お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

2011年もとうとう最終日。
今年は日本にとっても、我が家にとっても大きな変化のあった1年でした。

来年は穏やかに過ごせる日々であることを願います。

今年1年もみなさんに大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
  

続きを読む "大晦日" »

2011年12月28日 (水)

今年最後のチェックアップ

インスリンも注射針も残り少なくなってきたし、
お正月前にストックを増やしておかなくちゃ。
というわけで、今年最後の病院行きです。

とくに今、セディの健康に関して気になる点はないけれど、
血糖値測定の採血をするのだから、
腎・肝等の検査も同時にしてもらおうと思いました。

続きを読む "今年最後のチェックアップ" »

2011年12月26日 (月)

ありゃまー

サイドバーの「キネンビ」をふと見たら
セディ1歳の誕生日まであと6日だって。

もう一週間切ってる!
誕生日だけじゃない、新年を迎える準備もな~んも出来とらんっ!!

大変だー、エンジンかけないとっヾ(.;.;゚Д゚)ノ
111223dorahashow_46
こんなことして遊んでる場合じゃないわ・・・

2011年12月25日 (日)

Season's Greetings

Img_0666moji

もういっちょ、

Img_0671moji

 皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。

2011年12月23日 (金)

Cedy and I ・・・

23日、セディと一緒にショー会場へ応援に。
そこで友人が写真を撮ってくださいました。
まだまだ少ないセディと私のふたりの写真、嬉しくてちょこっとアップ。

111223dorahashow_3
  
   

続きを読む "Cedy and I ・・・" »

2011年12月19日 (月)

私の休日

昨日一日頑張って働いたので、今日はオフ。
午前中はクリスマス向けのセディの写真を撮ってみたりして。

Img_0678ps
ちょっとびっくり目が可愛い一枚。

続きを読む "私の休日" »

2011年12月18日 (日)

おりてキタキタ!

恥ずかしがりだったコダマちゃん。
やっと常に姿をみせてくれるようになりました。
11ヶ月の間、母は待っただよー。 どんだけ恥ずかしがりだったんでしょう。

Img_0645
あなたは恥ずかしそうな顔をしなくてよろしい。
  

続きを読む "おりてキタキタ!" »

2011年12月17日 (土)

スネヲヘア2

Img_0638

一時かなり落ちてしまったセディのコート。
少しずつ戻ってきているような気がします。
そして、あのスネヲヘアが再び・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_0641
横向いてきました。

続きを読む "スネヲヘア2" »

2011年12月15日 (木)

兄さん姉さんと森

お届けものがあって、共に4歳のBIBIちゃん&勘九郎と森を散歩です。

Img_0599

落ち葉の降り積もった道をカサカサしながら楽しく歩く3頭。

続きを読む "兄さん姉さんと森" »

2011年12月14日 (水)

軽く山歩き

お天気がよかったので、今日も近場の山歩き。

二つの山をはしごしました。
でも険しい山ではないので、楽しい気分ばかりで歩けました。

Img_0528
木々の合間から射し込む光がきらきらと美しいのでした。
少し先で私を待ってくれるセディ。

かかった時間は3時間余り。でも合間によく休憩をとり、のんびり歩いたので
歩いた距離は10kmもないと思われます。
でも山頂からの景色がよく、気持ちの良い山歩きでした。

2011年12月13日 (火)

retrieve

この前セディがお友達と公園で遊んだ時、私は彼にちょっと意地悪をしてみました。
セディと引っ張りっこした枝を使って「探せ!」ゲームをしたんです。
遊んだ広場には同じような枝があちこちに転がっています。
あえてその状況の中で、自分と私の匂いの付いた枝をターゲットにしてみました。

ちゃんと取ってくるかな?それとも違う枝にいっちゃうかな?

セディ、結構ウロウロしましたが、ちゃんと自分の枝を持ち帰ってきました。
私はGRTを不勉強なので、ただ鼻を使って探し物をさせる「なんちゃってレトリーブ」で
遊ばせているだけですが、セディは結構真面目に取り組んでいるのかもしれません。

今日も原っぱで「探せゲーム」。
Img_0492
待たされております。

続きを読む "retrieve" »

2011年12月12日 (月)

snuggling

Img_1212nacht

寒い夜はふたりで毛布にくるまってぬくぬく~♪

2011年12月11日 (日)

林道歩こう会デビュー

一昨年の秋、マルクと一緒にお友達と歩いた林道
長い距離だけど、カーブを曲がるごとに現れる美しい紅葉に歓声をあげながら
歩いた楽しさが忘れられず、また行きたいと思っていました。

紅葉にはもう遅いだろうけど、日にちが合ったのでお友達をお誘いし、
2年ぶりの林道を歩きました。

セディは沢山のお友達と歩くのは初めてです。
2~3頭ではコントロールが効きますが、大勢の中では大丈夫だろうか・・・。
私、やや緊張気味でおりました。

続きを読む "林道歩こう会デビュー" »

2011年12月10日 (土)

