お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

頑張りました!

山道14km。約4時間でした。

Dscn0390ps

セディも私も最後までへこたれずに歩ききることができました。

Dscn0401ps

最後は、こんな美しい紅葉がご褒美としていただけました。

続きを読む "頑張りました!" »

2011年11月29日 (火)

後追い

最近は、私が入浴のために洗面所に行っても
セディはリビングで眠っています。

でも数ヶ月前からしばらくは、そうではありませんでした。
洗面所のドアをこじあけて入り、私がお風呂を出るまでじっと待っていました。
入浴中も傍を離れられないほど後追いがひどかったセディ。

今、血糖値が安定してきたことと関係があるような気がしてなりません。

あの頃のセディは、きっと、食べてもお腹がすいてお腹がすいて
とても辛かったんじゃないかな。
栄養がまわらないから身体もしんどかったと思う。
そんな不調を何とかしてほしいと、そんな思いで付いて回っていたように感じます。

でも今は食べれば満たされるので、落ち着いて自分の世界を持っていられる。
よかったなぁと思います。
Simg_1129ps

2011年11月28日 (月)

本日も自主トレなり。

昨日は一日中仕事だったので、じーっと椅子に座ってばかり。
お休みの今日はしっかり運動しよう!というわけで、セディと森を散歩です。

Img_0339
なぜかシックな色合いで撮れました。


続きを読む "本日も自主トレなり。" »

2011年11月24日 (木)

秋の奈良公園を

Img_111124narapark
奈良公園を初めてセディと散歩しました。

マルクと毎秋歩いた道。眺めた景色。今年からはセディと・・・。

続きを読む "秋の奈良公園を" »

2011年11月23日 (水)

気が早いふたり

大好きなネットショップを覗いていたら、
「あ、かわいい!」と目についたカラー。
2つのデザインそれぞれに似合う相手が頭に浮かびました。

着用して記念写真。
Img_0223ps
やや気が早いですが・・・・あと一週間ちょっとで12月だもんね。
巷ではクリスマスの飾りつけが始まってるし・・・catface

セディはクリスマスオーナメント、廉はヤドリギのデザイン。

ヨーロッパではヤドリギはクリスマスの飾りつけアイテムのひとつ。
そうでなくてもヤドリギの姿は愛らしいので好きなんです。
Img_0245psImg_0253ps
マルクにはカラフルなものよりソリッドカラーで質感の良いものを選んでいたけど、
セディにはブラックベースの色の美しいものを選んでしまいます。
まだ身体つきがすっきりと若いから似合うのだと思う。

2011年11月20日 (日)

今日も応援

マルクの代からずっと訓練を見学&応援させてもらっていたMAYA。
今日は訓練競技会に出場です。セディと応援に行きました。

今日は朝7時から住宅地内の一斉清掃があったので
それが終わってから慌てて出発。
何しろ応援兼ねて撮影係も務めようと思ったから
出番に間に合わなかったら意味がない!焦りましたbearingsweat01

rvcardashdashdash

出されない程度にそこそこ急いだ甲斐あって、出番に間に合いました。

続きを読む "今日も応援" »

2011年11月18日 (金)

お返事

「はい。」

Img_8661

セディより、この日記へのお返事です。                     

maple maple maple maple maple maple

鹿の匂いプンプンの黄色い世界でどのような反応を見せるか、
ちょっとドキドキの母です。

でもきっとマルクの密かな指示がとぶことでしょう・・・。confident

今年もよろしくお願いいたします、しをんさん。

2011年11月17日 (木)

セディの耳はロウの耳?

夜、血糖値測定器を持って獣医さんへ行きました。

病院の測定値と自己測定器の差がどの程度のものか確認するためです。

続きを読む "セディの耳はロウの耳?" »

続・森の三匹

またまた森に黒い個性派トリオが現る!

Img_0073
日陰で黒い犬という撮影大失敗な一枚 sad
でもシルエットで誰だかわかっちゃう一枚 smile

左から勘九郎・瑠夏・セディ。

続きを読む "続・森の三匹" »

2011年11月16日 (水)

やっと入手

セディの血糖値測定器をやっと入手しました。

自宅で血糖値が計れる機械を入手するように・・・と獣医師から言われ、
どこのメーカーのものにしようか悩みに悩んで時間がかかりました。

選ぶ基準は「セディの負担ができるだけ軽く済むもの」という
ただそれだけの条件でしたが、
各社の製品比較をしていると知れば知るほど悩むことに・・・。

結局選び始めてから届くまで20日ほどかかってしまいました。
優柔不断・・・。

Simg_0063

続きを読む "やっと入手" »

また森歩き

今日も森へ。

Img_0051

心臓バクバク息もあがってしまいましたが、
お陰で身体がシャキッと目覚めた感じがしました。

Img_0030
気遣って立ち止まり、先から見守ってくれるセディ。
やさしい子ぢゃ!

