お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 好きやわ~ | トップページ | 嬉しい森歩き »

2011年11月 5日 (土)

10日ぶり

インスリンを自宅投与してよいと言われてから10日ぶりに病院へ。

血糖値測定と検尿をしてもらいました。

採尿をした時、色がオレンジに近かったのが気になりました。
調べると、潜血2+、シュウ酸カルシウムが検出されました。
今は尿路結石を心配するレベルではないようですが、
膀胱が傷ついて炎症を起こさぬように、抗生剤を服用することになりました。

血糖値は204。朝8時にインスリンを投与してから11時間後の数値。
最も効果が出ている時間帯を過ぎ、徐々に血糖値が上がり始めている頃です。
これまで、この時間帯には300~400まで上がっていることが多かったので
なかなか良いところまで落ち着いているようです。
昼間のガッツリ散歩がよかったのでしょうか。

体重は28.4kgで変化なし。

Img_111105

しかし、休日の市内の車の多さにはうんざり。
自宅から動物病院まで10kmしかないのに40分以上かかりました。

« 好きやわ~ | トップページ | 嬉しい森歩き »

セディの健康」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。