お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« snuggling | トップページ | 軽く山歩き »

2011年12月13日 (火)

retrieve

この前セディがお友達と公園で遊んだ時、私は彼にちょっと意地悪をしてみました。
セディと引っ張りっこした枝を使って「探せ!」ゲームをしたんです。
遊んだ広場には同じような枝があちこちに転がっています。
あえてその状況の中で、自分と私の匂いの付いた枝をターゲットにしてみました。

ちゃんと取ってくるかな?それとも違う枝にいっちゃうかな?

セディ、結構ウロウロしましたが、ちゃんと自分の枝を持ち帰ってきました。
私はGRTを不勉強なので、ただ鼻を使って探し物をさせる「なんちゃってレトリーブ」で
遊ばせているだけですが、セディは結構真面目に取り組んでいるのかもしれません。

今日も原っぱで「探せゲーム」。
Img_0492
待たされております。

Img_0500
探しております。

Img_0484ps
見つけて戻ってきました。

Img_0495
目が真剣です。

Img_0489
一生懸命戻ってくる様子にキュンheart02となります。

Img_0504ps
おかえり~!!

Img_0518
「ボク、なかなかやるやろ?」   ・・・・ ・・・・ はい。

Img_0522ps
午後4時、夕陽を浴びてオレンジなセディです。

« snuggling | トップページ | 軽く山歩き »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

せっちゃんのお顔、可愛すぎるぅ。
私も胸キュンだわ~♪

☆しをんさん、

ありがとう。せつこの顔を可愛いと言ってくださる方は希少なので(笑)
とっても嬉しいです。
まだ若いからでしょうね、なんでも一生懸命に取り組むせつこです。
そこがなんともキュンheart02なんですぅ。(←バカは放っておいてくださいsmile

昨日風太と広場をお散歩した時に、私も木の枝で試してみました。
でも、探すターゲットはこれだよって教える方法がいまいち分からないよぉcrying
食べ物やおもちゃならまだしも、木の枝とか周りに同じような物がたくさんある状況では難しいですね。

☆あきちゃん、

セディはまずお気に入りのおもちゃから始めていました。
膝が柔らかかったからね、ボールを投げて取りに走らせるようなことは避けていたので
セットして取りに行かせてました。まずは近い所からだんだんと距離を延ばす。
これに慣れると、探すことが楽しくなるようで、木の枝でも出来るようになるのかも。
って、偉そうに言うほどの知識はないのですけどねcoldsweats01
心臓が悪かったマルクを走らせずに楽しく遊ばせるために始めたことが
セディの足のためにも良いことになるとは思いませんでした。(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« snuggling | トップページ | 軽く山歩き »