お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

大人の贅沢な休日

1月最後の日曜日。「雪遊びしましょう!」「そうしましょう!」というわけで、
フランジュ家・勘九郎家と出かけました。

セディの注射の関係で、待ち合わせ場所に最後の到着の我が家。
車を降りると、爽やかに「おはようー」と手を振ってくださる皆さん。Simg_0129_2ps_2

とーっても嬉しかったのでした。

Img_120129a_10
こんな可愛い小鳥さんのいる場所が、今日の遊び場。
Img_120129a_23
早速みんな走り回ります。

続きを読む "大人の贅沢な休日" »

2012年1月28日 (土)

Lottaのマイブーム

今日はロッタねた。

最近、彼女は新しい水の飲み方を発見して、嵌っております。
手は綺麗になりそうだけど、水入れの外に水をこぼしてしまうのが難点。

シャイなロッタ。カメラを向けると水飲みを中断して逃げてしまうんです。
今まで何度撮影に失敗したことか。 というわけで、やっと撮れた動画です。
水を飲み終わった後の小さなおしゃべりが、これまた可愛い(笑)

2012年1月25日 (水)

BATWAN

Img_1334

寒いけど今日も元気に畑! 
耳が蝙蝠?! 先が画面から切れてしまって残念。

続きを読む "BATWAN" »

2012年1月24日 (火)

昨日の続き

昨夜、娘に訊いてみると
「セディはクサくないよ」と言います。
どうやら私の思い込みらしいので、セディの寝場所については
何も言わないことにしました。

すると・・・・

また布団の半分を陣取られました。
朝までずーーっと隣りです~す~。
枕を半分こずつにしてす~す~。

寝返り打つのにも邪魔だったけど、
天然のカイロでもあり、有難かったです。

朝から時折雪の舞うマルセデ地方です。
冷え込んでいます。
皆様、風邪など召されませぬようお気を付けください。

2012年1月23日 (月)

また通じた?!

土曜日の散歩でスリスリしてコベコベになってクサ男くんになったせつこ。
ドライシャンプーで汚れた所を洗ったものの、どうも匂う。正確には、匂うような気がする

クサ男くんとは一緒に寝たくありません。
「セディ、キミはクサいので今日は布団に来ないでください!」
そう言ってみました。
土曜の夜、セディは布団に来ないでソファで寝ていました。
私が朝目覚めるまで、私に近づきませんでした。

日曜日も全身シャンプーが出来ず、まだ匂うような気がするので
「今日もダメ!」と言ってみました。
またソファで寝ていました。

いつもは布団を敷いた途端に堂々と寝そべるのに・・・。
私が「場所をあけてくださーい」と言っても寝たふりするのに・・・。

やはり私の言葉が通じてるのかな。

今日もまだ全身シャンプーできていないので、ソファですね。

Img_1182ps

2012年1月21日 (土)

ここまで似なくてよろしい!

午前中、私と住宅地を散歩、
午後はマルパーとお山を散歩したセディ。

夕方、私が仕事から戻り、セディと”再会の抱擁”をしたら
なんとなく匂う・・・Σ(`0´*)

マルパーも「やっぱりクサい?」と。
「山で何か食べたんかな?」とも。何かとは、もちろん匂うものです (゚д゚lll)
(ちゃんと監視しながら散歩せんかいっ!!)と思いつつセディのお口をチェック。
いや、口じゃありませんでした。
それじゃ、どこ?と身体をナデナデしたら、喉元がコベコベーーーΣ(゚д゚;)
慌てて洗いましたとも。  
出来ることなら、私の帰宅前にチェックして洗ってほしかったですわぁ。

セディ、多分「かぐわしー♪」と嬉々としながらスリスリしたに違いありません。
おぼっちゃま犬を願って「Cedric]って名前にしたのに、
そんなワイルドなことは似合いませんことよ。
でも、どうして我が家の子はマルクもセディもそこに興味が行くんだろう。
真似て欲しくないことまで同じになってしまうのは困ったことです。

Dvc20120121_2ps
写真は、私と散歩中に隣の小学校から聞こえてきた声に神経を集中しているセディです。

2012年1月20日 (金)

ROVERDOG8

また増えた。

首はひとつしかないのに。

でもカワイイせでぽん。おしゃれさせてあげたいんだぽん!

Img_1185ps 

続きを読む "ROVERDOG8" »

2012年1月19日 (木)

血糖値測定

年が明けて初めての病院。
3週間ぶりの血糖値測定です。

今日は朝から本降りの雨が続いていたので、
トイレ散歩くらいしかしていないセディ。
運動で糖の消費をしていないので、高いだろうなぁ~と思いながら
朝のインスリンの効果が切れ、最も血糖値が高いはずの午後7時半に
検査をしてもらいました。
検査の時間は毎回ほぼ同じにしています。その方が比較して管理がしやすいからです。


続きを読む "血糖値測定" »

2012年1月17日 (火)

今日の散歩

シフト交替で突然仕事が休みになりました。
外はポカポカ天気。なのでのんびりカメラを持っての散歩です。

Img_1122
   
   
  
  

続きを読む "今日の散歩" »

2012年1月12日 (木)

ざんね~んなハイク

今日は奈良の小さな山に登ろうと、勘九郎と一緒に出かけました。

入山まではハイキングコースとして有名な道を歩きます。Img_0990_2
とても綺麗な水の流れが道の脇に・・・。
   

続きを読む "ざんね~んなハイク" »

2012年1月11日 (水)

Kanhaha's eyes

1月8日の雪遊びの様子を、勘母さんが撮ってくださっていました。
お写真をいただいたので、ここにアップさせていただきます。

太字の説明も勘母さんによるものです。

120108_2
せっちゃんの初雪遊び

続きを読む "Kanhaha's eyes" »

2012年1月 9日 (月)

1月9日の散歩風景

Img_0922
冬の寒さを感じさせない、暖かな色みで撮れました。

続きを読む "1月9日の散歩風景" »

2012年1月 8日 (日)

せつこ、初めての雪

Img_120108_29
セディと雪遊びに出かけました。 彼にとっては初めての雪です。
どんな反応を示すかな?ってちょっとわくわく。

車が雪の積もる地帯に入った時、セディは後部座席の窓から外を興味深げに見ていました。
「なんかいつもと違う・・・」そんな顔をしていましたが、
でもすぐに「わかんないや!」って感じで再び丸くなって寝てしまいました。
当たり前なんだけど、“テンションひっくぅ~(低)” coldsweats01
    
   
    
    

続きを読む "せつこ、初めての雪" »

2012年1月 7日 (土)

ばびゅーーんごっこ。

ぽかぽかの昼下がり、裏の畑でなんちゃってレトリーブ。
ばびゅーーんdash”しました。

Img_0793
「静」なせつこ。  GOの指示を待っています。

ほんじゃ、いくぞぉ。「Cedy,GO!」

Img_0794
いきなり「動」なせつこ。 変わりずぎっ!(笑)

続きを読む "ばびゅーーんごっこ。" »

2012年1月 4日 (水)

初詣

三が日を過ぎ少しは人出も落ち着いたかと、本日セディと共に初詣に行きました。
ひどく風が強く冷たかったですが、ピリリとするこんな天気の方が
気持ちが引き締まり改まった感じがします。

Img_0758ps

続きを読む "初詣" »

偶然?それとも・・・

セディ、1歳と3日。

元々、人や状況をよく読もうとする性質だとは感じていましたが、
ここまでわかるもの?それともたまたま?と思わされる出来事がありました。

Img_0774

続きを読む "偶然?それとも・・・" »

2012年1月 3日 (火)

今日は京都の森

今日も森歩き。

最近お気に入りの京都の森へ。

Img_5506
セディもここが気に入ってる?ご機嫌で歩きます。
大きな枝を咥えてスタスタ・スタスタ・・・・。

続きを読む "今日は京都の森" »

2012年1月 2日 (月)

森 歩き初め

1月2日、今年最初の森歩きをしました。
場所はいつもの奈良の森。

Sdvc120102_2
ストックを持つ私の真似?(笑)

続きを読む "森 歩き初め" »

2012年1月 1日 (日)

祝・1歳♪

我が家の愛しい次男坊・Cedricが1歳の誕生日を迎えました。

彼が地上に使わされてからの1年、平坦な日々ばかりではなかったけど、
我が家に来てくれたこと、そしてこの様に大きく成長してくれたことは本当に嬉しいです。

恒例の写真撮影。

Img_0701ps

誕生日なんで、もう一枚、
Img_0725ps

お祝いに来てくださったお友達がセディを釣ってくれたので、
ウキウキしてちょっと脚がバラつきましたが、これもよい記念!

体高:62cm。体重:28.2kg。胸囲:72cm。

背が高くなりました。でももうスタンダード上限ですsweat02
大きな子の方が見栄えがするけど、
定められた数字というのは、それなりの理由があるからでしょう。
できればそこに添ってもらいたいものです。
だからもう伸びなくていいよ、セディ。  …と言ってもなぁ・・・ 

続きを読む "祝・1歳♪" »

元日です。守ってます。

Img_0736ps

あけましておめでとうございます。
Cedricです。 ボクは今日1歳になりました。

1歳になったボクはちょっぴりお兄さん気分で
こんなことがんばっちゃいました。武勇伝です!↓
   
  

続きを読む "元日です。守ってます。" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »