お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 気が早いふたり | トップページ | 本日も自主トレなり。 »

2011年11月24日 (木)

秋の奈良公園を

Img_111124narapark
奈良公園を初めてセディと散歩しました。

マルクと毎秋歩いた道。眺めた景色。今年からはセディと・・・。

トップの写真を撮っている間、セディは地面の匂いを一生懸命嗅いでいます。
鹿の匂いがするのでしょうね。
その熱心な様子に、ちゃんとモデルを務めてくれるか不安が募りました。

Img_111124narapark_3
まずは大仏殿をバックに1枚。
Img_111124narapark_7
2枚。
Img_111124narapark_9
3枚。 だんだんそっぽ向くようになったので、場所を移動。

Img_111124narapark_13
銀杏の巨木の下。黄色いカーペットの上でも1枚。
背中でかる~くモデル拒否の意?!

Img_111124narapark_14
周囲で「あらまぁ!」と見つめてくれる人々が気になって仕方ない様子。
きょろきょろ、きょろきょろ。

Img_111124narapark_17
正倉院の敷地前に立つモミジは今年もまっかっか!
Img_111124narapark_19
赤い傘の下のセディ。

Img_111124narapark_26
次の大銀杏の下で「まだ撮るんですか?」なセディ。
ギンナンの匂いにまた興味津々。
Img_111124narapark_28

マルクとはの~んびり歩いたこの道。でもセディとの歩みは速いんです。
さぁ、次はどこ?次はなに?って私の顔を見上げながらせっせと歩くセディ。
楽しいけど、イマイチ風情がない・・・。

Img_111124narapark_32
ほらぁ、口をぷっくりふくらませて不満げな顔しないっ!!

Img_111124narapark_40
土壁の続く小道を抜けて・・・

Img_111124narapark_42
やってきました、二月堂。鹿を見つけてかたまるセディ。
秋の鹿は気が荒いですから、できるだけ遭遇しないコースを選びました。
でもやっぱり会うんですよね。

Img_111124narapark_51
大仏殿をのぞむコースを通り、

Img_111124narapark_56
再び大仏池まで戻りました。

鹿に初遭遇のセディ。興味はあるものの近づいていこうとはしませんでした。
数メートルの距離ですれ違っても、「Nein !」で静かに横を歩いてくれました。
マルクがまたセディにだけわかるサインを送ってくれていたかな?

Img_1756
昨年11月18日のマルクと銀杏。やっぱり彼は男前だ!

ひとりでは笑顔で歩けなかったと思う秋の奈良公園。
セディが居てくれるから、マルクを思い出しながらも楽しく歩けた。
セディのモデルっぷりはまだまだだけど、
年々成長するセディと紅葉をこれからも楽しみに納めていきたいです。

« 気が早いふたり | トップページ | 本日も自主トレなり。 »

お散歩」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

せっちゃんの不満げな顔!最高^^

めっちゃ可愛い^^

まだまだ少年の顔ですね^^

不満そうな原因は、池かな・・・オヨギタ~イ
でも、素敵ところですねeye
紅葉を見ながら、何か良いこと想い浮かべたいですね、gawk

☆ケリーのBOSSさん、

図体は大きくなりましたが表情はまだ子供ですよね。
お口プックリは歯が引っ掛かっているだけなのですが、
なぜか訴えたいことがあるとこんな顔になります。

☆フランパパさん、

そうそう、池を覗きこんでました!確かに!(笑)

紅葉を見ながら思い浮かべる良いこと?
秋キャンまだまだしたいなぁ~、なんて?もうすぐ12月だけど
出来そうに思う自分がコワイです。happy02

奈良公園、懐かし~。
紅葉がとても綺麗ですね。
セディくんは、いっぱいお散歩できて楽しかったんじゃないかな。

とってもきれいな紅葉が見れましたね♪
私も学生時代は、奈良を良く歩いたはずなの人、
こういうきれいな雰囲気は味わったことがない(汗)。

これから毎年のアルバムのセディの雰囲気が
どのように変わっていくかが楽しみですね♪

きっと、マルクのようにカッコよくなっていくんだろな♪

でも今は今で、キュートだと思うよー^^

奈良公園 懐かしい~
こんなにあちこちで紅葉…学生時代私は何してたんだ!!!

二月堂の裏?土塀の坂道。
私の大好きな場所です。
いつか家族と私のお気に入りの場所を散策するのが夢です。

ばったりセディ君と遭遇したりなんかして~♪
素敵な場所でお散歩できて,うらやましい。

いつも思うんです
ママさんのブログは四季折々のお写真がとても綺麗!!
私もその場所にいる気分になれちゃう♡

の~んびり散策なんていつになったら出来るのかわかんないけど
今はお写真見てるだけで満足です。

せっちゃんの風情もこれからだよねぇ~☆

☆ファイままさん、

奈良公園、懐かしいでしょ?ちょうど大仏殿の裏側にあたるこのエリアは
毎年紅葉を愛でて歩くのが楽しみなコースです。
カメラを構えながらふらふら歩いていたら、2時間近く経っていました。
セディ、車に乗ったらバタンキューでした。
初めての場所、人、鹿・・・気持ちも疲れたのだと思います。ええこっちゃ!(笑)

☆ちゃらあずじん姉さん、

そうそう、じん姉さんも歩いた人ですよね!
でもこのエリアは歩きましたか?娘は歩いていないようです。
もっと(といってもやっぱり田舎だけど)賑やかな場所を歩いているようです。

マルクは幼いころの写真がほとんどないので、年を追って変化を見ていける記録が
ほとんど残されていません。
セディはその後悔があるので、しっかり残していきたいと思います。
将来、マルクのようになってくれるでしょうか。
どうなっても、とにかく日々ご機嫌に過ごしてくれる健やかな日々を望みます。

☆mizuママさん、

mizuママさんも学生時代をこのあたりで?
二月堂へ続くこの道は風情があってよいですよね。私も大好きです。
ご家族でぜひ一度歩きにいらしてください。
セディと一緒にふらりと現れます!(笑)

☆アシュリーさん、

写真を褒めてくださってありがとうございます。
カメラの知識が相変わらず薄いままパシパシ撮って、一か八かの写真ばかりですが、
残した写真をみることで頭の中に映像が蘇りますよね。それが楽しくて撮っている感じがします。

私はね、アシュリー家のように多頭で賑やかなのに憧れます。
でも体力がへなちょこだから、ふら~りと散策に出るには一頭でないと私には無理。
ぐっと我慢してセディ一人っ子です。お互い、「隣の芝生は青い」ですよね。

セディに風情がわかるようになるのは何年後だろうか・・・・。そういう日がくるのか?!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 気が早いふたり | トップページ | 本日も自主トレなり。 »