Japan Dog Festival

インテックス大阪で開催されたジャパン・ドッグ・フェスティバルへ出かけました。
フラットの単犬種展が開かれるので、お友達の応援とお買いもの。

大阪インターは大変な混雑なのでいつも犬はお留守番なのですが、
JDF単犬種展はそこまで混雑しないと聞いたので、セディも連れて行きました。

でも、初めての屋内会場、そして多くの人と犬。
私はセディがどんな反応を示すかドキドキしていました。
でも、最初こそ興奮気味のセディでしたが、すぐに慣れてくれました。
周囲の人や犬に興味を示すこともあまりなく、セディを連れて買い物もできました。

お買い物はプレシジョンの8面サークルと飲水用のステンレスバケツ。
お安く買えてラッキーでした。

さて、ショーの様子なのですがお友達のカメラで撮影していたので
現在データが手元になく、アップできません。
またそのうちアップしたいと思いますが、
普段なかなかお会いすることのできない方々とお話しできたり、
マナちゃん、てんちゃん、セディのお姉ちゃんやお母さんの頑張りを応援できたり、
いつも以上に楽しいショーでした。

てんちゃん、BOSおめでとうございます。
マナちゃん、リザーブウィナーおめでとう!

2011年12月 8日 (木)

体重

朝から雨。せっかくの仕事休みの日に雨はいやだ。
外遊びができないならと、今日はセディをしっかりシャンプー。
サラサラのボクになりました。ついでに耳と足先・尻尾のコートをカット。
でもコートがかなり落ちているので、あまり変化なし。

夕方、病院で血糖値を測ってもらいました。
289。雨に負けてトイレ散歩ぐらいしか行かないと、やはり高い数値です。

体重、28.2kg。
フードを一日440g→460gに増やしているのに、体重は変化がありません。
医師から480gに増やしてくださいとの指示。
インスリンの量は変えないので、さらに血糖値が上がらないか心配ですが
医師はこのくらいなら大丈夫とのこと。
それより、今の細さが怖いので、いざという時の蓄えのためにもう少しふっくらと
したほうがよいのだそうです。
ただし、水を多く飲むようになったり、多尿という症状が出たら病院へ、とのこと。
運動はしっかり行うようにとの指示。
がんばりま~す。run

続きを読む "体重" »

2011年12月 7日 (水)

山の子と森

今日は“山の子”風太と森を歩きました。
マルクとよく遊んだ風太。セディは「はじめまして」です。
どんなふうにお付き合いできるかなぁ?
Img_5446
予想はしていたものの、それ以上の仲良しっぷり。
早速、枝をひっぱりっこです。

続きを読む "山の子と森" »

2011年12月 6日 (火)

はたけ

今日はぐっと気温がさがり、寒い奈良です。

久しぶりにコンデジ持って散歩に出ました。
Simg_20111206_3
収穫が終わった田畑は、ひとけもなく広々していて気持ちがよいです。
周囲の木々が秋の色。

よく似た写真がありました。
Simg_20110419_2
足元のタンポポで分かるとおり、季節は春。
セディが初めて散歩に出た4月の写真です。Simg_20110419
マルクと一緒でした。

Simg_20111206_4
今はひとり。 でももうひとりで落ち着いて散歩できるようになりました。

続きを読む "はたけ" »

2011年12月 4日 (日)

休日

Img_20111202_18ps

私は大好きだったお友達を偲んでちょこっと一人で外出。

午前の散歩は夫とセディで。
夫はトイを持って出かけ、レトリーブなんぞをして遊んだらしい。

「マルクも賢かったけど、セディも本当によく人の言葉を理解するよなぁ」と
散歩後の感想を述べる夫。
そう、理解するだけじゃないよ。限りなく素直に反応するんだよ。
私も「こんなに困らなくてよいのかなぁ」と思うもん。
2頭目として私たちの扱いが自然と慣れているのかもしれないけど、
でもいつも人の顔をじっと見て状況を読もうとするセディのそれは
彼のひとつの才能だと思う。

夕方はセディと私で散歩。 ひとけのないサイクリングロードをフリーで歩く。
私がセディを見れば、セディも私を見上げる。~かわいいのぅ。~

2011年12月 1日 (木)

生後11ヶ月

12月1日、いよいよ師走。
セディは生後11ヶ月になりました。
あとひと月で1歳だって。なんと早いこと!

で、お約束の写真撮影。

Img_1202side_ps

10ヶ月の時・・・
Img_111107ps1

コートにうねりが出てきているせいかもしれませんが、
こうして見比べると、ひと月の間に身体がごつくなったような気がするのですが・・・。

続きを読む "生後11ヶ月" »

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ひどいよーーーっsweat01
私のお気に入りのWストッパー・スリップリードがぁぁぁ o(;△;)o

Simg_0419
手前のビロビローンとなっている箇所も、本当は向こう側のような
ブレイデッド・レザーだったんです。

それが・・・それが・・・ボロボロになっちゃったぁ。


散歩から戻った時、向かいのお家に来ている馴染みの植木屋さんと立ち話。
セディをマルクだと思って「その子、いつまでも若々しいなぁ」と
声を掛けてくれたのがきっかけで、世間話を・・・。

その間、セディは私の手からリードを咥え去り、少し離れたところで
「追いかけてみろ!」と私を挑発。  当然、無視。

その仕返しらしい・・・・ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

顔色の変った私にビビりまくるセディ。怖いんだったらするなっ!!

Img_20111202_8
ばかセディ ( ̄□ ̄」)」

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »