お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 大晦日 | トップページ | 祝・1歳♪ »

2012年1月 1日 (日)

元日です。守ってます。

Img_0736ps

あけましておめでとうございます。
Cedricです。 ボクは今日1歳になりました。

1歳になったボクはちょっぴりお兄さん気分で
こんなことがんばっちゃいました。武勇伝です!↓
   
  

   
1月1日の朝4時頃のことです。
ボクは母さんの足元で眠っていました。

すると、ウチの門がガチャンと開く音が聞こえました。
「ウー・・・・(誰か来たみたい・・・)」と言ってみました。

次に玄関ドアの鍵がカチャリと開きました。
「ワン!ワン!(誰か入ろうとしているよ!)」
なのに母さんはのんきに寝ています。

ヒューとドアの開く音とガチャっと閉まる音がしました。
「bowwow !bowwow !(おいおい、誰か入ってきたよぉ!)」
ボクは一生懸命知らせながら、母さんの布団の周りをウロウロ回りました。
でも母さんは布団に入ったまま「大丈夫」だなんて言ってるよ。
大丈夫じゃないって!こんな時間に誰か来るわけないでしょっ!!

誰や!誰や!誰やーーーーっ!!!

廊下をトコトコ歩いてくる音がする。
「BOWWOW!BOWWOWWOW!BOW!BOW!
(ほんまに誰やーー!これ以上入ってくるなよ!ボクが居るぞ!)」
ボクは母さんを守らなくちゃいけないと思って、廊下に走り出たんだ。
これ以上家の奥には入れないぞ!と猛然と走り出た。

・・・と廊下に居たのは、アンコとキナコ。
「ワン!ワン!ワン!(朝帰りってどういうことやねん!)」
怪しい奴じゃなかったから安心したけど、一応小言を言ってやった。
いやぁ、でもドキドキしながらボク頑張ったよ。
その後は、すぐにまた母さんの足元で丸くなって寝たよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はい、セディお疲れさまでした。
日付が変わる頃に高校の部活仲間たちと奈良の神社に初詣に行き、
始発電車で帰ってきたアンコとキナコ。
飛び出してきたセディの勢いに、咬みつかれるかと思ったらしいです。
なかなかいい仕事してくれるセディです。彼は我が家のセコムくんに認定です。

« 大晦日 | トップページ | 祝・1歳♪ »

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

すご!活躍したねー!!
「セディ君」でなく「セコム君」!!

うちのセコム君達は、発動するときとしないときが...><
使い物にならん!

☆いくりんさん、

D'sセコムくんたちは発動したりしなかったり?いやいや、状況をよんでいるんですよ、きっと。
本当のピンチにはきっとトリオで力を合わせて活躍してくれるはず。
期待しましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

« 大晦日 | トップページ | 祝・1歳♪ »