お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« ばびゅーーんごっこ。 | トップページ | 1月9日の散歩風景 »

2012年1月 8日 (日)

せつこ、初めての雪

Img_120108_29
セディと雪遊びに出かけました。 彼にとっては初めての雪です。
どんな反応を示すかな?ってちょっとわくわく。

車が雪の積もる地帯に入った時、セディは後部座席の窓から外を興味深げに見ていました。
「なんかいつもと違う・・・」そんな顔をしていましたが、
でもすぐに「わかんないや!」って感じで再び丸くなって寝てしまいました。
当たり前なんだけど、“テンションひっくぅ~(低)” coldsweats01
    
   
    
    

遊び場は、昨夜降雪があったようでふかふかの雪がたっぷり。
スノーシューをつけないと歩けない状態でした。

ご一緒してくれたのは勘九郎。
雪に戸惑うセディを遊びに誘ってくれました。

Img_120108_13
(マルクのお下がりのクラウドチェイサーを着ているのがセディ。
 まだちょっとブカブカt-shirt

Img_120108_3_2

Img_120108_40

Img_120108_6_2
セディ、わっほわっほ雪をかきわけて元気いっぱい遊んでいましたが、
雪がめっちゃ嬉しいって感じではありませんでした。
勘ちゃんと遊ぶことが楽しいって感じ。まだ雪が何なのか分かっていないのかな。

Img_120108_23
雪降る中の勘ちゃん。今日も軽い足取りで自由自在。
深い雪などなんのその。彼の運動能力の高さには毎度感心させられます。

雪の中の勘ちゃん&セディ


Img_120108_26
スノーシューで深雪を踏みしめて周囲散策をすると、一生懸命後ろをついて来たセディです。
そしてスノーシューのかかとを踏みつけてくれるので、
私は何度もこかされました。(`◇´*)

最後にワッホワッホ駆けてくるセディを動画で。音量を下げてください。
私の大声にご注意デス。


ちぃむ勘九郎のみなさま、お付き合いくださって有難うございました。
せつこ、車に乗り込んだ瞬間に丸くなって眠りました。また遊んでやってください。

セディ、雪遊びの楽しさを体得してもらうべく、また行きますからねsign03

« ばびゅーーんごっこ。 | トップページ | 1月9日の散歩風景 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

初雪遊び、楽しめましたね~
最後の動画、セディ君は深い雪に戸惑い気味ながら、
ままさんの呼び戻しに応じていて、Goodです。
ままさんの楽しそうな声が印象的でした。

セディ君、そのうち雪の楽しみ方を修得するでしょう。
 

☆shio-chanさん、

momo&TAROHちゃんたちは、初めての雪の時どのような反応だったでしょう。
もともとテンションの高い子ではないですが、平然と雪原を見ているセディにちょっとがっかり(笑)
そのうち雪の感触を楽しんでくれることを期待しています。

わぁ、はっ、早!!!happy02

せつ家のみなみなさま
記念すべきせっちゃんの初雪あそび ならびに
贅沢なsnowsnowsnowんこ遊び、
ご一緒させてもらちゃって、ありがとございました。


えーーー?
せっちゃん、楽しそうでしたよん♪
ただ、せっちゃんは、何でもいつでも、楽しむから
目立たないのかもしれませんね。

一直線に跳んでくる様が、また、かわえぇ~♪catface


(小声)父ちゃん、よほど悔しかったらしく、
帰りに渋滞もなんのその。寄り道して足元の機材ゲッとしました。
なので、次回は、探検へゴーdashも大丈夫(^.^)b
よろしくお願いします!

せっちゃんの初雪遊び、おめでとうございます!
最初は薄〜い反応、そんなもんです。
ルフィもそうでした。それが今では雪を見たらピーピーうるさいもんです。
きっと、せっちゃんもすぐにそうなるはず♪
是非我が家もご一緒したいで〜す(^o^)

☆勘母さん、

ご一緒してくださってありがとうございました。そして大変よい情報もいただけて
お陰でせつこの雪遊びデビューがなかなかよい感じでできました。
せつこ、喜んでましたか?マルクは横跳びしてたよなぁ~と思うと
せつは淡々とした印象がありました。そっか、彼なりに楽しんでたのかぁ。
で、で、機材ゲットですか!早っ!!では探検もGOですな。楽しみです。
で、会話がバンバン入っている人&犬のお遊び動画、メールにてお送りしました。
木の向こう側でのレスキュー活動、何度見ても笑ってしまいます。
あ~、楽しいひと時でした。

☆のりちゃん、

アスティ家も行ってましたね。雪玉除去大変そうでしたね。
せつこはまだまだ飾り毛がしょぼいので簡単に取り除くことができました。
ルフィも最初は淡々としてましたか?そっか、そういうものでしょうか。
せつもいつか鼻ピーピーになってくれるといいなぁ。
でも琵琶湖でも静かに待ちかまえる方だから、ピーが出るかなぁ。
ルフィとせつこで遊べば、またまた楽しい思い出となって更に雪が好きになってくれるかな。
是非とも一緒に遊びたいです。よろしく~。

この記事へのコメントは終了しました。

« ばびゅーーんごっこ。 | トップページ | 1月9日の散歩風景 »