お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 水曜メンクラ、森を行く | トップページ | 応援しまshow »

2011年11月11日 (金)

プロフィール写真

1年ほど前からアカウントを作りながら、何が面白いのかわからなくて
ずっと放置していたFacebook。
でも、娘がドイツの小学校時代の友達と再び出会えたのをきっかけに、
私もお友達を探し始めて少しずつ面白くなりました。
今では、日本のみならず世界のフラットファンシャーの人々と情報を共有したり、
ドイツ時代のマルクの躾教室の先生、普段はプライベートな話をしないであろう人たちとの
交流が楽しくて、一日何度も覗いてしまいます。
すっかりご無沙汰している英語やドイツ語に触れられるのも
頭の体操になって楽しいです。

で、facebookで使っているプロフィールの写真は
今までマルクと私の写っているものを使っていました。
なんとなく、でもやっぱりマルクじゃなくちゃ・・・と思っていたんですね。

でもふとセディの写真を使いたくなって、入れ替えてしまいました。
入れ替えてからそんな自分の変化に気づき、「あ、一歩前進」って思いました。

入れ替えた、初・セディの写真。
Img_2011cedyprof1
随分と大人びた表情です。かわいいセディの顔も好きだけど、
こういう写りの写真が一番好きかな。



ここでひとつお詫びです。
私からGoogle+の招待メールが届いている方があると思います。
実は、よくわからないままひとりでお友達のメールアドレスを整理していたら、
それが招待メールとなって皆様のところに送られていました。
わからないまま触っているとこういうことになるのかと慄きながら反省しております。
どうぞ興味がなければ放置してくださいまし。ごめんなさい。
承認してくださった方、ありがとうございます。

« 水曜メンクラ、森を行く | トップページ | 応援しまshow »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。