして挑戦してみたいです。
宇宙ステーションは気づきませんでした。蒜山でも見えるのでしょうか・・・。

☆jinlimeさん、

軽井沢でキャンプですか。なんだかおしゃれな感じ~♪
おぉ、ダッチオーブンも使われるのですね。
我が家はまだまだキャンプ初心者なので色々教わりたいです。
私はアルコールがダメなのでもっぱら食べる方ですが
外で食べる食事って、これまた美味しんですよね。
素敵なお友達と一緒だと尚更美味しさが増す感じです。

ベッド(プール)のフルクローズを、どのような形というのかわからないですが、
ペタンコにはなるようですよ。

もちろんテント派でーすo(*^▽^*)o
あの空間はなんとも言えない素敵な個室♡

私もの~んびりご一緒したいなぁ
でも家のワンズにはの~んびりとは難しいかも(;´д`)トホホ…

決行して正解だったね~heart02
次は、ボンチチ恐喝してでも『うん』と言わせるのだpig

☆アシュリーママさん、

ほっほう、テント派なんですね。外の音が聞こえて、いかにも野外活動してます~って感じなんですよね。
組み立て片づけが手間だけど、でもテントっていいですよね。
アシュリー家、今だとテントの中はどうなりますかね?秋は中が暖かくなりそう~♪

☆ハルちゃん、

うん、お天気に泣かされずにすみました。
次は絶対ね!星空の下でたき火を囲んで笑い話。楽しみだーーーっo(*^▽^*)o

この記事へのコメントは終了しました。

« ホントに今年最後? | トップページ | MAYAと森 »