2011年11月13日 (日)

応援しまshow

セディとふたりでショー会場へ。

お友達の応援に向かいました。

Img_9939
ルフィ。

Img_9961
アイスくん。

Img_9953
インディ。

遊びの場では楽しい面々ですが、リングの中では綺麗でかっこよかった。
ルフィ、ウィナーズおめでとう。

続きを読む "応援しまshow" »

2011年11月11日 (金)

プロフィール写真

1年ほど前からアカウントを作りながら、何が面白いのかわからなくて
ずっと放置していたFacebook。
でも、娘がドイツの小学校時代の友達と再び出会えたのをきっかけに、
私もお友達を探し始めて少しずつ面白くなりました。
今では、日本のみならず世界のフラットファンシャーの人々と情報を共有したり、
ドイツ時代のマルクの躾教室の先生、普段はプライベートな話をしないであろう人たちとの
交流が楽しくて、一日何度も覗いてしまいます。
すっかりご無沙汰している英語やドイツ語に触れられるのも
頭の体操になって楽しいです。

続きを読む "プロフィール写真" »

2011年11月 9日 (水)

水曜メンクラ、森を行く

水遊びシーズンが終わり、しばらく集わなかった“水曜Men'sクラブ”。
久しぶりに揃って秋色の森を歩きました。

Img_9918_2

続きを読む "水曜メンクラ、森を行く" »

2011年11月 7日 (月)

ぶしゅぶしゅ~ん!ぶしゅぶしゅ~ん!

セディを後部座席に乗せて、スーパーマーケットへ出かけました。

パーキングで駐車体制に入るという時、
後部座席で異変が起こりました。

続きを読む "ぶしゅぶしゅ~ん!ぶしゅぶしゅ~ん!" »

2011年11月 5日 (土)

嬉しい森歩き

「歩きませんか?」とお誘いいただき、喜んで参加。

Img_111105_9

アスティ&ルフィ家の森歩きにご一緒させていただきました。
写真は先を行くご一家。

続きを読む "嬉しい森歩き" »

10日ぶり

インスリンを自宅投与してよいと言われてから10日ぶりに病院へ。

血糖値測定と検尿をしてもらいました。

採尿をした時、色がオレンジに近かったのが気になりました。
調べると、潜血2+、シュウ酸カルシウムが検出されました。
今は尿路結石を心配するレベルではないようですが、
膀胱が傷ついて炎症を起こさぬように、抗生剤を服用することになりました。

血糖値は204。朝8時にインスリンを投与してから11時間後の数値。
最も効果が出ている時間帯を過ぎ、徐々に血糖値が上がり始めている頃です。
これまで、この時間帯には300~400まで上がっていることが多かったので
なかなか良いところまで落ち着いているようです。
昼間のガッツリ散歩がよかったのでしょうか。

体重は28.4kgで変化なし。

Img_111105

しかし、休日の市内の車の多さにはうんざり。
自宅から動物病院まで10kmしかないのに40分以上かかりました。

2011年11月 4日 (金)

好きやわ~


ウルトラ怪獣の中で、私の記憶に強く残っているジャミラ。
哀しくも怖い怪獣だったなぁ。
それがこんなに可愛くなっちゃって・・・好き!

2011年11月 3日 (木)

曇り空

今週は気温が高い日が続くと予報されていたので
今日は泳ぎに連れて行こうかな、と思っていました。

ところが目覚めたら小雨がぱらついています。
灰色の空。
天気予報をみると、水のある方面はさらに降水確率が高い。
この時期、太陽が出ていないと水から出た後に寒いかも・・・
風邪をひかせちゃいけない、と思い水遊びを断念しました。

でも、散歩に出たら微妙に蒸し暑いsweat02
途中で立ち止まって呼び戻し練習をしていたら
おでこを2ケ所蚊にかまれました。かゆっ。
もう11月なのに・・・。

な~んだ、やっぱり泳がせに行けばよかったかなぁ。

Img_9755ps

2011年11月 2日 (水)

森の3匹

仕事が休みの今日は、セディとゆっくり過ごそう。

お友達と森へ出かけました。

Img_9617
先頭勘ちゃん、後ろはセディ。呼び戻されて一生懸命ダッシュです。

最初の上り坂で勘ちゃんとウッホウッホしていたら、それだけで随分ガスが抜けたセディ。
あとは遠く離れることなく周りをチョロチョロする程度におとなしくなり
コントロールが楽になりました。

Img_9628
道を外れて崖下の泥の中でパックしてきた勘ちゃん。
只今、泥エステで男前アップ中~。

Img_9624
セディはタネパック中。こちらは何の効果もなし。

森の中を歩いたあとは、広場で待つお友達とこんにちは。

続きを読む "森の3匹" »

2011年11月 1日 (火)

Cedric 10ヵ月

Img_9614ps

今日で生後10ヶ月になりました。
知ってか知らずかご機嫌なセディです。

もう半ば“撮らねばならぬ”という心理状態で撮っているサイドビュー。
Img_9578ps

Img_9602ps
「カメラはもういいから、ボールで遊んで!」と訴えております。
身体を動かしたいという気持ちが湧いているのが嬉しいです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »