お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 元日です。守ってます。 | トップページ | 森 歩き初め »

2012年1月 1日 (日)

祝・1歳♪

我が家の愛しい次男坊・Cedricが1歳の誕生日を迎えました。

彼が地上に使わされてからの1年、平坦な日々ばかりではなかったけど、
我が家に来てくれたこと、そしてこの様に大きく成長してくれたことは本当に嬉しいです。

恒例の写真撮影。

Img_0701ps

誕生日なんで、もう一枚、
Img_0725ps

お祝いに来てくださったお友達がセディを釣ってくれたので、
ウキウキしてちょっと脚がバラつきましたが、これもよい記念!

体高:62cm。体重:28.2kg。胸囲:72cm。

背が高くなりました。でももうスタンダード上限ですsweat02
大きな子の方が見栄えがするけど、
定められた数字というのは、それなりの理由があるからでしょう。
できればそこに添ってもらいたいものです。
だからもう伸びなくていいよ、セディ。  …と言ってもなぁ・・・ 

Img_0729ps
正面図。 これから少しずつ幅が出てくれることを期待します。

こんなに大きくなったセディも、こんな時期がありました。
(親元さんから頂いた、セディのお里時代のデータより抜粋です)
Img_110103
生まれて3日目。紫のリボンがセディです。

Img_110110
生後10日目のセディ。前足が大きい~♪

Img_110116
兄弟姉妹と一緒にスヤスヤ。10頭兄弟姉妹の中でしっかり遊んで育ったからでしょう。
彼は犬との付き合い方がとても上手だと思います。
ドイツで定められている“生後8週前の譲渡禁止”という法律がいかに子犬の社会化に
大切なものであるか、マルクやセディを見ているとよくわかります。
日本でもしっかり守ってもらいたいと思います。

Img_110223ps
生後53日。 一番左がセディ。

Img_110225
生後55日。むっつりとした表情はこの頃からすでに・・・(笑)

Simg_3687pss
生後58日目。私が撮影したセディ。

初めてセディと会ったのは生後51日目の時。
その時はパピーを迎えることなど全く考えていませんでした。
でも沢山のパピーズの中で一番印象に残ったのは紫のリボンをしたセディでした。
愛らしい顔立ちと、おっとりとした行動が心に残りました。
でもね、本当にパピーを迎えるなんて考えはなかったんです。
それなのにこうなったのは、縁なのだと思います。
縁を結んでくださった方々&マルクには本当に感謝の思いでいっぱいです。

残念なことに病を持ってしまったセディだけど、
そんなことは“近眼のメガネ”程度に思えてしまうほど、
私にとって大きな魅力を持った子です。
おっとりと穏やかで、でもフラットらしいお茶目な面も見せてくれます。
いつも私に添おうと気遣ってくれます。一緒に居ると幸せな気持ちにさせてくれます。
私が犬を迎える時に一番重んじるのは、その子と私のフィーリングが合うかどうか。
見事にぴったりとくるセディと、その時期に出会えたのは、やはり縁だと思います。

あっという間にやってきた1歳の誕生日。
これからの1年も一緒に楽しく過ごしていきます。

1歳の誕生日プレゼントはこれ。
Img_0753present
洗濯機で洗えるトラベルベッド。 でもコンパクトにまとまる割にはクッション性も十分。
お出かけのお伴にと選びました。
Img_0750
座ってみたよ。 たまにはこんな可愛い表情もします(笑)

そしてお友達からいただいたプレゼントも贅沢な敷物。
Img_0748
リアル ムートンです。 ケージに敷いたら、夜は自ら入って行き眠りました。
私の布団より心地よいのでしょうか coldsweats01


shineセディの兄弟姉妹のみんなも1歳のお誕生日おめでとう!shine
これからもみんな、どうか健やかに過ごしてくれることを願っています。

« 元日です。守ってます。 | トップページ | 森 歩き初め »

セディの記念日」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

セディ君 1歳のお誕生日おめでとう♪
そして明けましておめでとうございます。
恒例の写真撮影 かっこいい♪っていつも
思ってます。凛々しくて、男前♪

縁あればこそです。
ご縁があったからこそ私もマルクママさんのブログを
拝見するようになったし、つらい別れもあったけど楽しい
出会いもあり今がある。

セディ君の成長、応援してます。

セディ!はっぴーばーすでー!!いっちゃい!!
いいお家に行ったでしょ?!楽しいでしょ?!

パピーの写真の「むっつりした表情はこの頃から・・・」って笑っちゃった^^
かわゆいお顔に大きいあんよ!
もっとおおきくなっちゃうのかな?!

今度あったら、バディ、ランディ、インディ、セディの「D's」で写真を撮ろうね!
楽しみにしてるよん!

セディくん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
この年、大いに身体を鍛え、病など吹き飛ばしましょう~
今度逢う時は、momoTAROHをよろしくね~
 

セディ、1歳の誕生日おめでとう。
1歳らしからぬ落ち着きと、1歳らしい可愛さを持ち合わせたセディ(あれ?マルクもそうだったようなhappy02)。
既にママとの息もピッタリで羨ましい限りです。
病というおまけが付いて来てしまったけど、それがまたママとの絆を深めてくれると思います。

また風太とも遊んでね。

プレゼントも良いですね。
洗濯出来るってのが魅力だわ。
いっぱいお出掛けもしなきゃね。

セディくん、1歳おめでとう♪

毎日のようにブログを覗いているから
まだ会えてない気がしないんです。
今年はフラウ姉さんと遊んでやってくださいな。
愛想ない姉さんですが…。

素敵な1年でありますように♪

あけましておめでとうございます☆
そしてせっちゃん!1歳の誕生日おめでとうheart04

成長は早いよね、でもちっちゃくて可愛い頃ままのことはいつでも思い出せちゃうな~

ステイ綺麗にきまってるよ!!
グッちゃんも負けてられない(笑)でも楽しみ(≧∇≦)

セディくん 1歳お誕生日おめでとう~♡
ドンドン遊んで笑って過ごしてね♪
病があるとは思えない元気であどけないセディくん
セディくん「近眼メガネ」と言えるママは頼もしいね♡
のんびりゆっくり過ごして欲しいですね。

あけましておめでとうございます。
雪の中遊べる機会があれば良いですね~♪
アージョおばちゃんと遊んでね
今年も宜しくお願いいたします。

☆mizuママさん、

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
セディにおめでとうをありがとうございます。
マルクの折々の成長の様子を殆ど残さなかったので
セディはできるだけ残しておきたいと頑張ってます(笑)
縁、その有難さを感じた昨年でした。
今年もいただいた縁を大切にします。
今年もよろしくお願いいたします。

☆いくりんさん、

レスが遅くなってごめんなさい。セディにお祝いメッセージを有難うございます。
むっつり顔がかわいい?んふふ、嬉しいなぁ。
もうこれ以上大きくなってくれなくていいんだけど
ふっくらはして欲しいです。
D's写真、撮りたいですね。私も楽しみ♪

☆shio-chanさん、

返信がおそくなりまして失礼しました。
セディにおめでとうをありがとうございます。
今年はmomo&TAROHくんとお会いしたいです。
こちらこそ、その時はセディをよろしくお願いいたします。

☆あきちゃん、

レスが遅れて失礼しました。セディにおめでとうをありがとう♪
そうですね。変だけど、病気で一層セディを愛おしく思う部分もあります。
でも息がぴったりというにはまだまだです。共に過ごす時間を積み重ねて
しっかり築いていかなきゃね。
プレゼントの活用含めて今年は風太とも一緒にお出かけしたいです。

☆ふらうママさん、

レスが遅れてごめんなさい。セディにおめでとうをありがとう。
そして拙いブログをみてくださって、これにも感謝です。
そう遠くないうちに是非実物セディと会ってやってください。
今年もどうぞよろしく!

☆アシュリーママさん、

おめでとうございます。そしてセディにおめでとうをありがとうございます。
レスが遅くなって失礼しました。
あっという間に1歳になっちゃったぁ。早いですねー。
ステイ、決まってますか?ありがとうございます。
グッちゃんには敵いませんが、いつかひょっこりと四角い枠の中でお会いできるかな(笑)
また色々教えてくださいね~。

☆アージョママさん、

レスが遅くなってごめんなさい。おめでとうをありがとうございます。
色々あるけど、一緒にいっぱい楽しみたいです。
「近眼メガネ」って思わないとね、ずーっとのことですから。
また共にお遊びなどなどよろしくお願いいたします。
雪にさほど感動のないセディですが(笑)、ご一緒できますように♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 元日です。守ってます。 | トップページ | 森 歩き初め »