お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« はたけ | トップページ | 体重 »

2011年12月 7日 (水)

山の子と森

今日は“山の子”風太と森を歩きました。
マルクとよく遊んだ風太。セディは「はじめまして」です。
どんなふうにお付き合いできるかなぁ?
Img_5446
予想はしていたものの、それ以上の仲良しっぷり。
早速、枝をひっぱりっこです。

Img_5449
そして肩を並べて進んでいきます。

今日の森の公園はよく整備されていますがなかなかハードな傾斜もあり、
セディの運動にはとってもいい感じ。

Img_5454
「メザシ犬」でございます。 仲良く枝を咥えて進みます。

Img_5458
これは展望台からの眺め。とても気持ちの良い場所でした。

Img_5463
次は木の根っこのような株をふたりでガリガリ。

Img_5468
風太ママ(あきちゃん)に向かって駆け寄ってくるふたり。
風太とあきちゃんがよいパートナーシップを結べているので、セディもそれに倣い
よくコントロールされた散歩となりました。
以前マルクに倣っていた風太。今は風太に倣っているセディ。
こうして繋がっていくんですね。

Img_5471
枝遊びに飽きたら、ふたりでプロレスごっこも。
なんとなく気の合うふたりのようです。confident

Img_5477_6
もみじの森が見ごろでした。適度にすかれた森なので、よく日が射して葉が光り
とっても綺麗でした。
Img_5476
風ちゃん待ちのセディ。

Img_5478_2

Img_5486_3
広場で再び枝とり遊びをする風太とセディ。
枝をひっぱりあったり、プロレスしたり、駆けっこしたり・・・・セディが風太を真似て
同じ調子でずっと遊んでいました。泥水に足を突っ込むのも仲良しcoldsweats01
約5kmの山の散策道を、時々遊びながら2時間かけて歩きました。

風太とセディが満足したら、今度は私たちが満足する番(笑)
我らがお楽しみのランチ&スウィーツ。
Img_5492
温かい茶そばと・・・
Img_5494
秋の抹茶パフェ。栗きんとんが嬉しいheart01美味しいheart01

あきちゃんと久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。
風太&あきちゃん、代替わりしてドタバタのセディ&私ですが、
これからもよろしくお願いします。

« はたけ | トップページ | 体重 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

コメント

うわー、アップ早い。
私は力尽きましたsweat02

今日は本当にありがとうございました。
念願叶ってやっとセディと会えたheart
思った以上に仲良しで、私も嬉しくなっちゃいました。

風太の方はお兄ちゃんだし上手く歩けるかなって心配だったけど、日頃の山歩きの成果が少しはあったでしょうか。
よく飽きないなぁってくらいに遊んでましたね。

人間のお楽しみも満喫しました。
次は何食べようsmile

また次の企画決行しましょうね。
よろしくお願いします。

よいですねぇ~お仲間、我が家は大体単体で出動なんでセディ君のお仲間お出かけ記事指をくわえて見ています。
明日は晴れるかしら?晴れたらどっか連れてってやろう!と心に決めたchababaなのでした。

☆あきちゃん、

風太とセディのご対面がとうとう叶いました。風ちゃんと気が合うだろうな・・・と思っていましたが
予想以上に遊びのベクトルが合致していましたね。
久しぶりに会って、風ちゃんがごつく立派になってましたが、
パピーのように遊ぶ姿は相変わらず。ちょっとホッとして&嬉しかったです。
日ごろの山歩きの成果、ちゃんと見てとれました。
こうありたいと願い、実践して叶えてしまうあきちゃんの風太への向き合い方を尊敬しました。
これからはセディに色々教えてやってくださいね、風ちゃん。
次回企画、地図を見ながらわくわくしてます。ご満足いただけるように頑張ります。

☆chababaさん、

犬同士でしか教われないことってあると思うんですよね。
Markがその伝授をし切らないまま逝ってしまったので、
教えを乞うお友達との時間はできるだけ作ってあげたいと思っています。
ちょうどこれくらいの月齢って、先輩犬から厳しくされる時期。
遊び方・接し方・許しの請い方・・・日々勉強中のセディです(笑)
今日のChababaさん地方はお天気どうですか?
凛ちゃん・香陽ちゃん、遊びに行けてるかな?
こちらは残念ながら雨ですweep

いい雰囲気のお友達が出来てよかったね、せっちゃん!

山歩き楽しそうですね〜!ワンと一緒なら疲れないかも?!
あ、うちは逆に疲れすぎるかも・・・^^;

☆いくりんさん、

はい、すっとこどっこいなセディを受け入れてくれた風太には感謝です。
山歩き・・・・私ひとりでは絶対歩きません。いや、歩けません。
セディが居て、お友達が居て、互いの気配を感じながら歩くのが楽しいからいけます。
バディ・ランディ・インディが居たら、3倍楽しくて、ものすごいスピードで歩けるかもよ!


うわぁ~お山みごとですね~maple

風ちゃんもせっちゃんも、じょーずに遊ぶなぁ~happy01
かんくろも見習ってくれないかしらんhappy02

☆かんははさん、

紅葉、かろうじて間に合ったという感じです。
美しかったですよ。
風太とセディ、面白いほど遊び方が一緒でした。
エンドレスになりそうでした。これはこれでまた困る・・・?!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« はたけ | トップページ | 体重 »